術後はずっとこれ下矢印をつけてます

前開きブラ3枚セット

https://item.rakuten.co.jp/sanchya/f0112/


ホールド力弱めだから

健側のおっぱいには物足りないけど


私は術後2日目からまあまあ腕が上がっていたので

1ヶ月も経てばユニクロのブラトップに

戻れそうなのでそれまでのためだけならこれで充分


だがしかし、まっ平になった右胸が

パカパカでやっぱり心許ない


てことで、

乳がんパットなるものを物色してたんだけど

ふわふわタイプなら手作りできそうと思い

調べてたら

手術前に使っていたブラジャーを

リメイクしてる方を見つけて

私も作ってみましたニヤリ


元はこれ↓

ユニクロさんから画像拝借🙏
ブラチューブトップ(白)
2年前に買って数回しか着てないやつ
今回着てみてないけど
微妙に傷がはみ出そうえー
テープ療法始めたらテープは確実にはみ出るえー

これのカップ部分をギリギリ切り取り
身ごろの生地の上に置いてチャコペンで印付けて
1cmほど縫い代とって切って
縫い代を内側に折りながらカップにまち針で付けて
周りをまつり縫い
残り2cmくらいのところで中に綿を詰めて
縫い閉じて出来上がり〜飛び出すハート

この生地、切ってもボロボロしてこないし
伸びるからカーブ部分もギャザー寄せたりしなくてもよくて
扱いやすいです!OK

\\じゃじゃーん//
生地をカラフルな花柄などにして
気分上がる性格ではないので
私にはこれがピッタリだわウインク

冒頭で紹介した前開きブラに
このパットを入れると
自前の左おっぱいより
右のニセおっぱいの方がいい形になります(爆)爆笑