昨夜は私を含め同室の方みなさん

状態が落ち着いていたので、

看護師さんは2時間ごとの巡視には来てましたが

わざわざ起こされるようなことはなく

なんだかんだぐっすり眠れました😴😴😴

朝ごはんいただいた後もまだ眠くてちょっと寝たり😴


日曜日、ナースステーションも閑散としていて

病棟全体が静かです


今日からリハビリ開始してよいとのこと

思ったよりも腕上がる!

胸や脇が突っ張ったり多少痛みもあるけど

ゆっくりならまっすぐ挙手できた

挙げた腕を耳にくっつけることはできません!

頑張ってリハビリしていくぞ〜💪


初めてこの病院に訪れたときから思っていましたが

看護師さんたちのレベルがとても高くて

嫌な思いをすることが一切ない


この病棟は患者さんたちの年齢層が

明らかに同年代が多く

お互いのことを気遣える方ばかり

思った以上に快適な入院生活です


午後は手術後初めてのシャワーを浴びました🚿

傷には防水の透明のテープが貼られてるし

ドレーンを止めているテープ類も優しく洗って

シャワーのお湯かけてタオルでポンポンと

水分を拭き取れば剥がれることもないです


思ったよりも腕が上がったことで

シャンプーも普通に出来たし

身体を洗うのも難なくできたし、

上がった後のドライヤーも大丈夫でした!


汗でベタついていた髪も身体も超サッパリ

生き返ったわ⤴️⤴️⤴️


ドレーンからの排液の様子も夕方には

だいぶ赤みが減って薄黄色メイン

量も減ってきました👍🏻