息子が修学旅行のときに使った

スーツケース(機内持ち込みサイズ)を借りました


全部は入り切らず

メイク道具と■はトートバッグに入れました


退院した現在、持参品の検証をします!

パジャマとタオルは病院のレンタルを利用しました
・パジャマ1着(汚れたら交換可)
・バスタオル1枚
・フェイスタオル2枚
以上のセットで550円/日でした
(約8割くらいの患者さんがレンタル利用されてました)
かごは床頭台に置いてました。
手術後、挿管の影響で咽頭痛が出ることがあるのでのど飴を持っていったけど、全く平気で出番なし。
基本的に大部屋はみんなカーテン閉めっぱなしで通気がイマイチでシャワー後は暑かったから扇風機が活躍したよ!



シャンプー&コンディショナーはドラストで10種類の試供品を買って持っていき、日替わりで使いました。どれがどうだったかまるで覚えてませんが、楽しかった!

前開きブラは病院から指示されて持参しますが、外来の看護師さんに1ヶ月もすれば元々使ってるブラトップに戻れるからたくさん用意するのは勿体ないから3枚あればいいとのアドバイス通り3枚買った。退院前日に1枚足りなくなったけど、シャワーのときに手洗いしてタオルに包んでギュッと脱水して、一晩干したら乾きました。
紅茶、カップスープは暑くて飲む気になれず。

⬇使い捨てショーツ
楽天1位!使い捨て パンツ 7枚入 使い捨て ショーツ

⬇前開きブラ3枚セット
【高評価★4.28】肌に優しい 乳がんブラ 全摘 [3枚組]前開きブラジャー


ナプキン、尿ナプは念の為持っていきましたが、幸い使わずに済みました。
文庫本、読まんかった。笑。
S字フック、持っていく人多いから3種類持っていったけど使わなかったな。
ジルテック、レスタミン軟膏は普段使ってる薬です

もしこれらを参考になさりたい方、
リストの部分をスクショして、
レンズを使って文字部分をコピーして
ご自身のメモアプリにペーストして
チェックボックスつけてご利用ください