検査結果を聞きに受診しました!🚃


「予約時間の15分前に来院してください」


予約時間の20分前来院。

再診受付を済ませ 

おトイレ行って

乳腺外科外来の前のソファで待機


時計


予約時間の80分後に呼ばれました〜

(疲)


待ち疲れたけど爽やかにご挨拶〜

先生も申し訳なさそうに謝るし

でも先生のせいじゃないしね

生身の人間、しかも全員がんかがん疑いの患者さんたち相手、予定通り診察が進むことはないよね〜


さて検査結果!


乳房MRIの結果

右はメインのがんの塊以外にも小さいけど気になる影があります→そもそも全摘希望と伝えると、それならば全摘してそのちいさいやつも病理でしっかり調べますねー、で解決。

それと左にエコーでは見えなかったちょっと気になる小さい影が2ヶ所あると。おそらく良性のものだとは思って見ているが、もしもを考えると今のうちにはっきりさせた方がいい。→再度エコーでしっかり見たい、そして針生検もしときたい。と。(ため息〜)


その他術前検査たちの結果

とくに問題なし!

それどころかヘモグロビン高めですね!って

Yes、昔から男並みです(照れ)



というわけで左乳房エコーだけ超〜念入りにされて


針生検は次週に予約を入れて

入院の予約を入れて帰りました。


財布この日かかったお金(3割負担)

外来再診料と超音波検査と

説明されなかったけど

5/2初診の日の血液検査の検査項目追加していたようで

(腫瘍マーカー!)、その検査料と合わせて

2820円也