膵がん、膵癌確定後 | IPMN、IPMC膵管内乳頭粘液性腺癌 (膵がん 膵癌 膵臓癌)

IPMN、IPMC膵管内乳頭粘液性腺癌 (膵がん 膵癌 膵臓癌)

皆さん初めまして。55歳誕生日目前にすい臓に腫瘍があるって言われました。街の小さな保険代理店店主です。

皆さんこんにちはニコニコニコニコ
昨日のことを3点程。

①抗ガン剤TS-1使用について
と言う資料が、がん研有明病院の
HPに記載がありました。
{CA0DAB7A-D1AB-4037-B434-462AD36659F2}

微小浸潤がんで、5年生存率が82%と
なりますとTS-1の予防的使用は
悩ましくなりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
決定はイッチーがするのですがもやもやもやもやもやもや

更にASKDOCTORSでも確認しました。
{3F79530E-BCB4-40D4-8ED4-F675C33FFCDD}

概ねTS-1の使用を必須ではないが
推奨するとの回答がありましたキョロキョロ
服用しなくていいなら
その方がいいですウインク

②朝10時頃回診でY先生がみえました。
それでは胆管のドレナージの管を抜きます。
縫い付けてあった糸を切り(チョッと痛)
管をズル、ズルっと抜いていきます。
お腹の中が妙な感じがしました滝汗

はい!それでは今から2時間
安静にしてもらいますお願いお願い
その後服痛発熱なければ
次はラスボスを残すのみ
となりました。


ラスボス(膵管ドレナージ)が

今週末か来週抜ければ退院ですね爆笑

退院がみえてきましたおねがいおねがい

③昨日お昼過ぎ高校の同窓生で民進党の
細野豪志さん似のイケメンKHさんが
お見舞いに来てくださいました。
家族のこと、仕事のこと、病気のこと、
今年開催予定の学年全体同窓会のこと、
色々なお話しが出来、
大変楽しい時間をすごせました。
雑誌やアイスコーヒーの差し入れも頂き
KHさん本当にありがとうございました。
入院もう少しありますので
またお寄りくださいねウインクウインクウインク



定番となりましたが
イッチーのお仕事




ダウンこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がんランキングへ