娘が生まれて8ヶ月くらいの事・・


今もそうですが、僕は娘をお風呂に入れる担当でした。

その日もいつものように、娘をお風呂に入れた後、バスタオルをひいた布団の上に寝っころがせ、体を拭いていたんです。


「あれ?」


何か普段と違うような・・・違和感がありました。娘のアソコに・・・

娘のアソコにあずき大の腫れ物のようなものが急に出てきたのです。その腫れ物がある場所は、言いにくいのですが、通常クリOトリスがあるべき位置なのですが当時1歳にも満たない娘に付いているべき大きさでは決して無い、使い込まれたベテランのアレのようでした。

新米パパの僕はビックリ!!これは何かの病気ちゃうか?と思い嫁に相談しました。


硬派な僕にとって、女子のその部分をストレートにカタカナで言う事に少し抵抗がありまして、嫁に相談する際


『お豆さん』

とか

『陰核(いんかく)』

とか

遠まわしな例えや、医学用語を使いながら嫁に娘のその部分が肥大しているのではないか?というのを伝えました。


すると嫁が「丁度明日、小児科に検診に行くから、その時に先生にこの腫れ物が例のアレなのか?別の腫瘍なのか?どうか聞いてみるわ!」と言いました。


とりあえずお医者さんに見てもらってからの判断やな!と不安になりながらもその日は寝ました。


次の日、僕は会社に出勤し、嫁は娘の検診に出かけました。昼休みに娘の診断結果が気になったので嫁にメールをしました。


「あの腫れ物、一体何やったん?」


僕がメールで問いかけると。


たった一言嫁の返信が


『いんかくよ』


でした・・・・


『いんかくよ』という言葉が嫁の携帯から電波を通じ一旦基地局へ向かい

僕の携帯まで空中を浮遊して来たのかと思うと・・・


何だか可笑しいや!                 

                       終わり

  



補足:例のその部分は、成長と共に大きくなるものでは無く、結構大きさは一定で

他のパーツが小さい0歳児にとって、異様に大きく見えたりするだけなのでご安心を!との事でした。















自販機でジュースを買ったら、受け皿にゴキブリがいて自分の買ったジュースがそのままゴキブリにクラッシュ!!僕は一体何処を相手取り訴訟を起こせばいいのでしょうか?な今日。


今日はテロリスト中学生の話でもします。


中学2年の時に、隣のクラスに凄い男子生徒がおる!という噂を耳にしました。

そいつは女子にからかわれた事に激情しその女子を殴ったらしいんです。


中学で男子が女子を殴るなんて行為をしてしまったら、卒業まで女子全員に嫌われる事は確定だと言えるでしょう。案の定彼は嫌われました。


その彼は動きが妙にプリプリしている事から『プリティ』と呼ばれていました。


そんなプリティと僕は中3で同じクラスになりました。

中3でも女子には普通に嫌われており、かといって男子からも好かれるわけでもなく

言わば切り干し大根の煮物的な存在でした。


修学旅行先のホテルのカラオケルームでプリティはクラスのみんなの前で、TUBEのア~夏休みを誰も望んでいないのにモノマネたっぷりで歌った為、さらに女子に嫌われるようになりました。


嫌われている事以外それほど目立たないそんな彼でしたが、たまにおかしな発言をする事があり、

「生徒会長むかつくわ~~」

と、つぶやくのです。

僕も周りの人間も、ちょっと引いた感じでその発言を聞いていました。


生徒会長は僕らの1つ歳下で、以前僕は図書委員長として生徒会に属していたんですが、その時に彼は書記か何かで共に活動をしていた、僕にとってはかわいい後輩でした。しかも本当に良い子で、ルックスも良く、頭もよく、お母さんも美人でした。


そんな完璧な彼と、女でも殴る野蛮なプリティ・・・・そこに接点は全く無いはずなのに、何故かプリティは彼にむかついていたのです。


そして事件は起きました。


ある日の全校集会の後、それぞれクラスに戻る生徒達・・・


そして突然の悲鳴・・ザワザワ ザワザワ・・


「おまえ!!むかつくんじゃーーー!!」


聞き覚えのある声・・・それはTUBEのものまねが上手いプリティの声・・


彼は生徒会長にいきなり殴りかかったのです!!


そして彼は先生に取り押さえられ職員室に消えていきました・・・・





意味がわからんのです。妬みなのか?何なのか?しかも中学3年という大事な時期に・・・・先生が問いただしても、やはり『むかついたから』だけの理由だったらしいです。

そう・・・・テロリズム。そこに思想も信仰も何も無い・・・プリティ・・・あほか!




























またまたエキセントリックな友人の話



僕はバンドをかれこれ8年ほどやっていて、始めた当初から5年くらいの間、一緒にやっていた相方がおりました。

彼と一緒にバンドを始める際に、まず僕は彼の芸名を考えてあげました。色々考えた挙句、僕は彼を『凡ジョンジョビ』と名付けました。(以下 凡さん)


凡さんは非常にトリッキーな男で、京都に行こうと思ってたのに、神戸に行ってしまったりする奴だ。


2人で『カニの食べ放題』に行った時の事、蒸しあがったカニが運ばれてきた途端、彼は「便所行くわ」といって席を外した。仕方が無いので一人で食べ始めた。5分くらいの後、彼はニヤニヤしながら席に戻り、僕に


「うんこ漏れた」


と言った。


「えーー!!どうすんねん!!」 僕は、彼一人だけを家に帰して、パンツ履き替えて戻って・・・とか考えていると、彼は椅子に座り、普通にカニの足を手に取り食べ始めた。


「うそや!!!食べるん?!そのまま食べるん?!」 事件



こんな事もあった。


いきなり彼から電話がかかってきて、忙しかったが仕方なく出ると、


「今なぁ、天王寺におるねんけど、さっきすごいオッサンとすれ違ってん!!

顔が徳永英明にそっくりな浮浪者でなぁ!うそみたいな話やけど、壊れかけの

ラジオ持っててん!!」


という内容だった・・・どうしろと言うねん・・・事件


その他、自分のオカンのブラジャーをおかずにする事件や、


オカンの作るタラコスパゲティはミートソースにタラコを混ぜたもの事件、


めっちゃ高いフランス料理店に行き、メインディッシュを一口だけ食べた後、フォークとナイフを重ねて置いてしまい、一瞬で店員に皿を下げられた事件、


などなど・・・


そんな彼が先日、めっちゃ出っ歯な女と結婚した。お幸せに!