今日は終戦記念日でしたね。
8は今日も普通に仕事だったので黙とう等は時間にはできませんでしたが
帰宅してからでも黙とうしたいと思っております。(これ書いてるタイミングはまだ仕事中・・・・)
8 の祖父はもう亡くなっておりますが、戦時中の話はよくしてくれていました。
そのためか、終戦記念日になると祖父をよく思い出します。
祖父たちが文字通り命をかけて残してくれた今を、精一杯頑張って胸張って報告できるようになりたいですね
SE、システムエンジニアはきつい仕事とよく言われますが、祖父たちのことを考えれば
この位どうって事ないと思って頑張っております。