✿ しなやかな肉体と心は光(生命力)そのもの | New Life,New Self ◎ わたし(幸せ満開いのちの花)を生きる

New Life,New Self ◎ わたし(幸せ満開いのちの花)を生きる

16周年ありがとう。2008年に明るい軽やかな感謝の光の世界を体験後、新しい世界をシェアしています。家に帰ろう、光輝くわが家に。深い愛、安らぎとときめき、きらめき、ひらめきの世界。大好き!&感謝の愛の光の魔法の世界を存分に楽しみましょう☆

 

 

 

 

こんにちはー!✿ こんばんはの方は、こんばんは!✿

 

 

ンーーー、きょうもとっても素敵な空気が拡がっていますよ。

 

 

そして、昨日も素敵なセッションをありがとうね!✿

 

 

一人ひとり、少しのことで、すぐに光の感覚を取り戻せるのは、もうこちらの力がデフォルトだからですね。

 

 

 

ちょっと、先日、こんなことがあったのでシェアしようと思います。

 

 

ジャズダンスのレッスン後、一緒にレッスンしていた方に、

 

 

「しなやかな肉体で羨ましい」

 

 

そう言われたんです。(しなやか…か…)、柔軟性のことを言ってるのかな? くらいにしか思っていなかったんですが。なんだか、とても気になって。

 

確かに、わたしの身体は柔らかいほうで。最初からそうだったわけじゃなくて、徐々に、変化していったというのか。開脚して床にベターッと上体をつけるなんて、怖くてできませんでしたから。恐れの感情が癒されるごとに、柔らかくなっていったのは事実で。心と肉体って、本当に連動しているなーと。ただし、自分ではまだ可動域は少ないほうだと思っていて。まだまだ上には上がいるので(笑)。

 

 

で、「しなやか」というワードを調べてみたんです。本来、どういうエネルギーを含んだ(与えられた)言葉なんだろう? と。

 

 

 

こんなサイトを見つけたので、ちょっと抜粋しました。

 

「しなやか」には3つの意味があります。
1)弾力があってよくしなう様子。よくたわむ様子。
2)人の姿態や動きがたおやかで優美な様子。また、落ち着いて、しとやかである様子。
3)しなをつくってなまめかしい様子。
現在、「しなやか」は1と2の意味で多く使われています。

 

 

 

いろんな状態のエネルギーを表現されているようですが、わたしは、特に弾力性に着目したんです。

 

 

柔らかさって、弾力性でもあるんですよね。

 

 

元に戻る力。偏っても、弾力性で元に自然に戻せる。つまり、本来のわたしたちの力。

それは、いろんなことにジャッジなく、感動する力なんです。

違う言い方をすれば、気づく力とも。

 

愛の世界での気づきは、とても弾力性がありますから。

 

ハッとしてグッド!♪ ですね(笑)。パステルにそまったぁー♪ つい、歌いたくなります。この歌も大好きなんです。

 

 

で、弾力性は、回復力でもある。

 

 

つまり、自然に回復してしまう力とは、偏りを自然に統合してしまう、源の軽やかなアマ(天)の光、愛の光そのもの。むすひ(万物を産み出す霊力)そのもの。

 

 

 

ンーー、こうして書いていると、この世界は、なんだかフレッシュな空気感満載ですね。

 

 

 

だから、常若(とこわか)なんだなーと、一人で納得してしまい。常にフレッシュに感動できる心だと、肉体もそう表現される。

 

 

 

 

 

アマ(天)の光は、生命力そのもの。

 

 

光輝く軽やかな光は、生命力そのもので。

 

 

とても柔軟性(弾力性)があって、一人ひとり、本来の好みの芯(世界)があって。

 

 

 

自然にそんな世界がますます明らかに表現されていくんですね✿

 

 

 

上記のサイトで、最後に「しなやかな人」についての表現も紹介されていましたので、一部抜粋しました。イメージしやすいかな? と思い。

 

 

「しなやか」という言葉で人を形容する際には、その姿や体つき、所作のほか、心の柔軟さを肯定的に表現する際にも使われます。

■一見、物腰は穏やかだが、芯の強さをもっている

■物の見方、考え方、判断の仕方が柔軟

■言葉遣いや所作に荒々しさがなく、美しい

■礼儀正しく、コミュニケーション能力が高い

 

こしなきゃいけないとか、こうでなければとか、これが正しいとか、そうしようとしなくても、自然にそうである。そんな自然体の姿が心地いいですね✿

 

 

 

しなーやかに歌って この歌をー♪←百恵ちゃんの歌でしたね✿ わぅ!♪

 

 

 

 

 

 

あなたが、あなた自身の本音のままに生きて、ますます光輝きますように☆

 

内(家)に帰ろう 光輝くわが家に
いまここは 歓喜と感謝に満ちた夢の国

 

 

 

✿A Whole New World!!―見せてあげよう。本当の世界!✿

 

内なる神の気、ありがとうの細やかな光が満ちる

「わたしの空間」は、いつでも愛の国・夢の国

これまでの古い外の世界は 力を失い

わたし本来の

うれしい 楽しい やさしい 幸せ 豊か ラッキー ありがとう のエネルギーに満ちた

軽やかな愛の光の中で

純粋で素直な思いの 光輝く花が咲く



いま わたしは最高にうれしい自分を 自然に表現している

愛の国は、夢の国! わたしは夢の国そのもの!

 

わたしは純粋な うれしい思いのアーティスト!



愛でよ 歌えよ 咲けよ

音楽って ときめき ひらめき きらめきの連続みたい!

そんなふうに わたしを生きてみよう

いま 自然に Dreams Come True.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿わたしは無条件の愛と魔法の空間そのもの☆純粋な感謝と大好き! の花を咲かせましょう✿

 

―個の花咲くや―

 

 

 

 

 

花火「ホームページ」はこちらです。光の世界を詳しく書いてあるので、ご一読ください。

 

 

花火「ごあいさつ動画」はこちらです。

 

 

 

 

 

ありがとう。おかげさま。天照豊受の世 

 

いつでも愛の国 夢の国!☆ 愛の国は、夢の国!☆