● 仙道くんは大人だなぁ。 | New Life,New Self ◎ わたし(幸せ満開いのちの花)を生きる

New Life,New Self ◎ わたし(幸せ満開いのちの花)を生きる

16周年ありがとう。2008年に明るい軽やかな感謝の光の世界を体験後、新しい世界をシェアしています。家に帰ろう、光輝くわが家に。深い愛、安らぎとときめき、きらめき、ひらめきの世界。大好き!&感謝の愛の光の魔法の世界を存分に楽しみましょう☆

 

 

 

 

火水の繁栄🌼通信より

 

 

すべての病は、力(りき)みから。

 

心をゆるめると、病もゆるんで、消えるよ✨

 

 

いい・悪いに優劣をつけない。

 

すべての音に優劣をつけない。

 

神の気持ちいい感覚が蘇ってくるよ💚

 

 

 

 

 

今朝。外を眺めていると、ふと、こんなことを思い出し。

 

 

最近、むかしバスケットをやっていたという若者に連続して出会ったからかもしれない。全国大会にも出場したらしく、『スラムダンク』の話題で盛り上がった。

 

 

ポジションは、なぜか二人ともガード。宮城くんのとこですね(って、知らない人には、何言ってるんだか? な話題でつが)。

 

 

漫画『スラムダンク』の登場人物、仙道くん。

 

 

仙道くんは、試合が終わると釣りをしに行ったり、流川くんへのアドバイスがハッとするものだったり。


1対1もオフェンスの選択肢の一つにすぎねぇ。それがわからねぇうちは おめーには負ける気がしねぇ


←仙人アドバイス。その後、流川くんのプレイスタイルが変わるんだよね。感動的ー!☆ 



なんだかんだで、流川くんも、仙道くんにアドバイスを求めるあたり、仙道くんのすごさを知ってるんだな。あの唯我独尊の流川くんがアドバイスを求めるなんて😱。


 

 

つくづく、いちいち、

 

 

仙道くんは、仙人みたいな大人だなーと。

 

 

 

これは、26歳くらいかな? 忘れたけど、香港に行ったときの写真。



香港には、ペニンシュラホテルの「ザ ロビー」でお茶をしたーい💚 と思って行きました。格安で行ったので、ホテルは安いところに泊まってます(お茶だけペニンシュラ🍵笑)。でも、こっちのがうれしそう。スラムダンクの本を、偶然、香港の本屋で見つけて、うれしくなって買いました。顔、若さはちきれんばかりにパンパンですねぇ。わたしもボーダー、後ろの見知らぬお兄さんさんたちもボーダー。アハハ!☆


にしても、当時の香港空港は、建物すれすれで離着陸してた記憶が😅。何気にスリル満点でした。

 



こんなの発見して、すっかり忘れてた懐かしのシーン。母、わたし、兄ですね。兄、小顔。兄は、このあとカウボーイの修行に旅立ちました。そのせいか、いまも蛇やトカゲを捕まえて育てるのが得意です。このワンピースと帽子、めちゃ気に入ってたなー。時代感溢れる写真。これ、親離婚して間もない頃だなー。なんだかんだで、いろーんな豊かな経験してますね(笑)。



 

 

 


✿自然なる愛・感謝のときめき・ひらめき、きらめきの世界にチューニング

晏れい子の活動内容はこちらをご覧ください✿ 

 

 

 

ありがとう。おかげさま。天照豊受の世