石油ファンヒーター買い換え。。。



16畳の部屋で使っていた木造6畳向きの石油ファンヒーターが、



10年以上使っているせいもあって、春先におかしくなったので、



今回暴発とか恐いので買い換えました。



まぁね。。。



結婚する前&自室6畳を増築する前から使っていたので元は取れてるかな(笑)



壊れたのは6畳向きなのに16畳で使って酷使したせいもあるかも知れないけど(笑)



で今回は最低木造15畳以上の物をって事で、



【ポイント2倍_11/5-11/8】【送料無料】ファンヒーター【容量 9.0L木造17畳/コン...

¥33,100
楽天



にしました(笑)



木造17畳コンクリ24畳・・・



でもね木造15畳くらいまでは店頭に良く置いてあるんだけど、それ以上となると取り寄せなのね(笑)



案の定買いに行った電気屋もおいてなくて結局取り寄せ(笑)



1週間ほど使いましたが、使用感は・・・



以前と比べて暖まりが全然違う(笑)



今まで石油ファンヒーター点けても、



なかなか暖まらなかった(当り前か(笑))のに速効で暖まる(笑)



あとはマイコン内蔵で石油ファンヒーターが喋る(笑)



消し忘れ防止で3時間事の警告で喋ったり、



何か操作すると喋ります(笑)



喋るのは面白いよ(笑)



あとは小さいのでフル回転している訳じゃないので低燃費になったかな。。。



やっぱり部屋相応の物じゃなきゃダメね(笑)