廃炉資料館の次は、広野火力発電所のすぐ近くにある、

Jヴィレッジを見学してきました。



全天候型練習場には公式サイズのピッチがあります。
天井は東京ドームと同じ造りで、日中は十分な明るさです。



コートが三面並んでいますが、手前と奥のコートでは、縦のゴールラインの

位置が違っているのが分かりますよね。
天然芝ですと、ラインズマンが常に同じ所を走り芝が削れてくるので、

それを防ぐためラインの位置を前後左右に動かすそうです。



Jヴィレッジと言えば、原発事故前は女子サッカーリーグのマリーゼの本拠地。
私もファンクラブに加入して応援していました。


当時は、丸山桂里奈があんなとは全然知りませんでしたが...あはっ。