さすが郵政 2011-03-16 14:30:58

今日、ゆうパックが届きました。
さすが郵政...。

でも届いたのは請求書(笑) 




銀行 2011-03-16 20:55:00

職場に銀行から電話が来ました。

「資金繰りは大丈夫ですか?」

「はい、今月は小遣いがピンチで...えっ、会社の資金繰り?」

失礼しました(汗)



後記
震災後、宅配便が止まっていましたが一番最初に復活したのが ゆうパック。

さらに避難した人が、最初にどこの避難所に行き、次にどこへ移っていったかを把握していて、

避難前の住所に送れば今の避難所に届くという、とんでもないシステムを作り上げました。

行政と連携したのでしょうが、他では真似ができないすごい事ですね。


銀行も資金繰りがつかない企業に対し、返済を止めてくれるという措置を、
しかも銀行側から申し出てくれました。

事業活動の先行きが見えなくて不安な中、心強い味方がいると感じました。