いまだに余震が続いています。
あんまり頻繁に起こるので、みんな、今、揺れているのかいないのか、区別が付かなくなっています。
また、震度3ぐらいでは驚きもしなくなりました。


そんな中、備えるべき地震を知らせてくれる緊急地震速報は大変ありがたいです。
娘はすぐに茶の間の本棚を押さえ、私はばあちゃんの部屋に走り仏壇を押さえます。
そのため、テレビは一晩中点けっぱなしにしておきます。


後記
「ずーっと余震が続き、テレビからはあの心を不安にさせるアラート音が鳴り続けました。
郡山市は地盤が固く地震保険も割安だったのですが、この地震ばかりはみんな一緒のようでした。
パソコン版の緊急地震速報アプリもあり、地震到着までのカウントダウンに思わず身構えてしまいます。」