日曜日に、リアル宝探し『 コードF-9 』 に参加してきました。

コードFというのは、福島県内の市町村に隠された宝物を、ヒントを頼りに
謎解きして探し出す長期イベントで、今年で9年目です。

今までは、木の宝箱だったのですが、
イメージ 1


今年はポケモンとのコラボで、宝箱がモンスターボールになっています。
イメージ 2


この色だと、遠くからでも目立つので、とてもありがたいです。



今回は第6エリアで、下の三カ所を巡っての宝探しです。
【06】伊達市・桑折町・国見町


宝箱を見つけたら、報告所にいってスタンプをもらいます。
半年以上の長期間のイベントでその間は休み無しですから、報告所のスタッフも大変ですが、
休日ともなると100~400人が訪れますから、その人たちにどれだけお金を落としてもらうかも大事な任務です。


今回の報告所は、国見町の道の駅です。
イメージ 3


ここは2年前にオープンしたばかりの新しい施設です。

ここに来たら食べたかった、くにみバーガー。
イメージ 4

イメージ 5


国見バーガーには何種類かあって、カミさんは 「 クラシック(さば味噌) 」
私は 「 チーズ入りチキンソースカツ 」 を食べました。
このほかにも、ホットチリ、とんかつ、フルーツなどがあります。


いつの間にかいなくなったカミさんは、 「 大きなメロンパン 」 を買ってきました。
イメージ 6


すごい