さっそくですが、今日うれしい報告をいただきました。
知人が、【色彩活用パーソナルカラー検定】に合格したとのこと。
この方は、私の検定対策講座を受講生さんで、
本当に楽しみながら、こつこつと根気よく取りくんでいる姿が印象的で、
自然と、見ているこちらも、もっとがんばらねば!という気になりました。
ところで、パーソナルカラーとは、その人を魅力的にみせてくれる色のことです。
つまり、似合う色、顔映りの良い色。
いろんな色の布を顔の下にあてて、
どんな風な見え方をするか調べます。
例えば、似合う色の布をあてた時は、血色がよく見えたり、しみやくすみが目立たないとか、
あごのラインがシャープになり小顔に見えたりもします。
逆に、似合いにくい色の場合は、顔が青ざめたり黄ばんで見えたり、二重あごが強調されたり
顔が膨張して見えたりと、恐ろしいことに……!
私はこれを知った時、なんでもっと早く知らなかったんだ! 損してた!
と感じました。
お店では気に入って買った服なのに、
実際着てみるとどうもしっくりこないな~と、結局着なくなった。
……なんて経験、ありませんか?
でも、自分のパーソナルカラーを知っていると、
こんな失敗も防げます。

パーソナルカラー検定は、
色によって自分自身を魅力的にみせる、イメージアップする、
つまり自分ブランディングに重点を置いた
3級からスタートします。
印象を良くする色がわかれば、
面接、合コン、パーティなど、
大切な場面でもライバルに差をつけることができますよね。
色彩活用パーソナルカラー検定3級対策講座
受講料 全6回 3700円/1回 テキスト代等別途 (ペア割りあり)
日時 曜日や時間は自由に決められます。
場所 渋谷 表参道より徒歩圏内
J-color認定講師の私が、出題ポイントをおさえたレクチャーを
させていただきます。
お申し込み・お問い合わせは
yumikonishimurazul@gmail.com
その前に、気軽に楽しみたいアナタは、
Yuta Cafe 2 ~アロマとカラーで残暑バイバイ。~
こちらも、チェックしてみてください♪
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています!
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村