皆様に囲まれて幸せです。 | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!すっかり冬の寒さの相武台です。寒いです。

 

我が家でも、ちょっとだけ寒気のする出来事が…

 

2歳になるのを間近に控えた先生は、少しずつ言葉を覚えて喋るようになりました。

 

最近では、コミュニケーションもしっかりととれるようになりました。今までは伝えることが出来なかった事を、僕たち親に伝えることが出来るようになりました。

 

「抱っこして~!」とか「これ食べる~!」などなど、意思表示してきます。

 

ある夜、先生が

 

「おばあちゃん!おばあちゃん!おなか痛いって~!お薬って~!」

 

と言い出しました。

 

どれも、今ま発したことのない言葉だし、僕たちがあまり口にすることの無い言葉なので、どこで覚えたんだろう??って不思議に思っていました。

 

その次の夜も

 

「おばあちゃん!おなかお腹痛いってね~!お薬ってね~!」

 

と、楽しそうに言っています。そして…

 

「抱っこする~!」(彼女にとっては「抱っこして~」のつもり)

 

と、誰もいない空気に向かっておねだりしています。

 

それから、数日、空気に向かって「おばあちゃん!お薬ってね~!」発言が続いていました。

 

なんとなく気になって過ごしていたある日、お客様にハロウィンのお菓子を頂きました。

 

先生にもお菓子のお裾分けをしようと思った、その時、包装させれていた袋のガイコツのイラストに向かって先生が…

 

「おばあちゃん!おばあちゃん!おなか痛い!お薬ってねっ!」

 

と、言うではありませんか!!

 

そのイラストを見た僕は、失礼ですが「妻のひいおばあちゃんに似ているな~」と思いました。

 

気になったので、妻の本家にひいおばあちゃんの写真を送ってもらい、先生に見せたところ…

 

「ああ~!おばあちゃん!お薬ってねっ!」と言うではありませんか!!

 

話によると、ひいおばあちゃんは生前に「お腹痛い。薬は?」と、よく言っていたそうです。その薬は正露丸だったそうです。

 

わざわざ、うちの先生と遊んでくださっていたようです。ありがたや。

 

その日から、我が家ではおばあちゃんに感謝を込めて…

 

 

正露丸をお供えしています。

 

ひいおばあちゃん、ありがとうございます。

 

匂いが気になるのでトーイAです(笑)

 

そんなことってあるんですね~。

 

今週もありがとうございました!