どれも大切だけれども… | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!日中雨が降っていた相武台です。寒さが一段と厳しくなってきました。


11月もそろそろおしまいです。子供たちはサンタのおじさんにプレゼントのお願いをする時期ですね。


お客様のお孫さんのエピソードです。


お客様はいつものように、お孫さんに尋ねました。


「今年のクリスマス、サンタさんには何をお願いするの?」


すると、お孫さんはこう答えたそうです。


「僕はいらないから、津波に遭った人たちの所にもっていってもらう!」


なんて優しいお孫さんなのでしょう!


歳をとって涙もろくなってしまった僕は一発KOです。


最近は衆議院選挙関連の報道番組がテレビを賑わせています。経済対策、TPP問題、社会保障問題、原発問題などが争点として取り上げられていますが、復興に関する議論があまり取り上げられないのは何故でしょう?


どれも大切なのはわかりますが、震災からまだ1年半です。もっと被災地復興に関して議論がされてもいいんじゃないかな?って思います。


少しずつ記憶が薄れていっている今、お孫さんの優しさに心を打たれながらも、忘れてはいけない事があることを教えてくれたエピソードでした。



さ~て、僕はサンタさんに何をお願いしようかな?そろそろ電話しなきゃな~。



今週もありがとうございました!