今年も美味しく頂きました。 | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!日中は暖かいものの日が沈むとグッと寒くなる相武台です。太陽って有り難いです。


昨夜はボージョレー地方で太陽を浴びたブドウから出来た、この時期定番のアレをいただきました。



ひでのブログ


そう!ボージョレーヌーヴォーです!


僕はあんまりワインに詳しくないので、細かい味の良し悪しはわかりませんでした。が、とっても美味しくいただきましたニコニコ


本当はワイングラスで飲まないといけないんでしょうねニコニコ




ご存じの通り、ワインには抗酸化作用の強いポリフェノールが豊富に含まれています。トレーニングで酸化した体のケアにピッタリのお酒です。



ブドウに限らず色の濃い食品は体に良いものが多いので積極的に摂取していきたいものです。



さ~て、今日も頑張ったからポリフェノールを!!といきたいところですが、今日は休肝日にします。



年末年始に向けて…



にひひ