初体験! | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!晴れたり曇ったりの相武台です。寒かったり暖かだったりと体温調節が大変な一日でした。


今日は私ごとで申し訳ないのですが…

(いつもですが…)


5か月位前に、血便が2回でました。「血便がでたら大腸ガンを疑え!」という父親の教えがあったので病院に駆け込みました。


その時は便の潜血検査と血液検査をして異常がなかったので大丈夫とのことでした。

(↑このブログで、注射で大騒ぎしていた時のことです汗


それから便の状態を観察していたのですが…


細いのです。例えるなら… そう、指の太さぐらいです。


血は混じっていないのですが…


そのうち元の太さに戻るかな~、と思っていたのですが一向に戻りません。それどころか、先月辺りから細みが増してきています。


これはマズイです。


病院嫌いの僕ですが、今日、空いた時間が出来たので病院に行ってきました。


現状を先生に伝えると…


「じゃあ、お尻を診せて下さい。」との事です。


お尻か~、恥ずかしいなぁ、と思っていると…


「ちょっと気持ち悪いですよ~。」と先生がおっしゃいます。


看護婦さんも増えていたので何事かと思っていると…


フッ!!フハ~ッ!!


僕のお尻に何かが進入してきています!どうやら先生が指診してくれているようです!


ヌワ~!なんとも言えないこの微妙~な感じ!


診察はすぐに終わり…


「肛門の近くには何も無さそうなんだけどね~。肛門の筋肉が硬いかな。でも腸の奥に何かあるかもしれないから詳しく調べてみましょう。」との事です。


これまた人生初体験の大腸内視鏡検査(おそらく)を受ける運びなりました。


いや~、ビックリしましたが、注射よりは良かったです。お尻はすでに穴がありますから。


「その感覚が分からん!」とフロント嬢。


内視鏡検査は注射があるそうです。やだな~。カメラより嫌です。


なにはともあれ、しっかりと調べて、悪いなら悪いなりに早く治療しようと思っています。


検査の前後には休業をさせて頂くかもしれません。ご迷惑をお掛け致しますがご理解頂ければ幸いです。



う~ん、ちょっとだけ…


大げさに書いちゃいましたあせる


指診、全然大丈夫でした!