読書の秋 | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!秋の長雨が降り注ぐ相武台です雨そんな雨の日はゆっくり読書をするのもいいですね。夜長に秋雨、読書の秋とはよく言ったものです。


僕も先日読んだ本がとても面白かったのでご紹介したいと思います。



ひでのブログ

石井淳蔵さん著の「マーケティングを学ぶ」です。


マーケティング関連の著書はたくさんありますが、この本は多くの企業の実例を基にマーケティング手法を解説してあります。


身近にある製品やサービスなどが登場してくるので「あ~、なるほどな。そういえばそうだな~。」という具合に納得しながら読み進めることが出来ます。


そして、その手法は個人事業のマーケティングにも活用できる、非常に貴重な知識を得ることが出来ました。


マーケティングの本はどうしても書いていることが似かよってくるのですが、この一冊はより実践的で勉強になりました。



パーソナルトレーナーの方も読んで損はない一冊だと思います!


次は何を読もうかな~にひひ