これだけでもカワル! | ひでのブログ

ひでのブログ

パーソナルトレーナー佐藤秀紀のスピリチュアルな日記

こんにちは!今日は曇りがちのどんよりした土曜日でしたが、早くも目がかゆいあせる少しずつ花粉の脅威が近付いてきていますショック!忘れていたこの感じ。おそろしや~汗早速目薬を購入しましたにひひ


う~ん、目がスッキリビックリマーク


したところで、最近良く行っているいるトレーニング、ヒップリフトをご紹介します!


道具も必要なく手軽に行えるヒップのトレーニングです。お尻は脂肪の焼却炉であるミトコンドリアを多く含む筋肉です。トレーニングすることでミトコンドリアを増やし、さらには血流を促進することで脂肪が燃焼しやすくなりますメラメラ


また、お腹の下部にも力が入りやすくなり、ウェストの引き締め、反り腰改善、腰痛改善にも効果的!一石二鳥も三鳥もあるトレーニングですニコニコ


やり方はとっても簡単!


ひでのブログ


仰向けの状態で膝を立て(スネは床に対して垂直が目安)お尻を挙げて降ろします。


ポイント1つ目ビックリマーク


挙げる際の骨盤の角度が大切です。腰を反って挙げると腰に力が集中してしまうので、腰を丸めた状態で行います。尾骨(俗に言う尾てい骨)から挙げていくイメージで行います。このほうがお尻にギュッと力が入ります。


ポイント2つ目ビックリマーク


呼吸とペースです。息をゆっくりと吐きながら挙げて、息を吐ききるまでお尻に力をいれます。息を吐ききったら、そこから吸いながらゆっくりと降ろします。(お尻は床に着かないように)脂肪を燃やすエネルギーの酸素をしっかりと取り込みながら行い、ゆっくり行うことで筋肉に持久力を持たせます。


ある程度キツイかなと感じるところまで行います。

が、最初は10回を2~3セットが目安です。







このトレーニングを取り入れただけで一ヶ月でウェストがスッキリしたお客様もいらっしゃいますニコニコ

反り腰タイプからくる腰痛の方にも、かなり有効なトレーニングです。


オススメです!!



さてさて、僕も…



ひでのブログ


あっ、ピースチョキ




調子乗りすぎ!か・・・汗