海の日週末のお出かけ

テーマ:

海の日の週末は、家族と実家の母とで、石和温泉経由神岡へ。
石和温泉では、娘ちゃんは初めて温泉につかるも♨️水の流れる大きな音におびえ、私の腰を駆け上る😅
{9054F295-2D7B-4B25-8F3B-0DFA908B973C}


娘ちゃん大好きな和室の空間で、お茶碗や部屋の🗝で遊び旅館を満喫。

翌日は、松本まで出て神岡へ向かった。
到着すると、祖母が大好きな桃🍑で迎えてくれて、それぞれ満足する数を頬張って、
近所の神社へお散歩。
{FC73F35B-8FDA-472A-A034-B3B97B576B14}

パパと境内をたくさん歩き、砂利の上で初めての感触に大はしゃぎ。
そして娘ちゃん、なんと初めて「おばあちゃん」と言う❗️

翌日は、富山の近代美術館の屋上にある、オノマトペの広場を訪れた。「あれあれ」「Hiso-Hiso」「つるつる」などオブジェに名前が付いていて、遊び心満載な芝生の広場。

広場からの眺め。 近所のスタバも雰囲気抜群☕️
{A9C05AFE-A183-46EC-83AB-82DDAD15E71A}

幸い、雨降り☔️に遭わず、三連休を普段より少し涼しい場所で過ごせたことに感謝🌈

「おばあちゃん、暑いし、身体も楽でないはずだけどありがとう。また来るね。」




今日

テーマ:
今日の日中は、暑くなる予報だったので、朝食後すぐに3人でお散歩へ出かけた。
昨年の秋、今の家に引っ越してから、幾度となく足を運んだ外苑の銀杏並木。
土日の朝は、イベントがないととても静か。

前回来た時までは、市川海老蔵夫妻が婚前、デートの待ち合わせにしていた場所なんだなぁ、と心が穏やかになる場所だった。
でも、今日は小林麻央さんを思うばかりで、落ち着かず、胸にぽっかり穴が開いた。

帰りに8 coffeeに寄って、大人はソイラテを飲んだ。今日は、娘ちゃんの麦茶を忘れず、3人で店内のベンチに座って、お店のBGMの音だけが聞こえる
静かなひと時を過ごした。