2026年1月
フランスから、北海道の洞爺湖へ移住してきました。
リフレクソロジーに興味を持ったきっかけは、
産後に座骨神経痛を発症したのがきっかけです。
体の歪み、いつも右側ばかりに体重を乗せていた結果、右足の神経が圧迫され、いつの間にか伸ばせなくなってしまいました。
靴のすり減りを見ると一目瞭然。
それを機に、自分の姿勢を意識してみると、体と足裏がいかに繋がっているのか、知れば知るほど奥が深い足裏の世界。
まさに、
全身の鏡!!!
そして、足裏を追求するうちに
出会ってしまった
リフレクソロジー。
東洋医学に基づき、足裏の反射区を優しく刺激して巡りをサポート、自律神経を整え、心と身体を整えていくという。
44歳、3児の母。
私にそんな事できるんだろうか。
出来たらどんなに素敵だろう。
新しい事を始めるのに、不安や戸惑いもありますが、沸々と湧き上がってくる気持ちに、我ながら驚き。
そんな好奇心を、知識に。
資格、取得しました!
これからモニター募集期間を設けて、たくさんの足を診て勉強していきます。
この美しい洞爺湖
地域の方や訪れる方に喜んで頂けるよう、一人一人、真心込めて精一杯の施術をさせて頂きます。
よろしくお願いします。
