2026年1月

フランスから、北海道の洞爺湖へ移住してきました。



リフレクソロジーに興味を持ったきっかけは、

産後に座骨神経痛を発症したのがきっかけです。



体の歪み、いつも右側ばかりに体重を乗せていた結果、右足の神経が圧迫され、いつの間にか伸ばせなくなってしまいました。



靴のすり減りを見ると一目瞭然。



それを機に、自分の姿勢を意識してみると、体と足裏がいかに繋がっているのか、知れば知るほど奥が深い足裏の世界。



まさに、

全身の鏡!!!



そして、足裏を追求するうちに

出会ってしまった

リフレクソロジー。



東洋医学に基づき、足裏の反射区を優しく刺激して巡りをサポート、自律神経を整え、心と身体を整えていくという。



44歳、3児の母。



私にそんな事できるんだろうか。

出来たらどんなに素敵だろう。

新しい事を始めるのに、不安や戸惑いもありますが、沸々と湧き上がってくる気持ちに、我ながら驚き。



そんな好奇心を、知識に。

資格、取得しました!



これからモニター募集期間を設けて、たくさんの足を診て勉強していきます。



この美しい洞爺湖



地域の方や訪れる方に喜んで頂けるよう、一人一人、真心込めて精一杯の施術をさせて頂きます。



よろしくお願いします。