歳のせいか、最近体力が落ちたなぁ真顔


なんて感じる人もいるかもしれませんねにっこり



筋肉量は何もしなければ

年齢と共に落ちていきますが


突然筋肉がなくなるわけではなく

筋肉は10年かけて衰えていきます驚き



ですから、

10年前からのコツコツが

今を作っていると思って良いと思います。




運動やらないとなぁと先延ばしにしている方がいるなら


ぜひ今日から始めてください笑笑



始めるというと

特に完璧主義者は

何日から

動画やウエアを揃えてから

色んな準備と計画を立てがち



でも私が一番大切だと思うことは

続けること


そしてそれが一番難しくもあります。



きっちり完璧にやるより


本当に簡単なものをひとつだけ始めてみる。



少しずつ回数や種類を増やす



もしくは

自分でやるのが難しければ

レッスンやトレーニングの指導を受ける



そして何より

楽しんでやるビックリマーク



ひとりで黙々と集中してやるタイプなのか


誰かとワイワイやる方が気分が上がってやりやすいのか


自分はどのタイプ?


どっちもかな?



そんな風にモチベーションが下がりやすいとき

挫折しそうなときに

ぜひやり方を変えてみてください



環境を変えると新鮮さが戻り、

また違う刺激で脳や体は

新しいことを吸収し始める。




10年後、どうなってるか楽しみにしながら

今を充実させる。



たった今が一番若い!!



明日は今日より歳とってますよ〜




驚き






歩行に繋がる腹壁と普段使われない筋肉の刺激を入れるエクササイズ