イギリス*ニューカッスル生活~ウサギと日本人女性に会いました。~ | イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

海外に無縁な語学力ゼロの私が突然イギリスに住むことに・・
ヨーロッパの鳥と虫を追いかけて

今日・・・ウサギに会いましたポーンキラキラ!!

えぇぇ・・ちょっと可愛すぎませんか!?

なんか、私がイメージしていたイギリスの野生のウサギって、足がもっと長くて、耳とかも長くって、顔ももっとしゅっとしてて、あんまり可愛くないイメージだったんですけど。

クリクリで丸っこくてモフモフで、ペットショップのウサギ並みに可愛いんですけど・・・酔っ払いラブラブ

 

そして、こんな可愛いウサギが見られる自然の中にポツンと佇む、

Jasmond dene houseというホテルで、日本人女性の会のご婦人方とお茶&ランチをしました。

ホテルというから、もっと近代的な高層の建物のを想像していたんですが、こんな👇素敵な場所なんですキラキラ

実はココ、前に通ったことがありまして、以前、リスを探しにいった森のすぐ近くなんです👇

イギリス ニューカッスル 5日目 ~リスsquirrelを探しに~

家の近くにこんな、まるでピーターラビットの世界があるなんてキラキラ

 

日本人女性のご婦人方は、それはそれはもう皆さん優雅でラグジュアリーな方々で・・・

嬉々としてウサギを追いかけたり、「虫採りが趣味でぇー、カメムシ集めててー」とか言う私の話も、

微笑ましく聞いてくださり・・・

オペラやクラシックバレエのお話にはついていけませんでしたが・・・

とても優雅で楽しいひと時でしたちゅー

 

今回集まったご婦人4人のうち3人は国際結婚をされており、英国人の考え方や文化についても知ることができました。

自分が思っている以上に東洋人に対する差別や偏見が残っていること、(言われてみたら思い当たる節はあります)

階級社会が根強く、生まれた土地や親によってその先の人生が大きく左右されることを知りました。

「日本の格差社会なんて可愛いもので、本人の努力次第で抜け出せる。イギリスではそうはいかない。」

という話がとても印象的でした。ブレグジットだって、移民を受け入れたくないという国民の気持ちの表れだよなぁ。

「イギリス人はみんなフレンドリールンルンと頭がお花畑になっていた私、少し冷静になりました真顔

(でも、そう思っていた方が幸せだったかもしれない。)

イギリス人のことをもっと知るためにも、自分の意見を主張するためにも、まずは英語力をつけねば。

 

そんなことを考えた1日でした。

 

ではでは、明日は何しよう。どこいこう。

フォローしてね