イギリスニューカッスル生活~昨日行った中華料理美味しかった件&女子的話~ | イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

海外に無縁な語学力ゼロの私が突然イギリスに住むことに・・
ヨーロッパの鳥と虫を追いかけて

*注意*すいません、今日は食べ物と女子的な話ですので、鳥やらリスやらの話がありません

 

突然ですが・・昨日行った中華料理屋さん・・

むちゃくちゃ美味しかったんですよキラキラ

Amaysia Restauranthttp://amaysia.com/)☟

特にここの水餃子皮がもっちもちで肉汁がじゅわぁで、超lovelyでした酔っ払い

(←英国かぶれ笑英国人ってよく“lovely”って言うんです。

店員さんに最初、中国人と間違えられ中国語で話しかけられました。

・・・わかんないよね。私も日本人と中国人全然区別つかんわ。(特にイギリスに居ると。)

女性店員さんの一人は、マレーシア出身で東京に3年間住んでいたそうで、お会計の時にいろいろおしゃべりしてくれましたウインク

マレーシア女性店員:「東京はむっちゃ寒いわ!!寒くて暑い!!ほんで、日本人、英語しゃべれない!!!大きなホテルいってもしゃべれない人多いね!!」

me:「いやいやイギリスの方が寒いっしょ!でも英語しゃべれんのはme tooだし、そうだよね~。」

・・てなことを話しました。

 

夫も同じ意見だったのですが、アジア人の英語は聞き取りやすい。

(日本人の英語の話し方と似てるのかもしれませんね。)

 

・・・そして、本日(日曜日)は、風邪気味なので昼までダラダラした後、ショッピングしに街へハイヒール

 

困ったことに、先日もブログに書きましたが、航空便がまだ来ない!!ゲッソリ

日本で化粧品を大量買いして送ったのに届かんし、冬服も上下2セットしかないのです・・・

肌が荒れやすいので、イギリスの化粧品は使いたくないと思っていたのですが、しゃぁない・・・真顔

むちゃくちゃネットでリサーチしましたPCドラッグストアにもそこそこマシなの売ってるみたいだけど香料きついらしいし、デパコスでもいいから日本でも売ってて日本人も使ってるやつが良い・・!!

・・・と思って行きついたのが、CLINIQUEKiehl's。日本人の口コミも悪くない。

とりあえず今日は比較的安いKiehl'sで買ってみました。

☝これ全部小さいサイズのボトルです(金額は1£=140円で換算、日本で購入するのとほぼ同じくらいの金額です)。もっと大きいサイズがあり、それだと結構割安になるようです。

ここのクレンジングがとても評価が高かったです。買ったのは洗顔も同時にできる2in1タイプ

とりあえず使ってみて、継続するかどうかは要検討。

ちなみに、商品を購入すると☟こんな試供品いただきましたラブラブ(日本に比べて試供品のサイズがでかくてお得感満載ポーンキラキラ

 

そして・・・、日本から履いてきたスニーカーが公園を歩き回りすぎて、ドッロドロうんちだったのですが、航空便が届いていないおかげで、この一足しか持っていなかったため、洗えない・・・滝汗

・・・ということで、靴も買いに。

従妹のCちゃんお勧めPRIMARKキラキラ

☟ニットワンピが日本円で2100円くらい、黒ブーツが日本円で1260円くらい。

・・・しめて3360円のコーディネート!!安い!!

 

あと、おまけ。デパートの中の“Superdry”って店☟

https://f-magazine.com/archives/6988

ここ、イギリス発祥のブランドなんですが、日本のアサヒビールのスーパードライから名付けたそうで・・・

“Superdry”を日本語訳して“極度乾燥(しなさい)”っていう、じわる服を売ってます☟

(イギリスではそこそこ人気のブランドだそう。)

 

あと、おまけ②。駅で見つけた、なんか欧米っぽい、個人的に気に入った看板☟

 

以上、風邪気味ですので・・アウトドアな話題はゼロですが・・お許しを。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます💛

 

あ、そうだ。昨日の不明鳥セキセイインコ黄

ヨーロッパカヤクグリ(英名:Dunnock 学名:Prunella modularis)

野鳥の会の友人Mさんと、#yujipoco さんに教えていただきました❕

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

最近天気の悪い日が続いているイギリス・・

 

さてさて、明日は何しようどこいこう。