【募集】1つ1つの”できた”が永遠にカタチとなるハーフバースデー撮影 | 横浜川崎ニューボーンフォトから始まるわが子のストーリー 川崎まや

横浜川崎ニューボーンフォトから始まるわが子のストーリー 川崎まや

新生児ニューボーンフォトからその後の赤ちゃんの成長とともに
日常や記念日などの撮影を承っております。
250名以上のママと赤ちゃんを撮影♪
「わが子が成長していくたび家族でその写真を見ながら会話をすることが増えてとっても幸せ!」
とママから大満足のお声多数♡

横浜日吉の

ママだけじゃなく

赤ちゃんも幸せな気持ちになる写真

ニューボーンフォトグラファー

川崎まやです。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

 

わが子が産声を聞いただけで

本当に嬉しかった出産。

 

 

トツキトオカお腹の中で

元気に育ってくれて

 

 

元気に生まれてくれるなら

男の子でも女の子でもどっちでもいい!

 

 

健康に育ってくれるだけでいい!

 

 

そう生まれた時に思っていました。

 

 

 

ですが

いざ育児がスタートすると

 

 

 

慣れない育児に戸惑い

赤ちゃんが昼夜逆転していて

ママは眠れない日々

 

 

3時間おきの授乳

さっき替えたのにまたオムツ替え

泣き止まずにずっと抱っこ

 

 

睡眠不足からなのか

ホルモンバランスからなのか

イライラが増え

 

 

泣いている赤ちゃんを

抱っこしながら

「なんで寝ないの!」

と一緒に泣くこともありました。

 

 

 

 

 

毎日が同じルーティーンの中

いつの間にか1ヶ月健診

 

 

 

気づいたら

3ヶ月・・・半年・・・

 

 

 

毎日の育児と家事に追われて

慣れない育児でちょっとでも心配事があれば

スマホ片手に検索・・検索・・・

 

 

 

 

 

それなりにスマホでは写真を撮っているけど

産後は毎日たくさん撮っていたのに

同じような写真ばかり

 

 

 

 

いつも着ている洋服で

同じポジションで

同じ角度で

何枚同じ写真あるんだろう?

 

 

 

 

というくらい

フォトグラファーになる前の私が撮ると

似たような写真ばかり。

 

 

 

実家の両親や

兄弟にも写真を見せたいけど

同じものばっかりで

送ってあげられるほどのものがない。

 

 

 

 

 

同じような写真になってしまっているから

「昨日とそんな変わらないし」と

気づいたら数日おきに

スマホで撮るようになってしまったんです。

 

 

 

日々、着実に成長しているのに

過去の写真を振り返ってみても

スマホにはあまり写真がない!

 

 

 

しかもわが子だけの写真で

私とのツーショット写真もない。

 

 

記念になるような

壁やリビングに飾りたくなるような

そんな写真もない。

 

 

 

あれ?

あれれ?

 

 

思ってた育児と違うじゃーーん!!

 

 

 

 

 

出産前まで思い描いていた

私の母像としての理想は

 

 

 

いつも笑顔で

わが子を微笑みの眼差しで

見守っている母

 

 

そう!

 

それが私!!!

 

なんて思っていたのに・・・

 

 

全く理想通りに

育児ができていなかかったんです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

わが子の育児を全力で楽しむこと

そして成長が目に見えることで

家族も幸せでいられるようになったのが

 

 

 

生後6ヶ月ごろに

ハーフバースデー残しておきたい!!

 

 

と突然の衝動に駆られて

ママでありプロのフォトグラファーに

「記念」として撮影してもらってからなんです♪

 

 

 

 

プロに撮ってもらうことで

キレイな画質はもちろん

私では思いつかない角度や撮影の仕方。

 

 

 

そしてそのフォトグラファーさんが

ママであるからこそ

私(ママ)が欲しい写真

赤ちゃんが喜んでくれる撮影方法を

しっかり熟知しているからこそ撮れる写真♡

 

 

 

 

撮影時間までもが

すっごく楽しかったんです♪

 

 

(↑長男生後半年にプロに撮ってもらったツーショット)

 

 

 

 

予定日よりも1ヶ月半も早く生まれた長男

緊急帝王切開で私の心の整理がつく前に

突然生まれてきました。

 

 

生後1ヶ月でやっと新生児と同じくらいの体重

 

 

正直外に出るのも嫌だったんです。

 

周りで出会う人みんなに

「今何ヶ月?」

「分娩時間どれくらいだった?」

 

 

普通分娩で生まれてこなかったから

いちいち説明して

「そっか、大変だったね」の一言さえも

受け入れられない日々を過ごしていました。

 

 

 

そんな時

この撮影へ行ったら

 

 

ただただかわいいわが子を

「かわいいですね」

「表情がコロコロ変わって

見ていて飽きないですね」

 

 

と目の前のわが子を

そのまま見てくれる

かわいいって言ってくれる

 

 

それだけで

私の今までの闇から救ってもらったような

気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

撮影の合間にも

 

わが子の育児の悩みや

かわいいところなどで

たわいもない会話で盛り上がって

 

 

 

それがちょっとストレス発散にもなったり

悩みが意外とみんなも感じてることだって

知ることができて心が安定しました。

 

 

 

ただただステキな写真を撮りに行くだけじゃなくて

育児に対する気持ちも

前向きにしてくれる

そんな撮影時間だったんです!!!

 

 

 

 

 

長男が生後半年を過ぎて

初めてプロに撮ってもらった写真を

 

 

 

大きく引き伸ばしてプリントし

リビングの壁に飾っています。

 

 

やーーーっっと

リビングに飾りたくなる

写真が出来ました♡(笑)

 

 

もちろん6年経った今でも

飾っています!!

 

 

 

 

 

いつも家族がいる

リビングに飾ることで

 

 

 

あの時の撮影の時間が幸せだったなぁ

 

この時悩んでたこと

今思えば大したことなかったな(笑)

 

あの時はこんなに赤ちゃんらしかったけど

今はしっかりした顔つきになったなぁ

 

私、息子を見ている時

こんな優しい顔になれてるんだぁ

 

 

 

 

なんて写真1枚で

心がぽっと暖かくなり

すっごく幸せな気持ちになるんです♡

 

 

 

 

 

今でも育児で悩むこともあるし

イライラして怒ってしまうこともあるけど

 

 

 

 

飾っている写真を目の前にしたら

一呼吸置けるようになり

 

 

わが子がかわいい大好きな存在と

改めて思わせてくれるから

やさしい気持ちで接することができるんです♪

 

 

 

 

 

 

あなたはこんな悩みはありませんか?

 

・いつだって笑顔のママでいる!と思ってたけど

 現実は子供に怒ってばかり

 

・泣き止まないわが子に疲れてイライラしてしまう

 

・スマホで写真を撮ってはいるけど何か物足りない

 

・わが子とのツーショット写真がない

 

・引き伸ばしたり飾りたくなるような写真がないし

 スタジオで撮るとすごく高いイメージで勇気が出ない

 

 

 

 

これも全部

私や私が撮影させていただいたママが

思っていたことなんです!

 

 

 

 

 

でもそんな私も

私のところに撮影に来てくださったママも

プロのママフォトグラファーに

撮ってもらったことで

育児がより一層楽しくなったんです!

 

 

 

 

育児が楽しいと私が笑ってることも増えて

それを見たわが子が機嫌がいいことが増えて

 

 

私の心もちょっと余裕が生まれたので

 

 

理想の微笑んで見守ることが

できるようになりました♡

 

 

 

とってもいい連鎖が増えたんです♪

 

 

 

 

 

あなたも

育児や家事で忙しくしていて

イライラしてしまう時があっても

わが子のかわいい写真を見て

改めて大好きを伝えたくなる写真や

 

 

 

毎日24時間一緒にいるのは

紛れもないママであり

 

 

成長したわが子が後から見て

赤ちゃんだった自分のそばには

必ずママがいたことを

カタチ(写真)にして見せてあげませんか。

 

 

image

 

 

 

 

生後6ヶ月ごろにお祝いする

ハーフバースデー

 

 

0歳代の赤ちゃんは人生で一番

目に見える成長が

とっても大きい年です。

 

 

生まれた時は片手で抱っこできる

3キロくらいのサイズから

赤ちゃんによっては1歳には10キロくらい

大きくなってあんよしている子もいます!

 

 

 

1歳のお誕生日の前に

生後半年くらいで

寝返りや

お座りをし出す子もいるので

 

 

そんな成長もとってもとっても

かわいく残せる時期♡

 

 

一瞬も目を離したくないくらい

昨日できなかったことが

今日できるようになったり

そんな毎日が当たり前の時期なので

 

 

カタチ(写真)に残しておきたい

ハーフバースデー!

 

 

 

 

裸んぼショットも撮れるように

おむつカバーや撮影小物をご用意しています!

 

 

手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

もし撮りたい衣装をお持ちでしたら

2着までお持ちいただいて大丈夫です!

 

 

2着までにしているのは

たくさんのお着替えは

赤ちゃんの負担になるからです。

 

まだまだ0歳の赤ちゃんです。

いつもと違う場所にいながら

お着替えを何度もして撮影すると

とっても疲れてしまいます。

 

 

お気に入りのお洋服や小物など

お持ちになる際はご相談くださいね♡

 

 

 

 

 

 

撮影場所は

横浜日吉から徒歩2分のスタジオにて撮影

公園などの屋外で撮影ご希望の際はご相談ください。

 

 

撮影時間は

60分くらいが目安ですが

赤ちゃんの様子を見ながら撮影していきます。

 

 

 

0さいは人生の中でも

成長スピードが一番早いです!!

 

残しておきたいタイミングは

たっくさんあります♡

 

1歳の誕生日と同じくらい

大切な記念になること間違いない

生後6ヶ月のハーフバースデー♡

写真もしっかり残しておきたいですね♪

 

 

 

 

 

ハーフバースデーを

撮影させていただいたママから

とっても嬉しいお声をいただいているので

少しご紹介しますね!!

 

 

生まれた時からまやさんに
撮ってもらってるから
ハーフバースデーの記念も絶対
まやさんって決めてました!
かわいく撮るだけじゃなくて
赤ちゃんのこともしっかり考えてくれる撮影で
私も安心してお願いできました。
ママトークもできて私がリフレッシュしてます(笑)
今後もずっと撮ってくださいね!
      (川崎市 6ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

妊婦の時にフォトレッスンで
かわいく撮る方法をまやさんから学び
家でも実践しています!
でも私とのツーショットも欲しかったので
ハーフバースデーのタイミングで
撮影できてとても嬉しいです♪
まやさんは気さくで話しやすい方です!
      (横浜市 7ヶ月女の子のママ)

 

 

 

 

ニューボーンフォトでおうちに撮影にきてくれて
ハーフバースデも家で撮影して欲しいとお願いしたら
快く受けてくださりとても嬉しかったです。
いつもの日常の家族を残したかったので
とっても満足しています。
また、上の子がじっとしてられなくて
撮影難しいかもと思ってたけど
終始ご機嫌でさすがママ!と思いました。
ありがとうございます。
      (川崎市 生後6ヶ月と2歳男の子ママ)

 

 

 

 

めーーーっちゃ嬉しいご感想

ありがとうございます!!

 

 

 

ハーフバースデーで初めましての赤ちゃんも

ニューボーンフォトから撮らせていただいて

ご成長を一緒にママたちと

お話しできるのも

すっごく楽しい撮影時間です♡

 

 

 

 

 

 

 

これまでに

生後0日から28日までの間の新生時期を撮る

ニューボーンフォトから

100日祝い、ハーフバースデー

お誕生日、お宮参りと七五三などなど

小学生のお子様まで

 

250名以上の親子様を

撮影させていただいております。

 

 

 

 

 

桜の時期(春)や

イチョウの時期(秋)は

撮影会として

イベントを行なっていますが

 

 

ご参加後

なんと

リピート率95%!!

 

 

 

毎回増えていって

ありがたいことに

ご新規のご予約が

難しくなっています。

 

 

 

また、ニューボーンフォトから

今年3歳になるお子様も

半年に一回は撮影させていただいています。

 

 

 

いつも撮らせていただくと

ママはもちろん

お子さまもすっかり私に慣れてくれて

おしゃべりしてくれたり

一緒に遊びながら撮影ができるので

すっごく楽しいです♪

 

 

 

 

また、結婚前に勤めていた会社では

500人以上の個人様に向けて

営業をしていたので

人とのコミュニケーションを取るのが大好きです♡
 

 

なので人見知りママでも

安心してくださいね♪

 

 

 

 

 

0歳の赤ちゃんは特に

成長のスピードが速いけど

 

 

 

育児もとっても大変なことが多い時期。

 

 

 

ついつい後回しになってしまう写真を

家族のため、わが子のために

しっかり残してあげようと思うママを

とーーーっても尊敬します!!

 

 

 

 

そして

わが子の成長して行く居場所は

”この家族でありお家” だと

常に伝えたいという

ママの想いを私も応援します♡

 

 

 

 

それでは

ハーフバースデー撮影の詳細です。

 

 

 

 

1つ1つの”できた”が永遠にカタチとなる
ハーフバースデー撮影


*対象のお子さま*
 生後6ヶ月ごろ
(ハイハイ前の赤ちゃんがオススメです♪)

*場所*
 横浜日吉駅から徒歩2分
(ご予約確定の際に詳細をお伝えします。)
 ※公園などのロケーション撮影はご相談ください。


*日時*

2月7日(火)10時30分〜11時30分
2月17日(金) 10時30分〜11時30分


※土日祝日や来月以降の撮影希望
別日程の撮影希望
時間の多少の前後はご相談ください。



【持ち物】
特にありません。
撮影時に一緒に写りたい小物や
着せたい服に関しては事前にお伝えください。


【料金】
①20,000円 税込 (撮影データ25枚以上)

②30,000円 税込 (撮影データ50枚以上)


※撮影料や撮影背景、小物などのお貸出、出張料や交通費
全て含まれています!


※事前お振込見にてお願いします。
お振込先はご予約確定後にお伝えします。



【お問合せ・お申込み】
こちらをクリックしてくださいね!
↓↓↓

 

 

 

 

 

ハーフバースデーは

1歳のお誕生日と同じくらい

家族にとっても大切な記念日です♪

 

成長していく過程を

撮影しながらママとお話しできる時間も

大切にしていますし、

とっても楽しいです!!

 

 

ママや赤ちゃん、ご家族皆さんの

大切な記念日に華を添えられるよう

写真というカタチで

お役に立てたら嬉しいです♡