2020/02/16 第16期第2回評議会(全ログ) 2/3 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2020/02/16 第16期第2回評議会(全ログ) 2/3




Vesper首長: ふぇーい
Vesper首長: あ!じゃあ王様、
Vesper首長: とっつぁんの代わりに

傍聴席Natsume: うぃーっす
Magincia首長: 夕べ結構意気込んでたのに
Skara Brae首長: うも
Vesper首長: 告知をしてもいいですか?
Skara Brae首長: おお

King Blackthorn: OUT殿、どうぞ。

Vesper首長: 昨日、ブリテイン首長と、ワイちゃんで、少しイベントをしたのです。
Skara Brae首長: 見た見た
Vesper首長: 屋台街でやったのです。
Vesper首長: とっつぁんが、即席の舞台を用意しまして
Vesper首長: そこに、演者がふたり、入ります
Vesper首長: シナリオの類は一切なく
Vesper首長: その場で、突然アドリブで
Vesper首長: 芝居をする、という出し物です
Vesper首長: とっつぁん、前々からこれがやりたかったそうで

傍聴席REVLON: めっちゃ面白かったー
傍聴席jin jin jin: ほー

Vesper首長: 可能なら、屋台街で、これからも続けてゆきたいそうです。
Vesper首長: (フェルッカ開催以外)
Vesper首長: なので、これに出演してみたいなぁという方がいたら
Vesper首長: ハショのとっつぁんまで

傍聴席Makoto: 第二回はぽぷちん首長と太陽寺さんだってー
Vesper首長: どうぞ遠慮なくお申し出くださいね
Skara Brae首長: おお
Magincia首長: ぎくっ
Vesper首長: おお~
傍聴席Captain Jordan: まじか
Vesper首長: 楽しみだのう
傍聴席REVLON: うひひ
傍聴席Taiyouzi: ハハハ

Magincia首長: 首長は持ち回りとかなんとか
Vesper首長: 首長のみなさんにはぜひ

King Blackthorn: その会話記録はどこかで読めるのかね?

Vesper首長: 参加して頂けたらなぁと思います
Vesper首長: 見えます!
Vesper首長: ベル殿が、なぞのコミュニケーションクリスタル改造技術によって
Vesper首長: Yewtube、というのを開発しておりまして

Skara Brae首長: 実はユーの監視カメラ
Vesper首長: そこで録画が見えます!
傍聴席ShiwonTH: YewTube!
Skara Brae首長: うん
Skara Brae首長: ユーの罠でふ

傍聴席jin jin jin: おお!
Magincia首長: yewtuber

King Blackthorn: ほう。

Vesper首長: 以上、とっつぁんに代わっての告知でした
Vesper首長: おしまい

傍聴席Natsume: YewTube!!!!
傍聴席Natsume: そういうのもあるのか

Yew首長: 広く世界の様子を記録にとどめ、
Yew首長: 後世に語り継ぎたいと
Yew首長: この場の様子も記録しております。

傍聴席Taiyouzi: 新しい写し絵か
Vesper首長: うかつなことは言えないのだ
Vesper首長: 中継されていまう

Magincia首長: yewtuberの養分になってしまう可能性もありますね!
Vesper首長: おそろしいことだ
傍聴席Makoto: おそろしいですね
Trinsic首長: カウント次第で、Demeter首長の角が伸びるとか!

King Blackthorn: さて、
King Blackthorn: 今回の議題についてだが


Skara Brae首長: ええええ
Skara Brae首長: 私は脅威のトリンシック監視を
Skara Brae首長: ええぃ
Skara Brae首長: とにかく監視でふ

Yew首長: 監視するDemeteru様を監視でふ
Skara Brae首長: うう
Skara Brae首長: 前に留守番を監視されたとか

傍聴席Makoto: ユー首長のすごみよ・・・

King Blackthorn: 私の方から、いいかね?

Skara Brae首長: 逆らうと牢屋でふね
Moonglow首長: 陛下、お願いいたします
Minoc首長: まずは陛下の議題を伺いましょう

King Blackthorn: 少し今話題に出ていたが
King Blackthorn: 飛鳥評議会の記録方法に関して、
King Blackthorn: 各人の希望を確認しておきたいのだが
King Blackthorn: 構わないかね


Magincia首長: はい
Vesper首長: ふむ・・・ふむ?
Yew首長: はい
Trinsic首長: はい
Moonglow首長: はい

King Blackthorn: 今現在の議事録はムーングロウ首長殿が担当されていらっしゃるようだが、
King Blackthorn: 王室からは引き続き担当をお願いしたいと考えているが
King Blackthorn: この件について、異議や意見がある方がもしいたら
King Blackthorn: この場で名乗り出ていただきたい。
King Blackthorn: いない、ということでよろしいかな?


Vesper首長: あんなややっこしい仕事はゴメンやで!!
Magincia首長: ムーングロウ首長には頭が上がりません
Trinsic首長: おまかせいたします

King Blackthorn: そうだね。
King Blackthorn: ありがたいことだね。


Moonglow首長: ・・・。
傍聴席kokka: (ありがたや)
Minoc首長: ライキュームの書士たちには頭が下がります

King Blackthorn: 次に、先ほどの
King Blackthorn: Yew tubeについて
King Blackthorn: 何かご意見がある方がいらっしゃるならば
King Blackthorn: この場で発言していただきたい。


Vesper首長: ワイらのこう、なに、
Vesper首長: プライバシーには配慮してください!!!!
Vesper首長: おトイレとお風呂以外だったら結構です

Yew首長: この場に来られない方にもご覧いただけるようにと
Trinsic首長: OUT首長の発言にモザイク?
Yew首長: 記録として残しておりますが、
Yew首長: 問題があれば公開を差し控えることも可能でございます。

Minoc首長: 手段が目的にならないのであれば
Magincia首長: 先日のthe true harrower討伐も危険地帯にも関わらず記録して頂きました
Minoc首長: 公開を望まない者がいない場合は
Minoc首長: 特に異議はありません

Vesper首長: お~

King Blackthorn: Jitta殿、もう少し詳しくお伺いしてもよろしいか?

Minoc首長: はい

King Blackthorn: 手段が目的に、というのはどのような部分を懸念されているのか

Minoc首長: 公開するために
Minoc首長: 会議を招集とかならないように
Minoc首長: 例えばです

Vesper首長: hmm?
Yew首長: それは起こりえないですね
Minoc首長: 実際にそうなっている
Minoc首長: わけではないですが

Yew首長: 強いて個人的な理由を述べさせていただけるのであれば、
Minoc首長: 長いブリタニアの歴史の中で


King Blackthorn: HOLLY-BELL殿、どうぞ。
King Blackthorn: Jitta殿が言い終わってから、
King Blackthorn: お願いししよう。


Yew首長: かしこまりました
Minoc首長: 似たようなことを経験したので懸念しているだけです

King Blackthorn: Jitta殿、続けて。

Vesper首長: ガハハ!ベル殿、まだあんまり信用されてないみたいやな!

King Blackthorn: 何かあったのだね。

Vesper首長: ざまーみろ

King Blackthorn: ふむ。

Minoc首長: 純粋に
Yew首長: 騎士団の皆様、ちょっとOUT首長の口を塞いでおいていただけますか?
Vesper首長: ギョギョッ…
Minoc首長: 今までの王室行事の記録を
Skara Brae首長: あふ
傍聴席Bunny Hip: やーい
Skara Brae首長: リフレッシュしてたら違う展開に
傍聴席T-: やーい。
傍聴席Bunny Hip: きゃっきゃっ

Minoc首長: されている事は素晴らしいと思っています
Minoc首長: ただ、この場で正式に承認する必要があるかについても疑問があります。
Minoc首長: あくまでも個人的記録と認識していました。


King Blackthorn: そうだね。私もそう思う。

Vesper首長: 折角の便利なコミュニケーションクリスタル技術だから、ワイらの利になるようにこき使ってやったらええんちゃうかなぁ…

King Blackthorn: 王室としては、映像による記録に対しては個人による記録として取り扱うつもりだ。

Moonglow首長: 陛下、よろしいでしょうか?

King Blackthorn: どうぞ。
King Blackthorn: Financiers殿、続けて。


Moonglow首長: 飛鳥評議会の議事録を
Moonglow首長: 第1期1回目から保存してまいりました
Moonglow首長: おそらくすべてが1か所に揃っている破片世界は
Moonglow首長: 飛鳥だけのような気もします

Vesper首長: はえ~
Magincia首長: すごい
Moonglow首長: わたしが文章で残しているのは
Moonglow首長: もちろん自分のためでもありますが
Moonglow首長: 新しく評議会に興味を持つ方、
Moonglow首長: 面白い事をしている街に限っての情報を知りたい方などに
Moonglow首長: ピンポイントで見て頂けるように
Moonglow首長: 文章公開としております
Moonglow首長: 動きがほとんどない評議会だからこそできることでもありますので
Moonglow首長: 今後も資料として残していけるよう
Moonglow首長: 出来る限りのことはしたいと思います
Moonglow首長: YewTubeは
Moonglow首長: それとはまた違うものですので
Moonglow首長: 楽しんでいただけるものと思います。
Moonglow首長: どちらもあってもいいかと。


Vesper首長: 王さま~

King Blackthorn: 勿論だ。
King Blackthorn: 誤解のないように言っておくが、
King Blackthorn: 記録、広報としての媒体がいろいろあるのは望ましい事であるし
King Blackthorn: 王室としてはこれを禁止するものではない。
King Blackthorn: ただし、もしどなたかが心配されるような事態が発生した場合は
King Blackthorn: 何らかのお願いをすることはあるかもしれないがね。


Moonglow首長: はい
傍聴席Bunny Hip: 王様すてき 輝きが違う

King Blackthorn: 十分に注意の上で、
King Blackthorn: 活動をしていただきたい。


Yew首長: では、極個人的なことでもありますが
Yew首長: 記録していることについて
Yew首長: 述べさせていただいても良いでしょうか

Vesper首長: おっ

King Blackthorn: 勿論だ。
King Blackthorn: HOLLY-BELL殿、よろしく頼む。


Yew首長: はい
Yew首長: 大きくは2つ。
Yew首長: 活動を自らが見直し確認するため
Yew首長: もう一つは広く市民、
Yew首長: 広義でとらえれば
Yew首長: ブリタニアで活動をしていない人も含め
Yew首長: 評議会における職責を預かる公人としての活動を
Yew首長: 広くご覧いただくため
Yew首長: この2点です。
Yew首長: また

Vesper首長: はえ~
Yew首長: 保存されうる記録は
Yew首長: その時代において最適な媒体は
Yew首長: 日々変わって参ります。
Yew首長: 最適と言うのは語弊がありますが
Yew首長: この場の状況をとらえやすい
Yew首長: わかりやすい形で記録するために
Yew首長: このような記録形式をとっています。
Yew首長: 過去、幾多の先人たちが
Yew首長: 多数の記録を残してきました。
Yew首長: しかしそれは書庫の閉鎖に伴い
Yew首長: 大部分が失われたものもございます。
Yew首長: ですので、私はFinanciers様とは別の形式で
Yew首長: 活動の記録を残させていただく方法として
Yew首長: 映像記録を選択しました。
Yew首長: この世界に降り立ち、地球時間で255か月

Vesper首長: ギョギョッ
Yew首長: ブリタニアの暦では255年という年月を過ごして参りました
Yew首長: その中で多くの方々を見送り
Yew首長: いつかは私も見送られる側の立場になることもあるでしょう
Yew首長: なので、少しでも活動の記録、足跡を残し、
Yew首長: 後に続くブリタニアの皆さんに
Yew首長: 歴史を残せればと願っております。
Yew首長: 古くは200年の時を遡った
Yew首長: Jitta様のお言葉なども書籍に記録して所蔵はしておりますが

Vesper首長: はえ~
Yew首長: 新しい媒体で記録を残すのも
Yew首長: それはそれで良いものかもしれないと
Yew首長: (勝手に)思っています。

傍聴席Taiyouzi: パチパチパチ
傍聴席Bunny Hip: 感動した;x;

Vesper首長: *うむうむ*
傍聴席T-: 分かる。
傍聴席Makoto: ままぁ。。。。
傍聴席Apo: *ぱちぱち*

Vesper首長: ベル殿はワイが育てました
傍聴席Makoto: なにいってんの????
Yew首長: いつの間に。
傍聴席T-: OUT殿、静かにしようね。
Vesper首長: はい
Minoc首長: それは心配だ・・・
Yew首長: 心配の種は後で摘み取っておきますね・・・
Trinsic首長: もうプライバシーを配慮して、OUT首長の顔にモザイクがいりますね
Vesper首長: だから、まあベル殿あるところYewtubeあり、という感じで
Vesper首長: 特に首長諸氏は
Vesper首長: どうぞワイの活動を広く知らしめてくれ、という感じで
Vesper首長: 利用してやったらええんちゃうかなぁ

Magincia首長: 首長は公人なわけですから、積極的に配信に協力したいですね
Yew首長: かつての王の言葉を胸に。
Vesper首長: 今後も開かれるであろう事前会議とかでも、やっぱ中継を入れてもええと思うで
Vesper首長: 他の破片世界の人の注目も高かったようだしの

Yew首長: 個人的な思いは以上です。

King Blackthorn: ご発言ありがとう。
King Blackthorn: Financiers殿とHOLLY-BELL殿の思いを確認できたこと
King Blackthorn: それにより、各首長殿がどの様に感じているかは私には知る由もないが
King Blackthorn: 今後、できる事なら
King Blackthorn: 何か思うところがあれば
King Blackthorn: 話し合いによる解決が可能なように
King Blackthorn: 時々、こうして意志の確認作業をお願いしたい。


Moonglow首長: 御意にございます
Yew首長: かしこまりました
Trinsic首長: はい
Vesper首長: 臨時で招集してってことだね
Magincia首長: 承知しました
Vesper首長: 承知したよ

King Blackthorn: なるべくお互いの意見を尊重できるように
King Blackthorn: 心がけたいものだね。
King Blackthorn: さて、すっかり遅くなってしまったな。
King Blackthorn: 今回は少し込み入った件であったため、
King Blackthorn: お時間をとらせて済まなかった。

 

[ 2020/02/16 第16期第2回評議会(全ログ) 3/3 ]