2019/12/28 第16期第1回評議会(全ログ) | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2019/12/28 第16期第1回評議会(全ログ)

 

*年末の多忙のため、ログまとめが遅れていてすみません…。

評議会ログを早めにUPしてほしいとの声がありましたので、原文ログですがUPしました。

評議会に関係のない発言や誤打ち、同時発言により前後した会話の読みにくさなどを

若干修正したものを、後日差し替えUP致します。

 

 

Sistina: 総員、国王陛下に敬礼!
Sistina: *敬礼*
Rolant: *敬礼*
King Blackthorn: 各街首長殿、ならびにブリタニアの国民諸君!
Shiemar: *敬礼*
King Blackthorn: ようこそ参られた。
Sistina: *敬礼*
King Blackthorn: 騎士団の皆、本日も宜しく頼むぞ。
Sistina: はっ!
Rolant: はっ!
King Blackthorn: タバードはつけておらぬのだな、
Rolant: *敬礼*
King Blackthorn: soreni
King Blackthorn: それと
King Blackthorn: いつもと違う扮装のものも
King Blackthorn: おるな
Captain Jordan: そいつらのことは気にしなくていいぜ、王様!
Demeteru: あれ
Demeteru: ほんとだ
Sistina: か
King Blackthorn: そうであるか
Sistina: 鏡
King Blackthorn: まあよい。
Rolant: 一・・・
hato: 我らが海賊王がお越しです
Rolant: まさかデンから・・・?
Financiers: 王は陛下のみですよ
hato: はい
OUT: なんと……
Hasho: まぁ次へ進みましょう
Captain Jordan: あいつは
Zain: やっぱり海賊じゃないか
Captain Jordan: ちょtっと
Captain Jordan: かわいそうなやつなんだ
King Blackthorn: ふむ
Captain Jordan: 無視してくれ
Captain Jordan: さ!
FALF: (ブリ民じゃなかったっけ…とそっと思っておく)
Captain Jordan: 始めようぜ!
King Blackthorn: では予定の時刻を過ぎたので始めようか。
Sistina: 盾で見えなく
OUT: うぇ~い
Rolant: うむ
King Blackthorn: 皆も席につかれよ
Popuchin: はっ
King Blackthorn: 本日は、第十六期 第一回目の評議会となる。
King Blackthorn: 今期はニューマジンシアの首長殿が新たに選出された様であるな。
Captain Jordan: だな!
Popuchin: はい
King Blackthorn: 今後の活動に向けていろいろと言われたい事もあろう、
King Blackthorn: この後の所信表明や活動報告の場で述べられるがよであろう。
Popuchin: 承知いたしました
King Blackthorn: またニューマジンシア以外の各街首長殿、
King Blackthorn: 今期も宜しく頼む。
OUT: よろしくだよ!
King Blackthorn: それでは活動報告や所信表明をお願いしようか。
Captain Jordan: おう
Financiers: 御意に
Namako: よろしくです
Ta: はい
King Blackthorn: うむ、折角の機会である故、
Jitta: はい
King Blackthorn: 先ずはニューマジンシア首長からお願いしようか、
Popuchin: はっ
King Blackthorn: 次いでユー首長からいつもの順にという順番では如何かな?
Jitta: その前に
Jitta: 陛下
Captain Jordan: まった、王様
HOLLY-BELL: かしこまりました
Captain Jordan: バッカニアーズ・デンからも
King Blackthorn: む?
Jitta: 変な者が
Captain Jordan: 1人立候補した
Jitta: 侵入しております
Captain Jordan: 首長がここにいるぜ
OUT: 11人いる!!!!
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: それについては
King Blackthorn: 後程
King Blackthorn: Captain Jordan 殿に
King Blackthorn: 聞こうではないか
Jitta: まず不審者をつまみ出すことからでは?
Demeteru: おお
Captain Jordan: HEHEHE
King Blackthorn: なに
Captain Jordan: 話がわかるな、陛下はよ!
Demeteru: あのオークの町の首長かぁ
OUT: ええんか!!
Captain Jordan: さ!
Demeteru: そうかそうか
King Blackthorn: 年末の余興であろう
Captain Jordan: ぽぷちん!!
Hasho: ソレを言うと大半の首長がつまみ出されるぞ
Captain Jordan: 始めな!!
Popuchin: 閣下、よろしいでしょうか
King Blackthorn: うむ
Popuchin: 承知いたしました
King Blackthorn: ではたのむ
Popuchin: 最初ですので
Popuchin: 立位で所信表明並びに
Popuchin: 今後の運営方針を
Popuchin: お話しさせて頂きたく思います
OUT: はえ~
King Blackthorn: うむ
Popuchin: 閣下ご機嫌麗しゅう
Popuchin: 首長の皆様ごきげんよう
Popuchin: ニューマジンシア首長に就任いたしましたぽぷちんです
Popuchin: 以後宜しくお願いいたします
OUT: *ぱちぱち*
Popuchin: まず、私は
Popuchin: ニューマジンシアのブローカーを通して
Popuchin: 冒険者生産者共に
Popuchin: 潤う状態を作りたいと考えております
Popuchin: それによって、ニューマジンシア
King Blackthorn: うむ
Popuchin: また、ブリタニア全体が活性化する
Popuchin: という目標を掲げて活動していきたいと
Popuchin: 考えております
King Blackthorn: うむ
Popuchin: 粉骨砕身頑張りますので
Popuchin: 宜しくお願い申し上げます
Popuchin: 就任後の活動ですが
Captain Jordan: いいぞ!
Popuchin: 最近ニューマジンシアでは
Popuchin: 木の魔女レディメリサンドの
Popuchin: 侵攻が活発化しており
King Blackthorn: ほう?
Popuchin: たびたび討伐を行っております
Popuchin: 倒しても倒してよみがえってくるため
Popuchin: 3日に一度、程度で
Popuchin: 討伐を行っておりまsづ
King Blackthorn: ふむ
Popuchin: 今後も引き続き続けていく所存であります
Popuchin: またブローカーに関しては
Popuchin: 現在、ブローカーマップを作成しており
Popuchin: 冒険者、生産者共に
Popuchin: 役立てるように
Popuchin: 取り組んでおります
King Blackthorn: うむ
Popuchin: こちらは2月に
Popuchin: 諸藩完成予定です
Popuchin: ニューマジンシアの市民が運営するショップなども
Popuchin: 取材しており
Popuchin: 活性化につなげたいと
Popuchin: 考えております
King Blackthorn: うむ
Popuchin: それ以外にも
Popuchin: 劇団を創設し、振興に役立てる計画や
OUT: 劇団!
Popuchin: 最近少子化が進んでおりますゆえ
Captain Jordan: 面白そうじゃねえか
Popuchin: 男女の出会いの場なども設け
Popuchin: ニューマジンシア市民の人口増加に
OUT: 出会い!
Popuchin: 役だって行きたいと考えております
King Blackthorn: うむ
Popuchin: 私からは以上であります。今後ともよろしくお願い申し上げます
King Blackthorn: うむ
Popuchin: あと
Popuchin: 最後に
Popuchin: 閣下にお願いがございます
Captain Jordan: な、なんだ?
King Blackthorn: なにかな?
Popuchin: 私、本日生まれ出でた日でございます
Popuchin: ありがたいお言葉など頂戴したく・・
OUT: まじー?
King Blackthorn: ふむ
King Blackthorn: 今後精進し
Hasho: 桃園の誓?
King Blackthorn: ニューマジンシアの発展に
King Blackthorn: 邁進されよ
Popuchin: はっ
Popuchin: ありがたき幸せ
King Blackthorn: それが民の為にもなる
King Blackthorn: うむ
Popuchin: 感激しております
OUT: おめでと~
King Blackthorn: うむ
Captain Jordan: めでてえな
King Blackthorn: では席につかれるがよい
Popuchin: はっ
Sistina: *敬礼*
Rolant: *敬礼*
King Blackthorn: では次に、ユー首長 HOLLY-BELL 殿!
King Blackthorn: 報告を頼む
kann: *敬礼*
HOLLY-BELL: かしこまりました
HOLLY-BELL: 今期もまた前期に引き続き市政に携われます事、
HOLLY-BELL: 市民の皆様に感謝申し上げます
King Blackthorn: うむ
HOLLY-BELL: Yewの基本方針としては
Financiers: 評議会場での帯刀はお控えください
Sistina: Great Zenon様
King Blackthorn: そこなもの
HOLLY-BELL: 特別な催しを多くご用意することはございませんが
Demeteru: ふるふる
King Blackthorn: 斧をしまうがよい
Demeteru: 良い子もランス置いてたり
Captain Jordan: 居眠りしてんだな
Captain Jordan: その内気付くぜ
Demeteru: 隠した
Financiers: 帯刀をお控えください
kann: 私が見張っておきます
Hasho: ?
Sistina: 立たれたまま
Ta: 取り押さえられました
HOLLY-BELL: お願いします
Sistina: お眠りに
Rolant: Kann殿頼んだ
Rolant: *敬礼*
Financiers: 立席失礼いたしました
Demeteru: やる気だ
Hasho: ああ
Hasho: ムーングロウによる謀反か
Rolant: 剣をしまわれよ
kann: 斧を降ろしてください
Demeteru: 票が割れたからなぁ
Captain Jordan: 起きてたか?
Demeteru: 何かあったな
Rolant: *敬礼*
King Blackthorn: ふむ
Demeteru: そうかそうか
OUT: 狙いはもしやフィナ公か…
Rolant: どうぞお続けください
King Blackthorn: あまり戯言がおおいと
King Blackthorn: 私もかばいきれぬぞ?
King Blackthorn: 次はない
King Blackthorn: よいか
Demeteru: でも身代りになって死んでしまう展開が
Demeteru: フラグだ
Zain: ?
Hasho: まだ発言2人目
Hasho: 進行が遅くなってしまう
Demeteru: 食べすぎたから
Demeteru: ちょうどいい
HOLLY-BELL: では、続けさせていただきますね
King Blackthorn: ではHOLLY-BELLどの
King Blackthorn: 続きをたのむ
King Blackthorn: うむ
HOLLY-BELL: 市民の平穏な生活を見守ることこそが大事と考えておりますゆえ、
HOLLY-BELL: 市域の警護、巡回を密に行っていきたいと存じます
HOLLY-BELL: 大規模な沼地化という憂き目にあって以来、
HOLLY-BELL: 植物学に関する書物にも目を通しております
King Blackthorn: うむ
HOLLY-BELL: 昨今ツリーを育てるためにエルフが街を巡回しておりますが
HOLLY-BELL: それに先駆けて大規模なツリー育成を行っており
HOLLY-BELL: トリンシック南の肥沃な土地にて
Demeteru: え
HOLLY-BELL: 今年も1本の木を育てさせていただきました
King Blackthorn: ほう
OUT: なぞの重力が発生していると噂の…
Demeteru: うん
Hasho: ベルさんあそこうちの管轄・・・
HOLLY-BELL: そのツリーも間もなく地に還り
HOLLY-BELL: 蓄えられた養分は世界に広がって
HOLLY-BELL: また新たな芽吹きの力となります
King Blackthorn: うむ
HOLLY-BELL: 沼地化を乗り越えた知見から
HOLLY-BELL: 地のエネルギーを広く循環させる手段として
HOLLY-BELL: 今後も執り行っていきたいと存じますが
HOLLY-BELL: そろそろ規模が限界に近付いておりますので
HOLLY-BELL: 今後の改良を検討しております。
King Blackthorn: うむ
HOLLY-BELL: Yewとしての活動は以上で、
King Blackthorn: あまり無理はせぬようにな
HOLLY-BELL: このところフェローシップに傾倒していた
HOLLY-BELL: ベスパー市長のミニホールに
OUT: ……
HOLLY-BELL: Yewからガードを派遣して監視下に置いていたのですが
HOLLY-BELL: 特段怪しい活動もなく、
King Blackthorn: ふむ
HOLLY-BELL: 考えすぎだったのかという
HOLLY-BELL: 調査報告書が上がって参りました
OUT: …………
King Blackthorn: そうか
King Blackthorn: では次に
HOLLY-BELL: 最近では神殿付近でOUT首長の姿も目撃されているため、
HOLLY-BELL: そのあたりのご説明もあるかと存じます
King Blackthorn: OUT 殿に聞いてみるかな
King Blackthorn: うむ
Zain: 草
King Blackthorn: ヴェスパー首長 OUT 殿!
OUT: ふぁい
King Blackthorn: 報告をたのむぞ
OUT: あっはい
OUT: えーワイちゃんは今期もベスパーをもりあげ、まもってゆく所存でござる
B.B: おお!
B.B: すげ
OUT: ただいまベル殿からありました、フェロー…、フェ、
OUT: 何でしたっけ?
Budou: フェローシップだ
OUT: フェローシッピング?とかいう
Demeteru: え
OUT: なぞの組織につきましては
OUT: ワイちゃんも最初から怪しいと思っておりました
Popuchin: !?
OUT: やつらをせん滅するべく、ベスパーをあげて
OUT: みなごろし作戦を稼働中です
OUT: ごあんしんください
Ta: ほう
OUT: ブリタニアの平和はわれわれがまもる
Captain Jordan: 過去は消えないぜ?
OUT: ベスパーは非常にたよりになる町です
King Blackthorn: ふむ
OUT: 王さまならご理解頂けるかとおもいます
OUT: えー、そしてですね
Hasho: 港って悪事に最適だよな
OUT: じつは先日の選挙につきまして
OUT: ベスパーのしーふギルドの調査によりますと
OUT: ブリテインとジェロームにおいて、尋常ならざる票が集まったとのこと
King Blackthorn: ほう
OUT: この件についてのご見解をですね
OUT: ブリテインとジェロームの各首長に
OUT: 訊いてくれと
OUT: ひじょうにこう、しつっこい要望がきておりまして
Namako: うち?
OUT: ブリタニアの裏社会を抑えておくためにですね
OUT: ちょっと、あとでご見解を窺えたらとおもいます
Demeteru: 100-0作戦だったなぁ
OUT: ブリタニアにはね
OUT: 恐ろしい魔物が潜んでいるのです
RITEK: いて
King Blackthorn: 選挙については
Demeteru: ムーングロウもフェイクとか
Demeteru: がっくりでふ
OUT: ワイちゃんたちは常にそれと戦っているのでござる
King Blackthorn: 各街で
King Blackthorn: 正当に実施されているはず
Demeteru: うん
Demeteru: 明日は我が身でふよ
King Blackthorn: という認識だが
OUT: そう思いたいところでありますなぁ
Hasho: アウト
Hasho: つまりアウトは
OUT: まあ、ワイちゃんからは以上でござります
Hasho: 裏社会の代弁者か?
Jitta: 評議会中に物を投げ合うのはやめたまえ
Hasho: それは問題だろう
OUT: 裏社会が表にでてこぬように
Demeteru: 首都は201とか鬼だなぁ
OUT: 抑えておるのですよ!!!!!!
Demeteru: ムーングロウも84
OUT: 全部こっちにくるんだ!!
Demeteru: あれが敵対したら
Demeteru: 285
OUT: ベスパーはきだめじゃない!!
OUT: ウワーーン!!!
Zain: きをたしかにもってね
OUT: 汚れた部分を管轄したいわけではないのですが
Hasho: つまり裏社会の口利き役か
OUT: そういった声もあるというのを
Hasho: 大問題だな
OUT: この場で、お伝えさして頂きます……
OUT: うっうっ……
OUT: ほな、また……
King Blackthorn: 選挙においては
King Blackthorn: 正当な投票が
King Blackthorn: 基本である故
King Blackthorn: そこを疑いはじめては
King Blackthorn: 全ての首長達が
King Blackthorn: 怪しくなってしまうな
Jitta: それを言い出したら全ての選挙が街灯だし、どちらが当選しても同じ目を向けられる
OUT: おそろしいことです
OUT: 今一度、我々は
Demeteru: 次は全部選挙なりそう
OUT: じぶんたちの街に責任をもって
Jitta: 陛下のおっしゃる通りです
OUT: 市民のみんなから話を聞くべきでしょうなぁ・・・
King Blackthorn: もしそれでも
OUT: 不正をしたものはいないな、という確認をね
King Blackthorn: 不正との確信があるのであれば
King Blackthorn: 各街の
King Blackthorn: 選挙管理委員会
King Blackthorn: (gm)
Financiers: だからこそ就任した者の行いで証明するしかないのでは。
King Blackthorn: に問い合わせるがよい
OUT: そうですなぁ
<17788930>Hasho: 長引いてる
King Blackthorn: それについてはもうよいかな?
OUT: あ、ワイからは以上です!
<5847044>Jitta: まるで幼稚園
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に、スカラブレイ首長 Demeteru 殿!
<33729853>OUT: 口が悪いな
Demeteru: はい
<35623044>Captain Jordan: 具体的に言ったらいいんじゃねえの?
<33729853>OUT: ちったあ盛り上げるかんじでやろうや
Demeteru: ええと
<33729853>OUT: 醒めたプレイもいいけどよ
Demeteru: ギルド取引から
Demeteru: 最初から続けて
Demeteru: バード協議会を継続する予定です
Demeteru: スカラ厩舎横での留守番も
King Blackthorn: うむ
<33729853>OUT: 毎回毎回おんなじことばっか喋ってるんじゃ意味ないしね
<5847044>Jitta: 会議中に雪玉投げ合うのが盛り上がり?
Demeteru: 今も白熊とカワウソと鶏と
Demeteru: 動物を愛でながら待機しております
Demeteru: ヤギもいた
<35623044>Captain Jordan: それは観客がやってることじゃねえか、わはは
<7609695>Popuchin: 私は真面目に命削って選挙やったんですけどね
<17788930>Hasho: とりあえずベスパーとジョーダンで戦争させよう
Demeteru: 毎日来てくれる方に感謝しています
<35623044>Captain Jordan: おい!
Demeteru: 今後も旅人の帰りを見守る活動を続けます
Demeteru: そして
<33729853>OUT: ベスパーは永世中立平和都市ですのでね!!
Demeteru: フェスティバルのツリー育成ですが
<5847044>Jitta: バックの第一階層からどかせばいい話
<17788930>Hasho: 海運業と海賊だろ
Demeteru: 今回も多くの市民に助けてもらいました
Demeteru: スカラ市民な方々に
Demeteru: 心より感謝します
<17788930>Hasho: 争う理由は十分にある
King Blackthorn: うむ
Demeteru: なんとか無事に星が点いたので
<33729853>OUT: ^^
<35623044>Captain Jordan: おめえ、頭いいな!
Demeteru: なんとゆうか
Demeteru: 星がなかったら
Demeteru: あそこの首長はダメな子だよと
Demeteru: 毎回プレッシャーなので
<17788930>Hasho: 海賊が嫌なら海運業のシェアでもいいぞ
Demeteru: 今回も星が点いて助かった感じになりました
OUT: プレッシャーはつらいのう…
Demeteru: くぅ~
Demeteru: 今後も留守番や活動
Demeteru: しっかり精進します
Demeteru: 以上です
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: スカラブレイは
Demeteru: はい
King Blackthorn: 動物が多そうであるな
Demeteru: ありがたいことです
King Blackthorn: うむ
Taiyouzi: ooine
King Blackthorn: うむでは、ムーングロウ首長 Financiers 殿!
Financiers: はい
Financiers: 第16期もムーングロウ首長を拝命致しましたFinanciersでございます。
Financiers: またこの場でご挨拶させていただけているのも
Financiers: 多くの皆さまのご支援の賜物だと存じます。
Financiers: 気持ちを新たにし、変わらず努めてまいります、
King Blackthorn: うむ
B.B: シマッタ
Financiers: 今後ともよろしくお願いいたします。
B.B: イス・・
Budou: *ぱちぱち*
Taiyouzi: ぱちぱちぱち
Financiers: 評議会に足をお運び下さった皆さま
Financiers: 少しだけお願いがございます
Hasho: ああ・・・薬物実験か・・・
Demeteru: うも
Financiers: 評議会は
Financiers: ブリタニアの唯一王である
Financiers: 陛下が
Financiers: わたくしたち市民と
Financiers: 市民の代表である首長
Financiers: 声を聴くために
Financiers: 開かれた会議でございます
Financiers: 陛下に不敬となる
Financiers: 帯刀・パイ投げなどは
Financiers: お控えいただけると
Financiers: 陛下にもより声が
Rolant: どうぞ武器をお納めください
Financiers: 届きやすくなると思います
Financiers: どうかよろしくお願いいたします
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: Financiers殿
Financiers: はい
King Blackthorn: ありがとう
kokka: *こくこく*
Financiers: いいえ・・・
Jitta: 飲酒も
Financiers: 皆、陛下のお言葉が聞きたいのは
Financiers: 同じなのです。
Jitta: 不敬にあたる
Rolant: Kluger殿、どうぞ武器をお納めください
King Blackthorn: そうであるな
Financiers: はい
King Blackthorn: 飲酒もいかんな
Rolant: *敬礼*
King Blackthorn: out殿
OUT: *ぐうぐう*
Financiers: もちろんです!
OUT: ハッ
Financiers: それでは
Financiers: 改めまして
King Blackthorn: うむ
Financiers: 16期首長として、まずは当街の匠のフェスティバルを完遂し
Financiers: 育成にかかわったすべての方のご支援を無駄にすることなく、
Financiers: ベツレヘムの星の加護を受け取って頂けました。
Financiers: そして2年3か月ぶりの飛鳥屋台街がムーングロウで開催され
Financiers: クリスマス前のムーングロウは賑やかな声で溢れました。
Financiers: 首長として街のイベントに参加・協力は致しましたが、
King Blackthorn: うむ
Financiers: 集まった人達がそれぞれに楽しみながら盛り上がって下さったことが
Financiers: 本当に嬉しく思いました。
Financiers: これからも街に貢献し、首長であることを努めてまいります。
King Blackthorn: うむ
Financiers: 現在ブリタニアでは神殿が破壊されています。
Financiers: これはゆゆしき問題です・・・。
Sistina: akane様
Financiers: ブリタニアが徳を失うことはあってはならないことです。
Sistina: 剣はお納めください
Financiers: 真実の知識を求め、国土や相手に敬意を払うことを忘れてはいけないのです。
Financiers: 陛下が一番そうお思いでしょう?
King Blackthorn: うむ
Financiers: わたくしは徳の神殿を取り戻し
Financiers: 神殿を冒涜した者を探し出さねばならないと思います。
Financiers: そしてその者を裁くのはわたくしではなく人々ですわ
Financiers: そうでしょう?ベスパー首長?
OUT: *ぐうぐう*
Financiers: ご返答は結構ですわ
Financiers: ムーングロウからは以上でございます。
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に、トリンシック首長 Ta 殿!
Ta: はい
Ta: 今期もTrinsic首長をやらせていただきますので
Ta: Trinsicの紫電騎士団共々、よろしくお願いいたします。
Rolant: *敬礼*
Ta: まずはおなじみの、いつもの告知から入らせていただきます。
Ta: 街のコミュニティの場を作る一環として
Ta: 毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Ta: Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
Ta: いつもの調子で、のんびりと営業中しています。
Captain Jordan: 最近行ってなかったな
Captain Jordan: 今度顔出しておくか…
Ta: 街のギルド契約についてですが、
Demeteru: 行ってなかった
Ta: 現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持していきます。
Demeteru: 行かないと消されまふ
Ta: そして、Trinsicの魔導技術も継続して磨いていき
Ta: 街の防衛力強化に邁進していきたいと思いますので
Ta: これからもよろしくお願いいたします。
Demeteru: くぅ~
King Blackthorn: うむ
Ta: あと、市民や皆様のご協力の下
Ta: Trinsicのクリスマスツリーに星がまたたきました。
Ta: ご協力いただけた市民や皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
Ta: ありがとうございました。
Budou: *ぱちぱち*
Sistina: ムーングロウ首長、ミノック首長、多くの匠の皆様のお力のおかげで
Sistina: 瞬く星をつけることが出来ました
Sistina: 心より感謝いたします
Sistina: *敬礼*
Demeteru: 恐ろしい
Rolant: *敬礼*
Ta: Trinsicからは以上です。
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ありがとう
Si'r Ruin: 人がたくさんいるな
King Blackthorn: では次に、ブリテイン首長 Hasho 殿!
Hasho: はい
Hasho: まず
Hasho: 先ほどのアウト氏の件
OUT: おっ
Hasho: 選挙についてですが
Hasho: アウト氏は
Hasho: ブリティンがそれほど過疎地に見えたのかね?
OUT: いや、ワイはそんなん思ってませんからね!!
OUT: 大都会です!!
Hasho: 首都を舐めないでいただきたい
Si'r Ruin: News
OUT: 200票入っても何の不思議もありません!!!!
Demeteru: 首都強いなぁ
Hasho: こちらも十数年かけて戻した人口です
Hasho: どれほどの人を抱えているか
Hasho: 想像もできまいか?
Demeteru: 誰かが票見たかったのかもね
OUT: できまい
Hasho: 街に戻った人は100などゆうに超えています
OUT: うんうん
Hasho: 選挙戦ともなれば
Hasho: 多く人が動く
Hasho: その結果に対して
Hasho: 市民は居ないと言われるか?
OUT: えっ?
Demeteru: チャンスでふよ
OUT: いや、ワイはそんなこと言ってないんだけどね、うん…
OUT: 大丈夫だよ!!
Hasho: 票を入れてくれた市民の結果が出ている
Hasho: それだけです
OUT: 堂々となすってください!
King Blackthorn: ふむ
Hasho: あと
King Blackthorn: hashoどの
Hasho: ジェロームについては
Hasho: 越権では有りますが
Hasho: 盟友ナマコ氏のために
Hasho: 選挙活動をさせて頂きました
Hasho: 票の獲得については
Namako: む
Demeteru: ジェロームは0のままだったような
Hasho: 私に責任がありますので
Namako: ありがとうございます
Demeteru: 対立候補が謎
Hasho: なにかあるようでしたら
Hasho: 私にご意見下さい
Hasho: 選挙結果については以上です
Hasho: 街については
Hasho: 人も多く
King Blackthorn: うむ
Hasho: 人を見ない時間が無いほどには
Hasho: なってきました
Hasho: ただ問題は
Hasho: 今も変わらず街外れの小屋から
Natsume: 公式掲示板でも選挙の問題あったなー
Hasho: ワイやで!ワイワイ!
Hasho: この声が聞こえます
Hasho: 誰の声なんでしょうね?
Millon: こっわ…
OUT: hmmmmmm
OUT: 怪異、ですな……
Hasho: フェローシップの小屋の方ですね
Demeteru: おお
Hasho: まぁ問題はそれくらいです
OUT: あいつらは悪者です!!成敗しましょうね!!
Hasho: 今期も頑張りますので宜しくお願いします
Hasho: 以上です
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に、ミノック首長 Jitta 殿!
Jitta: はい
Jitta: 時間もかなり押しているようなので
Jitta: まず、皆様にミノックの匠ツリー完成について、多大なご支援を頂き、
Jitta: 厚く御礼を申し上げます。
Jitta: 今期もMinoc首長を務めさせて頂いている鍛冶屋のJittaです。
Jitta: 引き続きMinocの平和と振興のために尽力したいと存じますのでよろしくお願いいたします。
King Blackthorn: うむ
Jitta: ギルド契約については引き続き鉱夫共同体と締結しています。
Jitta: また、ブラックロックを活用するための研究についてですが、
Jitta: フェローシップに狙われる可能性があるため自粛しています。
King Blackthorn: うむ
Jitta: 少し時間がとれるようになるので、今期について以前行っていた、
Jitta: 採掘師への福利厚生として実施していた、
Jitta: ファイヤービートルの無料配布を、
Jitta: 調教師たちの正業を潰さない程度に再開したいと思います。
Jitta: 配布するファイヤービートルについては、鍛えあげたものにして、
Jitta: 鉱山でオーガ程度なら倒せるので、採掘師の身の安全にも寄与したいと思います。
Demeteru: なんと
Ta: ほう
King Blackthorn: ふむ
Jitta: ただ、スキルを上げたものであれば
Jitta: 調教師のスキルも必要が無いので
Jitta: 採掘師でも扱えます
Jitta: ミノックの北の鉱山でも
Demeteru: ああぁ
Demeteru: そのまま溶かせる
Demeteru: 楽だなあ
Jitta: 稀にガーゴイルが迷い込んで来たりしますので
Jitta: 護衛として安心できるでしょう
King Blackthorn: うむ
Jitta: ミノックについては
Jitta: ブリテインと比べて
Jitta: 田舎の鉱山街でございますが
Jitta: 最近はトレーダーで賑わっており
Jitta: 特にミノック-ベスパー間は
Jitta: 最短距離として人気であり
Jitta: ミノック及びベスパーにおいて
Jitta: 街の資金が潤っており
OUT: ありがたいことだよ~
Jitta: トレーダーの皆様に
Jitta: 厚く御礼を申し上げます。
King Blackthorn: うむ
Jitta: ブリタニアには
Jitta: 採掘師ギルドがあるのは
Jitta: ミノック以外にブリテインとベスパーに設置されており
Demeteru: なんですって
Hasho: ?
Demeteru: 位置的に近い
Hasho: ああそうか
Jitta: ベスパーの採掘師とは
Demeteru: 今度見学しないと
Financiers: ベスパーはミノックの管轄でしたからね。。
Hasho: そだね
OUT: ベスパーがミノックを管轄しているのです
Demeteru: ムーンゲートの争いが
Jitta: コブトスを採掘場として
OUT: あそこはベスパーゲートです
Jitta: 共有しています
Demeteru: ベスパーだなぁ
Demeteru: 家が迫ってる
Jitta: ベスパーの採掘師の先行きが心配ですが
Demeteru: はっ
Jitta: 街の資金が潤うことで
Demeteru: 私は採掘師でふ
OUT: ベスパーの生産者はとてもゆうのうです
Demeteru: ミノックにも港で来た
Demeteru: 船いける
Jitta: 採掘師仲間が繁栄してくれることも願っています
Demeteru: いい時代に
Jitta: なので
King Blackthorn: うむ
Demeteru: 常に+5手袋してまふ
Jitta: 国民の皆様におかれましては
Jitta: トレーダーは、是非、ミノックほベスパー間でお願いいたします!
Demeteru: おぉ
Jitta: ミノックからし以上です
King Blackthorn: うむ
Jitta: ありがとうございました。
Demeteru: 宣伝だ
King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: では最後に、ジェローム首長 Namako 殿! よろしく頼む。
Namako: はい
Captain Jordan: まった
Captain Jordan: 最後ではねえぜ?
Captain Jordan: うむ
Captain Jordan: 最後では
Namako: ん?
OUT: 海賊が何か言ってる…
Captain Jordan: 海賊じゃねえから!
Demeteru: あれ
kokka: (新参はラスト?)
King Blackthorn: Namako 殿
Namako: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
Namako: 海賊はいいのかな?
King Blackthorn: それはこの後
King Blackthorn: であるな
Namako: ちょっとまったコール来たが
Namako: 了解
Captain Jordan: 気にするな
Captain Jordan: 続けてくれ
kokka: *こくこく*
Hasho: いや進めて
Zain: (ぽぷちんは最初に順番がまわってもう終わりました)
Namako: こんばんは、Jhelom首長のNamakoです。
Namako: 今期も首長に再任させていただきありがとうございます。
kokka: (ありがとです)
Namako: 前回お休みしてすみません。
Namako: 中々スケジュールが合わない事が多くて申し訳ないです。
King Blackthorn: うむ
Namako: 市政ですが
Namako: 今期も粘り強く引き続き設置の兆しの無い
Namako: Jhelomに厩舎の設置を希望を続けていきたいと思います。
Namako: Jhelomとしてはまず他の街と厩舎があると言う同等レベルまで
Demeteru: 大事でふ
Namako: 引き上げるのが義務だと思っています。
King Blackthorn: うむ
Namako: テストセンター設置からずっと放置プレイなのが気になりますが・・・
Namako: これからも要望を続けていきたいと思います。
King Blackthorn: うむ
Namako: 街の契約の方ですが、商人連合(マナ回復+2)との契約も
Namako: 安定しており問題ありません。
Namako: 契約もこのまま継続していきたいと思います。
Namako: アウト氏の選挙の件ですが、
Namako: 選挙の票に関しては最終日にチェック出来なかったので
Namako: 詳しい事は知らないのですが、
Namako: 最終日の前までは私が100%だったのはチェック出来ています。
OUT: hmm
Demeteru: うん
Namako: 尋常ならざる票がどのくらいだったのかは私は把握できていません。
Demeteru: 6時間前でも同じまま
Namako: ちょっと選挙中は忙しかったので、あまり活動出来なかったもので
OUT: ベスパーのシーフギルド調べによると、200票ほどだったようです
Namako: そのような大量な票があったことは今知った次第です。
OUT: まあ人徳でしょうな…!
Namako: 先ほどBritainでHasho氏に何かあったっぽい事が軽く聞きましたが
Namako: 票に関しては私は存じ上げません。
Namako: 200?
Demeteru: それは首都ね
OUT: いや、ジェロームも
Namako: ふむ
Namako: 選挙結果に問題なければ
OUT: 素晴らしいことだよ
Demeteru: 最後に誰か入れたのかな
Namako: 私に投票してくれた人たちに感謝しかありません。
Namako: ありがとうございます。
Namako: 私からは以上です。
King Blackthorn: うむ
Namako: 200も居るなら早く厩舎なんとかせねば
Demeteru: 場所決めて突っ込まないと
King Blackthorn: そうであるな
Demeteru: ゲート横かなあ
King Blackthorn: ハハハ
OUT: ハハハ
King Blackthorn: 報告は以上であるな。
Namako: はい
Captain Jordan: お
King Blackthorn: さて
Captain Jordan: そろそろ出番か?
King Blackthorn: Captain Jordanなる者よ
Demeteru: お
Natsume: もう再選挙しかねえな
King Blackthorn: この場に首長として立ちたいのであれば
King Blackthorn: まずは選挙で
King Blackthorn: 市民に選ばれる必要がある
Captain Jordan: 一応やったんだがなあ!
King Blackthorn: それ以外に評議会へ
King Blackthorn: でる資格はない
King Blackthorn: 敗れたのであれば
King Blackthorn: それは市民の総意である
Captain Jordan: オレ様
Captain Jordan: 敗れてはねえぜ?
King Blackthorn: 意のままにならぬからと
King Blackthorn: 椅子を並べるのは感心せんな
Captain Jordan: なんか誤解がある気がするが
Captain Jordan: まあ
OUT: hmm...
Captain Jordan: ちゃんとした選挙じゃなかったのは
Captain Jordan: 事実だな
Zain: 謎の投票箱による自称選挙をしていましたね…
Jitta: 陛下
OUT: 海賊に選挙なんかできるわけがない!
Ta: ほう
Captain Jordan: 海賊じゃねえから!
OUT: きっと殺し合いをしたにちがいない
King Blackthorn: む?
Natsume: デンって市政ないだろ
Jitta: 彼は首長のいない街に
Taiyouzi: 首長と同列に並ぶ罪は大きい・・
Jitta: 立候補したのではないでしょうか?
Natsume: ジョーダン冗談、マイケル・ジョーダン
Captain Jordan: そうそう
Hasho: そもそもデンは昔から独立が保障されている
Captain Jordan: その通りだ
King Blackthorn: なるほど
Taiyouzi: この場で極刑?
Jitta: 陛下直轄である
Jitta: 街の首長を
Jitta: したいという要望だと思われます
Namako: 海賊が海賊船じゃなく首長ハウスに居る姿が笑える
Captain Jordan: 海賊じゃねえから!
King Blackthorn: ふむ
Captain Jordan: なぜバッカニアーズ・デン首長に立候補したのか…その経緯を説明するために数分ほど時間をくれねえか?
Captain Jordan: ダメなら
Captain Jordan: 引き下がるぜ
Financiers: 看過できませんわ
Demeteru: コーブじゃないんだね
King Blackthorn: 各首長殿
Natsume: 直轄領を割譲しろってことかw
Hasho: コーブはミノックの管轄なんだよ
King Blackthorn: いかが致すか?
Demeteru: そうかそうか
Captain Jordan: オレ様も女を待たせている身だ。この後は禅都でデルモとシースーを食う予定があるからよ?
Taiyouzi: わくわく
Hasho: いやデンは直轄じゃないんだよ
Captain Jordan: 巻いてやってくぜ?
Demeteru: おお
OUT: ワイは聴いてやってもええで
Demeteru: 禅都は私の管轄でふ
Natsume: 海賊なんだし
King Blackthorn: ふむ
Hasho: 評議会でデンの処遇を決めれない
Natsume: 縛り首だろ
Captain Jordan: まあ
Captain Jordan: おめえらに
Captain Jordan: 判断を任すぜ
Captain Jordan: 時間も時間だしな
Financiers: 陛下は認可なさるおつもりですか?
Financiers: そのおつもりがないなら
Financiers: 聞くのも不毛です
Captain Jordan: まず最初に断っておくと、オレ様は一般ピープルから「海賊だ!」とあらぬ誤解を受けているが、偉大なるトレジャーハンターであって、断じて海賊ではねえ。
Captain Jordan: そこは
King Blackthorn: 主張があるようなら
Captain Jordan: 頼むぜ?
Demeteru: さすがだ
Demeteru: 一気に
King Blackthorn: 次に他の街で
King Blackthorn: 出馬すればよいとは思うがな
Captain Jordan: 分かった分かった!
King Blackthorn: いまのところ
Captain Jordan: 今回は
Captain Jordan: 引き下がるとしようじゃねえか!
King Blackthorn: デンに首長を置く予定はない
OUT: あんがい引き際がよかった
Hasho: あそこ治外法権だからね
King Blackthorn: うむ
Financiers: 主張だけさせて、認可を出さないのがお決まりでしたら
Financiers: 主張する者もいたたまれません
Hasho: そこはデンの中で決めてくれとしかいえないね
Captain Jordan: 思いやりかよ
Captain Jordan: じゃ
Jitta: ジョーダン殿、伝説を目指せば良いと思う
Captain Jordan: お開きにするか!
King Blackthorn: まあ
Captain Jordan: まあ、おめえらが認めようが認めまいがやってくからよ。
King Blackthorn: 主張は良いが
Hasho: まぁわれらの街に害が無ければ静観ですかね
Captain Jordan: よろしくな
King Blackthorn: 時と場所が問題であるな
King Blackthorn: この場は
King Blackthorn: あくまで議会である
King Blackthorn: 今回意見を聞いたのは
Captain Jordan: 悪かったって!
King Blackthorn: 私の気まぐれだ
Captain Jordan: オレ様が悪かった!!
King Blackthorn: これでよいかな?
Hasho: アウトも一緒に謝っておけ
Captain Jordan: おう
Captain Jordan: 異論はねえぜ
OUT: なっ、なんでワオが・・・
King Blackthorn: うむ
OUT: すいませんでした・・・
Hasho: 海賊だろ
Demeteru: 人気だなぁ
OUT: 海賊じゃない!!!!
Zain: しょもな…
Demeteru: 一気に注目でふ
OUT: グギギ
Jitta: フェローシップと海賊は繋がっていると聞く
King Blackthorn: ではいい時間であるな
Demeteru: はっ
King Blackthorn: 本日はこれをもって評議会を閉会とする!
King Blackthorn: 季節柄この季節は体調を崩しやすい故、諸氏も気を付けるがよかろう。
Akusa Tau'ol: *敬礼!*
Natsume: 敬礼!
King Blackthorn: では息災でな。
Captain Jordan: おつかれちゃん!
OUT: 王さまばんざい!
Financiers: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
Sistina: 総員、国王陛下に敬礼!
Shiemar: *敬礼*
kann: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
Ta: *敬礼*
USAGISAN CANNON: ブリタニア万歳!!
nekokap: なぅなぅ♪
Sistina: *敬礼*
FALF: *けいれい*
Jitta: ブリタニア万歳!
kann: 敬礼*
Sistina: 陛下万歳!ブリタニア万歳!

 

(後日、まとめ後再UP)