2018/12/29 第14期第1回評議会(全街首長発言) | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2018/12/29 第14期第1回評議会(全街首長発言)



King Blackthorn: 各街首長殿、ならびにブリタニアの国民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 騎士団の皆、本日も宜しく頼む。


紫電騎士団副団長Bal Bas Bow: 総員、国王陛下に敬礼!
騎士団Rolant: *敬礼*
紫電騎士団副団長Bal Bas Bow: *敬礼*

Magincia首長: *敬礼!*

King Blackthorn: 本日は、第十四期 第一回目の評議会となる。
King Blackthorn: 今回から先の首長選にて選出された、新たな各街首長殿になるが
King Blackthorn: Yew首長以外は前首長と同じであるな。
King Blackthorn: とはいえ、本日の評議会が初参加となる市民諸君もいるかも知れぬ故、
King Blackthorn: 各街首長殿には活動報告と所信表明をお願いしよう。
King Blackthorn: Yew首長の再選挙については後程行おうと思う。


King Blackthorn: では、ヴェスパー首長 OUT 殿!よろしく頼む。



Vesper       / OUT 


陛下、ご機嫌うるわしいでござる
第十四期も再選いたしました
OUTです

King Blackthorn: うむ

今期も、第二の故郷ベスパ―のために
粉骨砕身がんばってゆくつもりじゃ
よろしくおねがします
えっとねー
今期は、
前回、陛下の肖像画を募集しまして
大変好評をいただきましたので
今度は、各町の首長さんの肖像画を
募集いたしまして
町の文化の発展に
つなげたいんじゃ!
えへへ

King Blackthorn: ふむ

ほいでえーと
月に二回、
ブリタニア・B級・ニュースネットワークという
コミュニケーションクリスタル放送を
今期も続けてゆきたいとおもいます!
そこで、ベスパ―市民の皆さんの声を
広く集めて、活かしてゆきたい!
そう、思っておるしだいです
がんばる!

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: OUT殿は
King Blackthorn: 活動的だな


あっはい

King Blackthorn: 励まれるがよい

えへへ
てれるぜ~
うん!
あっいや
ハイ!
いじょうです!

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に、スカラブレイ首長 Demeteru 殿!




Skara Brae  / Demeteru 


前回の評議会後も
スカラ首長の活動として
スカラ厩舎横にて
市民の帰りを見守る活動を続けています
今も
今は少し遅れたので
今からセットですが
イスや机を並べて
誰もが気軽に寄れる場所を作っています

King Blackthorn: うむ

ええと
ギルド取引は
最初からバード協議会の
ファストキャスト+1
私の選挙公約でもあるので
今後も続けようと思います
最近は
復活した方々や
遠くからの客人など
多くの方が寄ってくれるようになって
来てくれる方々に感謝しております

King Blackthorn: ほう

ありがたいことです
今後も活動を続けようと思います

King Blackthorn: うむ

報告は以上です

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ムーングロウ首長 Financiers 殿!




Moonglow    / Financiers


14期も着任させて頂く事となりました。
わたくしの公約は、初就任の時から変わらず
1期2回のイベントの提供となっております。
それは継続しつつ、他の街との相互協力など
今後とも務めて参りたいですわ。

King Blackthorn: うむ

現在も開催中の匠のフェスティバルですが、
クリスマスに開催となったムーングロウのツリーには
多くの匠の皆様のおかげで輝く星が点灯されました。
任期の初めにして、2018年の締めくくりとして
こんなに嬉しい事はありません。

King Blackthorn: うむ

皆様のご協力に感謝する意味でも
わたくしも首長として精勤してまいりたいと思います。

King Blackthorn: 市民諸氏も頑張っているようだな

各街の首長殿、今後ともよろしくお願い致します
ムーングロウからは以上でございます

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では
King Blackthorn: トリンシック首長 Ta 殿!




Trinsic       / Ta


今期も無事、就任しました。よろしくお願いいたします。
さて、まずはいつもの告知から入らせていただきます。
街のコミュニティの場を作る一環として
毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
のんびりと営業中です。

King Blackthorn: うむ

街のギルド契約についてですが、
現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。
それから、今期は開発を見合わせていた、
魔導兵器の研究開発の成果を発表できるように

Skara Brae首長: はっ
騎士団Rolant: w

新型魔導兵器の開発に注力しようと思います。
隕石については、十分なサンプルが手に入らなかったので
魔力媒体としての研究は難しそうで
今回は残念ながら、サンプルの保管にとどまりそうです。

King Blackthorn: うむ

新型魔導兵器の開発については、進展がありましたら
王室広報官にご報告と、評議会での報告をさせていただきたいと思います。
Trinsicからは以上です。

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 今期も宜しく頼む


はい

King Blackthorn: ブリテイン首長 Hasho 殿!



Britain       / Hasho


特に目立ったことはありませんが
今期もまた人口増加に勤めていく所存です
最近では銀行前も華やかさを取り戻していますが

King Blackthorn: うむ

最盛期と比べるとまだまだです
自分は
元々は人口増加のために
首長を務めております
王が視察なされた時に
その成果が見せれるように努力します

King Blackthorn: うむ

それ以外は特に
今のところ報告事項がございませんので
以上と成ります

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: そういえば
King Blackthorn: ブリテインではハンボルト殿の霊からジャスパー警部に依頼があった聞いている。
King Blackthorn: 双子のリッチ ラシアリとキルニアに関する案件だったとの報告もうけている。


はい

King Blackthorn: 大きな事件となる前に対処してくれたブリテイン首長 及び 市民諸君、感謝する。
King Blackthorn: 今後も宜しく頼む


いえいえ
私としては
特別なことはしておりません
皆のおかげと思っております

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に、ミノック首長 Jitta 殿!




Minoc        / Jitta


今期もMinoc首長を務めさせて頂いている鍛冶屋のJittaです。
引き続きMinocの平和と振興のために尽力したいと存じますのでよろしくお願いいたします。
ギルド契約については引き続き鉱夫共同体と締結しています。
今期も市民と鉱夫共同体の協力を得て鉱山の安全管理にも務めたいと存じます。
また、ブラックロックを活用するための研究についてですが、
こちらも引き続き頑張ります

King Blackthorn: うむ

あと、匠のフェスティバルでは
皆様のご協力により
無事に星が点灯いたしました。

King Blackthorn: うむ

重ねて御礼申しあげます
来年は
もう少し、緩和して頂けると職人一同
大変助かります・・・・

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: たとえば
King Blackthorn: ブラックロックをつかい
King Blackthorn: 労力を低減できないか


ブラックロックは
なかなか取り扱いが難しく

King Blackthorn: うむ

爆発力はあるのですが
細かい作業には向かないようです・・・

King Blackthorn: そうか

Trinsic首長: 以前、扱いをミスして、ムーングロウ首長が吹っ飛んでました・・・
Moonglow首長: ええ
Moonglow首長: 見事にぶっ飛びましたわ

Vesper首長: こわっ
Skara Brae首長: なんてことだ
傍聴席Kucchane: ww

King Blackthorn: 残念だが
King Blackthorn: しかたないな


バルクを
提出しても
見返りが
少なすぎるので
職人たちの
モチベーションの維持も難しいです

King Blackthorn: うむ

もう少し
街の収益になるとか
改善を希望いたします。

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: とりあえず意見は伺った
King Blackthorn: 良い結果になるかはわからぬが


よろしくお願いいたします

King Blackthorn: うむ

ミノックからは以上です。
ありがとうございました

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: では次に
King Blackthorn: ニューマジンシア首長 Akusa Tau'ol 殿!




Magincia    / Akusa Tau'ol 


ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
14期も首長を務めさせて
頂くことになりました。
匠のフェスティバルでは、
我が家の専属職人、人間国宝先生が
150枚ほどの大口バルクを
提供し、

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 働き者だな


多くの市民のご協力が
ありまして
無事、星を点灯させることができました。

King Blackthorn: うむ

この場を借りて
感謝の言葉を申し上げます。
あと、トレーダークエストの
達成回数が
16000回を超えましたので、
12/31の夜、22:00から
カリュブディス討伐大会を
行うことになりました。
是非ご参加をお願いします。

King Blackthorn: うむ

トレーダークエストでは、最近、
近頃、交易で
Krampusという輩が
トレーダーの妨害をしており、
大変困っております。

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ちょうど私も
King Blackthorn: その件について
King Blackthorn: 伺おうとしたところであった


サンタクロースの扮装をしておりますが、
普通に考えて、この物騒なブリタニアで
夜中に家に侵入してくるような者が
怪しくないわけがないのであります。

King Blackthorn: うむ

Vesper首長: サンタさんはわるい人じゃないやい!!!
傍聴席Kucchane: w

King Blackthorn: うむ

我が家ではクリスマスの夜は、父がサンタに扮装していましたが
そんな筋骨隆々としたサンタがいるわけないので、
4歳のときに正体を見破っておりましたw

Trinsic首長: 筋肉サンタ・・・

King Blackthorn: ふむ
King Blackthorn: きっとそれは
King Blackthorn: サンダークロスという
King Blackthorn: 人物ではないのかな


Vesper首長: つよそう

そうかもしれませんね

King Blackthorn: 詳しくは知らぬが
King Blackthorn: たくましい人物のようだ
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 小さき子のためにも
King Blackthorn: 励まれよ


はい。
今後共
頑張っていく所存であります。

King Blackthorn: うむ

ニューマジンシアからは以上です。

King Blackthorn: では最後に、ジェローム首長 Namako 殿!



Jhelom      / Namako 


こんばんは、Jhelom首長のNamakoです。
今期も首長に再任させていただきありがとうございます
非力ながらまたさせて頂きます。
市政ですが、街の契約もこのまま商人連合の
マナ回復+2を維持していきます。
今期も前期までと同様にTC限定設置になっている
Jhelom厩舎の設置を希望し続けたいと思います。
粘り強く交渉を続けていきたいと思います。

King Blackthorn: うむ

短いですが私からは以上です。
ブラックソン王、各街の首長方々また来年もよろしくお願いします。

King Blackthorn: うむ、ありがとう

King Blackthorn: では次にYew首長の再選挙についてだが、立候補者はいるだろうか。
King Blackthorn: ふむ、立候補者はなしか……
King Blackthorn: それでは今期のYew首長は不在とする。


Vesper首長: うっうっ・・・
Trinsic首長: ふむ
Britain首長: やはり田舎だからか・・・
Skara Brae首長: いいとこなのになぁ
Vesper首長: ちょくちょく様子見に行くようにするよ!
Skara Brae首長: 裁判所とか
Skara Brae首長: 立候補出そう

Vesper首長: エルフに乗っ取られたら大変だからね!
Britain首長: ユーの娯楽は火あぶりの刑らしい
Magincia首長: 森林資源には事欠きませんね
傍聴席Kucchane: ひぃ
Skara Brae首長: くぅ~
傍聴席MIDORINA: ナンダト

King Blackthorn: うむ

Jhelom首長: 旧Yew首長には打診してみますが
Jhelom首長: 忙しそう

Skara Brae首長: おぉ
Vesper首長: そっかぁ

King Blackthorn: そうか

Skara Brae首長: 席埋めたいね
Britain首長: と次の評議会までに誰か立てれると良いが

King Blackthorn: 次期以降に期待するとしよう
King Blackthorn: さて、今期の首長も選出され、非常に有意義な時間であったがそろそろ閉会とさせていただく。
King Blackthorn: 各街首長殿、今期の活動も期待している。


Moonglow首長: 御意に。
Magincia首長: はいっ!
Trinsic首長: はい
Minoc首長: はい
Vesper首長: がんばるぞい

紫電騎士団副団長Bal Bas Bow: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
騎士団kann: *敬礼*
騎士団Rolant: *敬礼*
紫電騎士団副団長Bal Bas Bow: *敬礼*

Magincia首長: *敬礼!*

King Blackthorn: 最後に、OUT殿、Financiers殿、Demeteru殿


Vesper首長: ギョッギョッ
Moonglow首長: はい
Skara Brae首長: うも


King Blackthorn: 前回話をした肖像画を各首長官邸に届けさせよう。


Vesper首長: は、はい・・・
Vesper首長: おほー!

Skara Brae首長: はふっ
Moonglow首長: なんと!
Trinsic首長: ほう
Magincia首長: おお
Vesper首長: やたー
Vesper首長: 王様ありがとうやで!

Moonglow首長: 光栄でございますわ!

King Blackthorn: 王室広報担当官が後程赴く故、宜しく頼む。
King Blackthorn: では本日はこれをもって評議会を閉会とする!
King Blackthorn: 来月開催の評議会でお会いしよう。


Trinsic首長: *敬礼*
Skara Brae首長: ふるふる
Magincia首長: *敬礼!*
Vesper首長: またね~!
騎士団kann: ブリタニア万歳!
Moonglow首長: 陛下万歳!ブリタニア万歳!

Vesper首長: へいかばんざい!
Minoc首長: 万歳!
騎士団Rolant: 陛下万歳