2016/06/19 第九期第一回評議会(全街首長発言)その1 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/06/19 第九期第一回評議会(全街首長発言)その1






騎士団Mansemat: 総員、国王陛下に敬礼!
騎士団Mansemat: *敬礼!*
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団kann: *敬礼!*
騎士団Spike: *敬礼*
騎士団Spike: *敬礼!*

King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
King Blackthorn: 着席したまえ

King Blackthorn: 各街首長、およびブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった!
King Blackthorn: 本日は、第九期第一回目の評議会である
King Blackthorn: 早いもので、本評議会も9期目となった
King Blackthorn: 今期より、ベスパーに新首長を迎える運びとなった
King Blackthorn: 評議会は新首長を心より歓迎する!
King Blackthorn: 後ほど、抱負はゆっくり聞かせていただくこととしよう
King Blackthorn: 今回は、各街で熾烈な選挙戦が繰り広げられたようだ
King Blackthorn: 選挙戦を勝ち抜いた全ての首長にお祝い申し上げるとともに
King Blackthorn: 落選した市民諸氏にも敬意を表する
King Blackthorn: 評議会へ首長として参画したいと思った市民が多いことを
King Blackthorn: 私は嬉しく思う
King Blackthorn: ……では、諸君の所信表明を伺うとしよう
King Blackthorn: ユー首長殿、お願いできるかね?




Yew           / Dalamar


皆様こんばんは、ダラマールと申します。
此の度、市民の皆様に再びご信任頂き、Yew首長の任を賜りましたこと
深く御礼申し上げます。

King Blackthorn: うむ

未だ二期目ということもあり未熟なところも御座いますが
今期もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは今期の市政目標について申し上げます。
今期も引き続き神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)との契約を継続し
メイジの皆様にとって魅力ある市政を執り行う所存です。
また、魔女コーラの軍勢よりボイドプールを防衛するため
自ら最後まで戦い抜く事はもとより
織成呪文の普及と育成、物資の供出、著しく戦功を立てた方への褒章授与など
あらゆる面で全力を尽くして参りたいと思います。

King Blackthorn: ふむ……魔女コーラの攻勢については
King Blackthorn: まだ動きは報告されていないが
King Blackthorn: その際には
King Blackthorn: また尽力頂くことを期待しているよ

…御意に。
此の二点は前首長L-ena様が過去長きに渡りYew市民の皆様に公約されたもの。
私がYew首長の任を預かる限り、不変のものと致します。

King Blackthorn: うむ

また、Yewでは前期より海上交易路の保安のために
航路保安協定を提案し、NewMagincia、Moonglow両都市と締結が相成りました
今後、現在Magincia港湾で行っている月2回の定期スカリス討伐のみならず
締結都市で合同し、よりさらに大規模な
討伐活動を行える体制を整えられるよう尽力致します。
今後の成果成果をご覧頂きつつ、他都市首長の皆様にも本協定に
ご参加、ご助力頂ければこれほど嬉しいことは御座いませぬ。
皆様是非、どうかご一考宜しくお願い申し上げます。
Yewよりは以上です。

King Blackthorn: うむ、海上の安全については他人事でない街も多かろう

ええ…

King Blackthorn: 是非他の街にも加入してもらえればと思う
King Blackthorn: 協定の報告については
King Blackthorn: わたしのほうにも届いている
King Blackthorn: 王室としても支援は惜しまないので
King Blackthorn: 何かあれば、相談するように

有り難き幸せ…!
期待に背かぬよう致します

King Blackthorn: うむ、今期も宜しく頼む

はい

King Blackthorn: では、ベスパー首長・Clementine殿!
King Blackthorn: 当選にお祝いを申し上げる




Vesper       / Clementine 


ありがとうございます

King Blackthorn: さて、首長の職に就くにあたっての
King Blackthorn: 抱負を述べて頂こう

この度ベスパー首長となりました
クレメンタインです。
長くブリタニアを離れていた僕が
首長という大役をおおせつかり
驚きとともに恐縮していますが
ご支援下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

King Blackthorn: うむ、そうだな

まだまだ不勉強なところばかりですが
他の首長の方々や
みなさんにご教授いただきながら
微力ですが出来る限り頑張りたいと思っています。
どうかよろしくおねがいします

King Blackthorn: 半年という任期のなかで、達成したい目標等はおありかな?

選挙のときにいらっしゃった市民の方が
イベントをしてほしいというお話がありましたので

King Blackthorn: ほう

他の首長さんにならって
討伐イベントなども出来ればと考えています。

King Blackthorn: ふむ

今はそのぐらいです。

King Blackthorn: 首長殿それぞれに打ち込んでいることがあり
King Blackthorn: それを知ることはあなたにとっても有益だろう
King Blackthorn: 他の首長殿からよく学び
King Blackthorn: 善く努めてほしい
King Blackthorn: 期待しているよ

はい
できるかぎりがんばります

King Blackthorn: 以上かね?

はい

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: スカラブレイ首長・Demeteru殿!




Skara Brae  / Demeteru


始めにギルド取引から
引き続きバード協議会との取引を続けます

King Blackthorn: うむ

次に首長としての活動として
だいたい今くらいの時間に
しまった
今いないなぁ
スカラ厩舎横にて
イスや机を並べて
留守番しています
初心者のサポートや
復活した方への支援など
もちろん雑談から装備の作成依頼まで
今まで通り続ける予定です

King Blackthorn: うむ

今は留守番がいないので

King Blackthorn: 今期の目標についてはどうだね?

あああ
目標としては
留守番も大事ですが
各地の首長や
いろいろな市民の方々との交流を目的に
これ以上の活動を目指しています

King Blackthorn: ほう、それは楽しみだ

少し前にも
19人参加の大会に出場するなど
立場的なものもありますが
簡単に負けるようなことがないように
日々精進します

King Blackthorn: うむ、ますます活動の場を広げているようで何よりだ
King Blackthorn: 今期もよろしく頼むよ

ありがとうございます
はい
精進します
以上です

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: ムーングロウ首長・Financiers殿!




Moonglow    / Financiers


こんばんはみなさま
ムーングロウ首長に就任させて頂きました、フィナンシェです。
ご支持下さった皆さまありがとうございます
今期も気持ちを切らさぬよう尽くしたいと思います。

市政計画としては
契約ギルドは暗殺ギルド[速度+5]を継続致します。

King Blackthorn: うむ

そして公約として継続している
1任期2回のイベント開催(90日任期の時は1期1回公約)と
ギルド契約に週2Mが必要だった時の寄付不要という公約
こちらは維持費不要になってからは
イベント内で参加者への還元という形で実施しております。

King Blackthorn: うむ

今期の予定としては
第5回BPAコンテストと
市民限定イベント もしくは PECイベントがございます。
諸事情で時間が取りにくくなっておりますが
なんとか開催したいと思っております。

King Blackthorn: うむ、楽しみにしている市民も多かろう

それともうひとつ、陛下にご報告がありますの。

King Blackthorn: ?
King Blackthorn: どうされた

先日、我が家のメイドが提案してきたのですが
ムーングロウ所属のメイドの組合のようなものを作りたいと。

King Blackthorn: ほう……?

陛下はご存知でいらっしゃるかもしれませんが、

ユー首長: メイド…?
トリンシック首長: 冥土・・・?

ムーングロウでは良家の子女がメイドとして
日々ブリタニアの清掃活動に励んでおりますの。

King Blackthorn: ほう……そのような活動もしておられたとは

彼女達は美貌と豊富な知識を持ち、
それぞれがブリタニアの清掃を行って参りました。
ええ
わたくし可憐な彼女達の活躍を見るのも好きでしたのよ。

King Blackthorn: ふふ

彼女達が言うには
「私たちには騎士団のような屈強さがありませんけれど、
花のように可憐で、お掃除が得意なメイド隊を作りたいのです」と

スカラブレイ首長: はっ

わたくしはそんな彼女達の意志を尊重して
ムーングロウのメイドとして、街の称号を付与致しました。
彼女たちがムーングロウメイド隊として活躍するには
もう少しの時間が必要ですが、
来月には陛下にもご紹介できると思いますわ。

King Blackthorn: ふむ、それは市民の子女のみが参加できるのかね?

ジェローム首長: メイススキル持ってそう

ええ、とても可憐な子たちですの
陛下も驚かれる事と思いますわ

King Blackthorn: ほう、メイスを持っているかも含めて
King Blackthorn: お会いするのを楽しみにしておこう

ご期待に沿うよう申し付けておきます

King Blackthorn: 今期もムーングロウは活気があって結構なことだ

ミノック首長: オカマはダメなのか・・・

それは・・・

トリンシック首長: 子女じゃないですしね・・・
スカラブレイ首長: ふるふる

ムーングロウからは以上でございます。


King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: トリンシック首長・Ta殿!




Trinsic       / Ta


今回はTrinsicでも選挙戦があり
友人のMithril Dragonが選挙にでていたのですが・・・・

King Blackthorn: うむ、そのようだな

数ヶ月ぶりに姿を見せたと思ったら、何者かに洗脳を受けており
ブリタニアを征服するなどと、のたまっていたので

King Blackthorn: ほう…?

Trinsicの牢屋に放り込み、取り調べしたところ
古びたローブに魔法がかけられており、そのローブを着ると
洗脳状態になることがわかりました。

スカラブレイ首長: なんてことだ

この後の、報告は騎士団よりさせていただきます。

King Blackthorn: うむ

騎士団Sistina: それでは私からご報告させていただきます。
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団Mansemat: *敬礼!*

King Blackthorn: うむ

騎士団Sistina: 件のMithril Dragonですが
騎士団Sistina: 洗脳を解いた状態で調書を取りましたところ、
騎士団Sistina: イオドーンの谷に出向いたところまでは覚えておりましたが
騎士団Sistina: 何者かに背後から襲われて、気がついたらTrinsicの牢屋にいたとのことで
騎士団Sistina: 今のところ何もつかめ無いままで終わっております。
騎士団Sistina: 警戒しつつ、今後も真相を調べていこうと思います。

King Blackthorn: ふむ……イオドーンで何かがあったと見るべきか

騎士団Sistina: はい。

King Blackthorn: しかし、かの地でそのような術が発見されたという
King Blackthorn: 報告は入っていない

騎士団Sistina: 何ゆえまだまだ未開の地であります。
騎士団Sistina: どんな術を使うものがいるかわからない今、
騎士団Sistina: 騎士団で警備を強化していく所存です。

柔軟な考えが必要かもしれませんね

ムーングロウ首長: うかうか散歩もできませんわね・・・!

King Blackthorn: うむ、ミュルミデックスの侵攻においても
King Blackthorn: どうも人間側から寝返ったものが相当数いるという報告もある


King Blackthorn: 警戒を怠らないようにしてほしい
King Blackthorn: 何かあれば、すぐ報告するように

騎士団Sistina: かしこまりました。

King Blackthorn: うむ、ご苦労だったな、団長殿

騎士団Sistina: ブリタニアと
騎士団Sistina: 陛下のために
騎士団Sistina: 全力を尽くしてまいります!

King Blackthorn: うむ、頼もしいことだ
King Blackthorn: ありがとう

騎士団Sistina: 失礼いたします。

騎士団kann: *敬礼*
騎士団Mansemat: *敬礼!*

さて、それでは
今期も毎回、同じ事をいってしまいそうですが
街のコミュニティの場を作る一環として
毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます
Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭もしっかり営業いたします。
街のギルド契約についてですが、
現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。

King Blackthorn: うむ

今期も、Clockwork Exodusの調査討伐イベントや
Clockwork Exodusの研究開発により街の防衛強化の為の
新型魔導兵器の開発!

King Blackthorn: う、うむ

魔導研究所においての、研究開発発表など!
継続してこれらの活動をしていこうと思います

ムーングロウ首長: 新兵器・・・!?
スカラブレイ首長: 危険でふね
スカラブレイ首長: またリンゴ詰めなくては

King Blackthorn: 兵器実装の際は、必ず王室の技術担当へ
King Blackthorn: 報告するように

かしこまりました

ムーングロウ首長: トリンシックが危険じゃなかった時など
ムーングロウ首長: 無かったように思いますよ・・・。
スカラブレイ首長: 脅威のトリンシックでふね
ムーングロウ首長: ええ
スカラブレイ首長: そのための監視に
スカラブレイ首長: 良い子が見てるから大丈夫

King Blackthorn: *sigh*
King Blackthorn: うむ、相互監視…というのは良い響きでないが

何も怪しい物は出てきませんから大丈夫ですよ

スカラブレイ首長: 見守りまふ

King Blackthorn: 外から見て
King Blackthorn: 初めて見えることもあるだろう
King Blackthorn: 皆の意見をよく聞き進めるように
King Blackthorn: 今期も宜しく頼むよ

はい
Trinsicからは以上です。

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: ブリテイン首長・Hasho殿!

















・評議会の話の流れに於いて不必要な部分などを削除している場合があります。
・発言内の改行、話の流れに沿った発言順の入れ替え、誤字の修正をしている場合もあります。