2016/05/08 第八期第六回評議会(全街首長発言) | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/05/08 第八期第六回評議会(全街首長発言)



騎士団Mansemat: 総員、国王陛下に敬礼!
騎士団Mansemat: *敬礼!*
騎士団kann: *敬礼!*
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団Natsume: *敬礼!*

King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
King Blackthorn: 着席したまえ

King Blackthorn: 各街首長、およびブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった!
King Blackthorn: 本日は、第八期第三回目の評議会である
King Blackthorn: 早いもので今日が今期最後の評議会となった
King Blackthorn: 3ヶ月の休会中も連絡会議を通して
King Blackthorn: 市民の声を掬いあげて市政に反映してくれたこと
King Blackthorn: 心より感謝申し上げる
King Blackthorn: さて、今回は諸君に第八期を総括して頂こう
King Blackthorn: 来期への出馬を決めているものはその抱負も同時に述べて頂ければと思う
King Blackthorn: なお、ジェローム首長におかれては
King Blackthorn: やむを得ない事情で出席が難しいとご報告頂いている
King Blackthorn: ギルド契約等の公共サービスを徹底することを次期の目標とし
King Blackthorn: 続投される方針とのことだ
King Blackthorn: では、本日もユー首長よりご発言頂こう
King Blackthorn: 準備は良いかね?



Yew           / Dalamar 

御意に御座います
それではYewより報告をさせて頂きます。
まず今期Yew市政の総括について申し上げます。
今期初回の評議会で申し上げた通り神秘秘術を用いる方にとってお役に立てるよう
前首長L-ena様の方針を基盤とし、それをより発展させるよう努めて参りました。
また、海上交易の活性化の為に近海調査、海路の安全確保を行っております。
船上や港湾での戦いでは、各種の魔術が重要な役割を果たすため、
神秘秘術ギルドとの契約がその真価を発揮できるかと愚考致します。

King Blackthorn: うむ、そうだな

今期の成果と致しましては、今まで不定期に行われていた
白網による討伐活動の定期化が一つの成果であると考えております。
これは私のみの功績ではなく、ご参加頂けた冒険者の皆様
そしてSOSボトル、古びたSOS、白網をご寄付頂けた市民、冒険者の皆様
皆様のご協力なくては成し得ませんでした
此の場をお借りして、深く御礼を申し上げます。
誠に有難うございました!

King Blackthorn: 古びたSOSボトルは貴重なものと聞いている
King Blackthorn: 市民の厚意に感謝しなくてはな

ええ
誠に……
感謝の念を言葉に出来ぬ程に御座います
未到達の課題として、討伐活動・活動の準備に手間取り
現在、広報誌や市政ストーン南にある首長私邸の整備が不十分であります……
早期の改善が出来るよう心がけます。
来期も出馬し、市民の皆様のご支持が頂けましたら
引き続き月二回の討伐活動を継続すると共に
前首長様が最も力を入れておられた魔女コーラの軍勢への備えを
重視して施政を執り行う所存に御座います

King Blackthorn: うむ

そして、陛下のお許しあらば、先回提案申し上げた通り
NewMagincia、Moonglow両都市と海上保安についての協定を結びたく存じ上げます
陛下、如何でしょうか?

King Blackthorn: ふむ……海上航路の安全は確かに重要だが
King Blackthorn: 関連する街は他にもあるのかね?

Yew近海ではジェローム方面での海賊被害が
目立っております
また、航路の安全を確保した暁には
Trinsicへの西回り航路を構築したく思います。

King Blackthorn: ふむ……そうか
King Blackthorn: まずは3都市を皮切りに、ということだな

左様に御座います

King Blackthorn: あいわかった
King Blackthorn: それについては王室からも支援は惜しまない
King Blackthorn: 詳細についてはまた相談してくれたまえ

…恐悦至極に存じます!
Yewよりは以上です

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: では、ベスパー首長・Artemis殿!



Vesper       / Artemis 


総括の前に、前回お尋ねになられました容姿についてですが
第一回目評議会ではスカラブレイ首長Demeteru様の教えにより
王の御前では礼儀正しくと、人型に変態して出席させて頂きました。
しかし、この小さな体での変態は多くの魔力を要するので
本来の姿で出席させて頂きました。

King Blackthorn: なるほど

今期の総括ですが
まずは地球上の分身が忙しく、近日はお休みを頂き
あまり貢献出来ず、誠に申し訳御座いませんでした。
また、これまでに多くの討伐等を行ってまいりましたが
初期の私が続けて来れましたのも
偏に皆様のご助力のお蔭と、心より感謝致しております。
来期は立候補致しますが、地球上の分身がまだ若干忙しいので
討伐等は縮小する予定です。
ベスパーからは以上です。

ユー首長: それは残念な…

King Blackthorn: 1期目ということで、何かと苦労もあったことと思うが
King Blackthorn: 大変ご苦労であった

有り難いお言葉
有難う御座います

King Blackthorn: 続投を希望される旨、誠に頼もしく思う
King Blackthorn: 今後とも期待しているよ

有難う御座います

King Blackthorn: うむ、それではスカラブレイ首長殿!



Skara Brae  / Demeteru 


今日はなんとも
個人的にゆったりと
評議会に専念してるので
妙な気持ちだったりします
もちろん毎回集中してます

King Blackthorn: ふふ

普段の活動として
いつものように
スカラ厩舎横にて
留守番を続けています
今の今も小人が待機していますので
いつ誰が来ても問題ないように
常に市民を見守っています
なにより毎日のように
多くの方々に来てもらって
心より感謝しています
留守番だけでなく

King Blackthorn: うむ、スカラブレイは独自のコミュニティを築いているようで何よりだ

ありがたいことです
道案内から
アイテムや
武器防具の作成など
できる範囲ですが
サポートを続けるつもりです

King Blackthorn: そうだな

そういえば
最近も新しい旅人や
客人など
復活された方を見るので
そんな方々を見るためにも
日々精進しようと思います
う~ん
地味なので
毎日留守番してても
初めて見た、なんて人もいたなぁ
いろいろ精進します!

King Blackthorn: ほう、そうであったか

はい

King Blackthorn: うむ、毎日あなたに会いに来てくれる人がいるというのは
King Blackthorn: とても有り難いことだ

ありがたいことです

King Blackthorn: これからも大事にしてほしい

ありがとうございます
報告は以上です

King Blackthorn: 今期もご苦労だった
King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: ムーングロウ首長・Financiers殿!



Moonglow    / Financiers


第8期は12月開催しましたBPAコンテストに始まり、
2月の船トライアスロン、3月の駄載獣レースと
ご参加頂いた方々のおかげで開催することができました。
ここで改めて感謝の意を表したいと思います、
皆様、ありがとうございます。

King Blackthorn: 今期も精力的な活動だったようで何よりだ

皆様のおかげでございます
また、3回に渡る自主評議会もあり、気が付けば新緑の頃となっておりました。

King Blackthorn: うむ、早いものだな…

わたくしも3月中旬より
個人的な諸事情により、ブリタニアでのまとまった活動時間をとれず
予定しておりました事業予定が押しております。
もし、来期もご支持いただけるようでしたら
引き続き事業の推進と、
以前よりの公約であります1期2回のイベント開催を行いたいと思っております。
簡単ではございますが
ムーングロウからは以上でございます。

騎士団Natsume: ムーングロウ万歳!フィナさん万歳!

はっ・・・

King Blackthorn: 何かとご多忙の中、活発な活動
King Blackthorn: まことにご苦労だった

ユー首長: …熱心な支持を受けておられますな…

ありがとうございます

King Blackthorn: 今後とも期待している

陛下がお戻りになられたことが
一番の喜びでございます
わたくしも、ブリタニアの皆も、です。

ユー首長: 左様ですな!

King Blackthorn: はは、そう言ってもらえるのは嬉しいものだ
King Blackthorn: 貴女にとって膝を折る価値がある王であるよう
King Blackthorn: 私も精進するとしよう

ふふ

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: トリンシック首長・Ta殿!



Trinsic       / Ta


King Blackthorn: トリンシック首長殿よりご提出頂いた報告書は読ませて頂いた

はい

King Blackthorn: ブラックロックコーティングの取り扱いについては
King Blackthorn: 厳正に行われているとミノック首長は仰っておられたが
King Blackthorn: 本書を読む限り、どうもそうは考えにくいようだな

そのようで・・・

スカラブレイ首長: はっ

King Blackthorn: ミノック首長殿におかれては、次回までに警備体制の改善点を
King Blackthorn: 報告してほしい

ミノック首長: はい

King Blackthorn: うむ、宜しく頼む
King Blackthorn: Ta殿、王室広報官不在の中、まことにご苦労であった

いえ

King Blackthorn: では、報告を伺おう

振り回されっぱなしで
誠に申し訳ありませんでした

King Blackthorn: いや、それはやむを得ないだろう
King Blackthorn: よくやってくれた、Ta殿

ありがとうございます

King Blackthorn: 他首長も連携して事にあたってくれたようで
King Blackthorn: 心より感謝申し上げる

情報が乏しい中大変助かりました

King Blackthorn: うむ

この場を借りて感謝いたします

King Blackthorn: 騎士団の諸君もご苦労だったな
King Blackthorn: 諸君の武勇がなくては解決はなかっただろう

誠に頼もしい限りです

King Blackthorn: うむ

騎士団Sistina: 有り難きお言葉です

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: さて、市政についてはどうだね?

はい
総括と言っても相も変わらず代わり映えがありませんが。
街のコミュニティの場を作る一環として
毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます
Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭の営業も継続しており
現状、鶏小屋付きのんびり亭として営業中です。
街のギルド契約についてですが、
現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。

King Blackthorn: うむ

Clockwork Exodusの調査討伐はTrinsic騎士団より報告します

騎士団Sistina: それでは私から失礼いたします。
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団Natsume: *敬礼!*
騎士団noneZ: *敬礼*
騎士団Mansemat: *敬礼!*

King Blackthorn: 紫電騎士団長殿だな
King Blackthorn: こちらへ

騎士団Sistina: 失礼いたします

King Blackthorn: うむ、ありがとう

騎士団Sistina: Clockwork Exodusの調査討伐も騎士団と猛者の皆様の活躍により
騎士団Sistina: 順調に進んでおり、調査により得られた研究成果を形として
騎士団Sistina: Exodus試作魔導兵器が安全かつセキュリティに特化した形で
騎士団Sistina: 開発されているとの報告をTa様から受けております。
騎士団Sistina: 先日には2体目が開発されましたことを
騎士団Sistina: ここにご報告させていただきます。
騎士団Sistina: 以上です。

King Blackthorn: ほう

ありがとう

King Blackthorn: 安全性については言わずともわかっているだろうが
King Blackthorn: くれぐれも留意するように

はい、しっかりと

King Blackthorn: うむ

はい

ムーングロウ首長: それはムーングロウには納入されるのかしら

そこは
事件の件もあるので
考慮中です
今回
開発された
Exodus試作魔導兵器は
近いうちに魔導研究開発施設 Exodus研究開発支社にて
展示公開予定です。

スカラブレイ首長: なんてことだ

King Blackthorn: 魔導兵器についての最終決定権がどこにあるのかを忘れぬように
King Blackthorn: 良いかね?

はい

King Blackthorn: 来期についてはどうだね?

はい
来期についても出馬させていただき、
継続してこれらの活動をしていこうと思います

King Blackthorn: うむ、健闘を期待する

Trinsicからは以上です

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: ブリテイン首長・Hasho殿!



Britain       / Hasho


今期も前期と活動は変わらず
復帰者
新規冒険者に対する支援を中心に行なってきました
先週は特に
人の戻りが多かった為

King Blackthorn: ほう

活動も多くなりましたが
ただ問題は
その後にあり
先週居ても
今週は活動できない方も
多かろうと思います
まぁ
それを乗り越え定着させる事が
また活動の主なので
継続はして参ります

King Blackthorn: うむ、そうだな

時期についても
次期ですね
首長としても継続し
活動を行なっていく意思ではあります
簡単ですが以上です

King Blackthorn: おお、それは何よりだ
King Blackthorn: あなたの活動がについては
King Blackthorn: 心強く思っているものも数多かろう
King Blackthorn: 今後とも期待している

恐縮です

King Blackthorn: それでは、ミノック首長殿!



Minoc        / Jitta


ミノック市政としては引き続き鉱夫共同体と契約しています。
鉱山については警備隊の活躍もあり
平和は維持されております。
湾岸警備についても、内海なので波も静かで
海賊の出現もなく平和が保たれております。

King Blackthorn: 先の騒動は収まったということかね?

はい

King Blackthorn: それは何よりだ

無事に
収まっております
最近は大口の色インゴットを受注したので、採掘に専念しており、
ブラックロックコーティングやイオドーンの研究が出来ておりません。
今期のミノックの総括については、陛下が不在の時も含めて
問題もなく極めて平和であったものと思います。
来期については、ブラックロックの研究に専念したいのと
研究の試作品で騒動が起きたというのであれば
責任をとって1度、市政から身を引くことも考えたいと思います。
ミノックからは以上です。

King Blackthorn: ふむ、そうであったか
King Blackthorn: 警備体制を見直して続投というのは考えていないのかね?

警備体制については
警備隊を全信頼をしているので
特に問題は無いと思っております。
ただ
市政については
誰も他に立候補者がいなく
後任が現れないのであれば
市政に空白を作って
市民に迷惑を掛けるのは

騎士団Sistina: !
トリンシック首長: !

本位ではないので
締め切りギリギリで
判断したいと思います。

King Blackthorn: なるほど

スカラブレイ首長: なにゅ
ユー首長: …あまりにも唐突過ぎて言葉が出ませぬ…

King Blackthorn: あいわかった
King Blackthorn: 続投頂けることを期待しておこう

トリンシック首長: ミノックはJitta殿が治めてこそと思いますけどね・・・
ユー首長: 私もそう思います

ありがとうございます

King Blackthorn: ふふ、期待は厚いようだ

スカラブレイ首長: トリンシックが弱まるチャンス

King Blackthorn: この期待に是非応えて頂ければ幸いだ

はい
ありがとうございます

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: 今期もご苦労であった
King Blackthorn: ニューマジンシア首長・Akusa Tau'ol殿!



Magincia    / Akusa Tau'ol


ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
月日の経つのは早いもので、私の3期目の任期も、終わりに近づいております。

King Blackthorn: もう3度目か、早いものだ

陛下がこの地を離れたと聞いた時には、
この破片世界はどうなってしまうのかと心配になりましたが、
何とか世界を守り抜き、この春に再び陛下を迎えることができました。
5月の鯉釣り大会では、
うちのMesonaが197ストーンの大物を釣り上げていたと聞き、驚きました。

King Blackthorn: おお、それは素晴らしい

毎回、うちの一族郎党から誰かが参加していた鯉釣り大会ですが、
初めて優勝の栄冠を勝ち取ることができました。
はい。

トリンシック首長: !
ムーングロウ首長: おお
スカラブレイ首長: くぅ~

この場において、全ての参加者の皆様に、感謝の言葉を述べさせて頂きます。
皆様、有難うございました!
来年は、200ストーン以上の大物が釣れるよう、願っております。
あと、先日、トレーダークエスト7000回突破記念イベントを、
Twisted Wealdにて行いました。
妖精特攻の武器の威力は凄まじいもので、わずか26分で討伐を完了しました。
いずれは、Dread Hornのスタチューを手に入れる日も近いのではと考えております。

King Blackthorn: なんと勇ましいことよ

この黄金週間が終われば、地球上の分身も再び忙しくなるようです。
もしかしたら、水曜日の龍を狩る日も開けないこともあるかもしれませんが、
でき得る限り継続していく所存であります。
廃墟の中から蘇り、交易により繁栄を取り戻した我らがニューマジンシアですが、
それも、交易路の安全が保たれてこそ維持できるものです。
先ほどユー首長から提案がありました海上保安についての協定を締結し、
安全に人・物・財産の移動が行える環境を確立するよう、
次期首長選にも立候補することを、ここに宣言します。

ユー首長: 共に頑張りましょう!

はいっ!

King Blackthorn: うむ、ありがとう

トリンシック首長: *ぱちぱち*

King Blackthorn: ニューマジンシアにとって海上の安全は
King Blackthorn: 死活問題だ

はい。

King Blackthorn: 来期以降も重要な事業課題となるな

ええ

ユー首長: 豊かさ故に危険も多くございますな…

最善を尽くして参ります!
ニューマジンシアからは以上です。

King Blackthorn: うむ、期待している
King Blackthorn: さて、本日はそろそろ閉会とさせて頂こう

King Blackthorn: 来月早々にも選挙が公示される
King Blackthorn: 諸君の健闘を期待している
King Blackthorn: 市政に参画したいと思う者があれば
King Blackthorn: 正々堂々と選挙戦を戦い抜いてもらいたい
King Blackthorn: 次回の日程については、追って連絡があるだろう
King Blackthorn: 以上だ

トリンシック首長: お疲れ様でした!
騎士団Mansemat: 総員、国王陛下に敬礼!
騎士団kann: *敬礼!*
騎士団Mansemat: *敬礼!*
騎士団Natsume: *敬礼!*
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団Mansemat: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
ムーングロウ首長: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
マジンシア首長: お疲れ様でした!
ベスパー首長: *ぺこり*
騎士団Sistina: 陛下万歳!ブリタニア万歳!
騎士団Natsume: 万歳!
騎士団noneZ: *敬礼*
Gabrielle: *weaves*
騎士団noneZ: *敬礼*
騎士団kann: 万歳!
スカラブレイ首長: おお
ユー首長: お疲れ様でしたー
gowith: 敬礼
騎士団noneZ: *敬礼*


第八期第六回評議会まとめへ













・評議会の話の流れに於いて不必要な部分などを削除している場合があります。
・発言内の改行、話の流れに沿った発言順の入れ替え、誤字の修正をしている場合もあります。