2016/04/08 Meet and Greet(Dev,M&Gではありません)まとめ | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/04/08 Meet and Greet(Dev,M&Gではありません)まとめ



EMへの質問

Q : 今年のこどもの日イベントで、飛鳥と倭国では釣りコンテストは無いのでしょうか?
A : 日程がかぶってしまうかもしれませんが、コンテストやります
    伝説の釣師でなくても釣れるようにしたいと考えています。

Q : イベントストーリーの募集はありますか?
A : プレイヤーストーリーについてはPEC導入に伴って終了させて頂いています
    イベントのアイディアがあればPECナニワさんにご相談下さい
    (ルナ銀に設置のPECガイドが新しくなっているので、是非御覧下さい)

Q : 今後、長期的な休みの予定はありますか?
A : いまのところありません

Q : (EMのチーム分けについて)バランス悪くない?
A : 人数的にアンバランスな部分もあるかもしれませんが、出来る限りご迷惑かけないよう頑張ります!

Q : 飛鳥のDev M&Gはいつですか?
A : 現在のところ8/9を予定しています


EMからの質問として
毎月のミニイベントについてのご意見募集がありました。

全裸マラソンやクイズ大会、スカベンジャーハントや釣り大会や海戦
普段使わないスキルを使ったイベントやコンテストなど多くの意見が出されました。
Minetteさんの野望!?[闘猫]も飛び出して、ついにはMinette vs Unoの賭けバトルまで!
わいわいな感じのM&Gとなりました。

途中、プレイヤーからメールがきたとメサナ登場のびっくりハプニングもありました
EMのチーム分けについての話でしたが、桜のDevでの答えと同じでした。

 (Dev Meet and Greet Sakura 2016/03/21ログより抜粋)
Q : EMがチーム分けしましたがその理由は何ですか?
A : これは一度しか言いません
    彼らは私が分離したわけではなくて
    それは彼らが理由があってそう望んだことです
    あなたは イベントをまだ行ってもらってますよね?
    シャードになんの影響もないことです

メサナ登場で時間は押してしまいましたが
M&Gの〆は白網40枚爆投げで終了~

和気藹々のイベントとなりました。