2015/03/19 Pack animal Running Races [生産者限定:駄載獣レ | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2015/03/19 Pack animal Running Races [生産者限定:駄載獣レース]



多くの皆さんにご参加頂き、本当にありがとうございました!

なんと!エントリー13名ものエントリー+観戦の方にお越し頂きました。
先月共同開催しました [ムーングロウ×マジンシア【水エレ記念杯】船トライアスロン]vol.2に続き
レース系イベントの開催でしたが
生産者限定ということで、また違った雰囲気となりました。


今回のレースは、ゴールが事前に公表されておらず
PECによるオラクルNPCに指定された作成物を渡すことでゴールがわかるという変則的レース。
ペットはその場で渡され、荷馬と荷ラマはサイコロによる奇数偶数で決まります。
コース分けは執事による配布になり、
中にはコース本+細工ツール+インゴットの入ったバッグをセッティングしました。

執事の配布があるので、スタート地点はムングロウ掲示板ハウス(街に置けないのが残念!)


スタートの合図とともに執事のキーワードが発表され
コース本セットを受け取った皆さんが一斉に次の場所に向かいます。


Aコースは東の魔法屋入り口のゴーレムに[ツルハシ]→首長オフィス裏ゴーレム[手斧]→ライキューム
Bコースは動物園入り口のゴーレムに[シャベル]→首長オフィス裏ゴーレム[手斧]→ライキューム
当日のゴーレムの画像が無いのですが、テスト時の画像がこちら。

キーワードのアイテムを渡した人にしか、台詞は見えません。


ライキュームで待機していると、どんどんゴールされます!
ついでにモンスターも !


様子を見に行って、誰よりもモンスターにからまれたりしつつ・・・。


何とか無事にイベントを終える事ができました!

1位はRITEKさま
2位Siestaさま
3位Ayaさま
完走賞Houdiniさま

ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました!





そしてイベント後は参加者の皆さんと飛鳥屋台街へ~

いつものごとくサイコロ賭博でむしられました!