2016/02/28 ひな祭り 2016 -甘酒の振る舞い- | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです


2016/02/28 ひな祭り 2016 -甘酒の振る舞い-



今年もそんな季節か・・・と感慨深くなるブリタニアの季節イベント!
今回はストーリーも、出雲・瑞穂・桜・大和と 北斗・飛鳥・無限・倭国と
2種類のストーリーがあり、どちらもすごく楽しめたひな祭りとなりました。



「ひな祭り 2016 -甘酒の振る舞い」

赤いオークのボーイが妹のために甘酒を貰いに禅都にやってきますが
今年の甘酒は大人気で売り切れ中!
特別な水と、ショウガが無いと作れないという事で
みんなで手に入れに行きます。

まずは水・・・
とっても女子な水エレさんから水をもらいますが、ちょっと少ないみたい。
水エレなのにカッサカサなんですよ!
明日は婚活パーティがあるらしく、少しでもモテたい女心・・・!

後でしょうがを少し分けるって事で、禅都に配達してくれるようです。

しょうがの畑にいるメリサンドのところへ向かいます。

でかいしょうがを ぶっこ抜くメリサンド様・・・強い。

無事にしょうがを貰い、禅都に戻ると
水エレ女子が水を届けてくれてました。

あとは甘酒屋のおばちゃんに教えてもらったレシピで
ボーイ(純朴)が調理します。

酒粕のアルコール分のせいか・・・水エレ女子の様子が・・・・

明らかに様子がおかしいですからー!
みんな逃げてーーー!!
酔っ払ってクダ巻きはじめ・・・赤ネームに!!!
うわぁぁぁ、酸吐いてますよおぉ

画面左が真っ赤な文字で埋め尽くされる阿鼻叫喚!

正気を取り戻した水エレ女子とオークのボーイと
出来上がった甘酒を飲んで大団円ですっ

ラグったり、死んだりしましたが
すごく楽しいイベントでした!

ボーイの純朴さも、水エレ女子の女子力も大人気でしたね!

毎年楽しみにしているひな壇もカワイイ!

水エレさんの婚活がうまくいきますように・・・!