2016/02/21 飛鳥第八期第三回評議会(第二回自主評議会)ログその1 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2016/02/21 飛鳥第八期第三回評議会(第二回自主評議会)その1


開催街ニューマジンシア首長が進行役を務めます。

その1(報告→告知→次回開催街決定サイコロ)




進行マジンシア首長: では、これより第八期首長連絡会議第二回を
進行マジンシア首長: 開催いたします
進行マジンシア首長: まずはユー首長から
進行マジンシア首長: お願いします。



Yew           / Dalamar 


皆様こんばんは、Yew首長ダラマールです。
今晩はゲートから歩きで来ましたが…感服致しました。
長らく並木の維持をされているMASAGON様、そしてセッティングに携わられた皆様
本当にお疲れ様です。

それではYewより市政の報告を行わせて頂きます。
Yewでは今まで不定期に行っておりました白網大会を今月より定期化致しました。
毎月第二、第四金曜の22時より此処、NewMaginciaの南端の港で開催しております。
此れもひとえにSOSボトルや白網の寄付を頂けた市民の皆様のお陰です。
誠に有り難うございました!
また、Yew市政ストーンの南東至近に
市民の皆様を始め、Yewを訪れて頂ける方のお役に立てるよう
多目的施設の建設を行う為、土台を設置しました
その為のデザイン案を公募致しましたが、想定よりも多数のご応募を頂き
選考に遅れが生じております…
来週初めに結果を発表する予定で御座いましたが、延期をさせて頂きます。
詳細は当市の広報紙「Are Yew With us ?」に後日改めて掲載致します。
ご応募頂けた皆様、誠に申し訳ございませんでした。後日改めてご確認下さいませ
Yewよりは以上です。

進行マジンシア首長: ありがとうございます。
進行マジンシア首長: では、ベスパー首長、お願いします。



Vesper       / Artemis 


皆様、こんばんは。
ベスパーから市政報告を申し上げます。
まず市民からの要望でフリーマーケットの開催を行って欲しいとの事です。
これは商業の街として復興するチャンスである事と、復帰者初心者の方の
商業的利用として有効と考える為、毎週土曜日に開催していきたいと考えております。
なお屋台街開催日にはそちらのイベントをご利用頂ければと思いますので
お休みさせて頂きます。
また市民からの要望でオークションハウスが欲しいとの事です。
市民より有効利用して欲しいとご寄付頂きましたルナ東口の家が最適と考え、
こちらをオークションハウスとして提供したいと考えております。
続きまして、前回報告させて頂きましたブラックソン城地下の塔破壊についてですが
多くの有志の方のお蔭で破壊に成功いたしました。ご協力頂き有難う御座います。
商人達の不安も軽減された事でしょう。引き続き討伐を行っていきたいと考えております
ベスパーからは以上です。

進行マジンシア首長: ありがとうございます
進行マジンシア首長: では、スカラブレイ首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Skara Brae  / Demeteru


展開早いなぁ
ええと
ギルド取引から
いつものように
バード協議会と継続でふ
首長の活動としては
これまた毎日の留守番
スカラ厩舎横に今もいまふ
少し前に復活した方の装備とか
アクセサリを練成したり
地味な活動を続けてまふ
あとは
視察じゃないけど
いろいろなイベントに参加して
留守番の時に話したり
今後も活気アップのために
日々精進しまふ
以上でふ

進行マジンシア首長: ありがとうございます
進行マジンシア首長: では、次はムーングロウ首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Moonglow    / Financiers


まずは先日開催致しました
ムーングロウ×マジンシア合同イベント船トライアスロンvol.2への
多くの方のご参加、ありがとうございました。
今回のイベントはPECサポートのイベントで
現在PECサポートとして出来る事をほぼ盛り込みました。
今後、何かイベントやりたい、PECサポートを使ってみたいという方がおりましたら
ムーングロウとしても支援いたしますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。
今後の予定ですが
3月に、PECサポートのイベントを計画しており
すでに打ち合わせも完了しております。

スカラブレイ首長: なんと
cooking ORUKO: --わぁ(*´∀`*)
トリンシック首長: ほう
ユー首長: おお

日程は調整中ですので、決まり次第ブログにてお知らせ致します。

進行マジンシア首長: 楽しみですね
ユー首長: 毎月開催ですな!

もうひとつ
この度ルナ西口南側にて
生産者の復帰をサポートする意味もあり
練成サポートを行っていきたいと考えております
店としてではなく
無理の無い程度、曜日もしくは開催日を決め
定期的に行いたいと考えております。
こちらのほうも詳細が決まり次第、ブログ等でお知らせ致します。
現在はお一人の生産者の方のサポートをしております。
ムーングロウからは以上でございます

進行マジンシア首長: ありがとうございます。
進行マジンシア首長: では、次は
進行マジンシア首長: トリンシック首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Trinsic       / Ta 


ではいつもの報告から入らせていただきます。
街のコミュニティの場を作る一環として
毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
現状、鶏小屋付きのんびり亭として営業中です。
街のギルド契約についてですが、
現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。
それから、エクソダス調査討伐の件ですが
調査討伐の際に持ち帰った研究資材を大量に寄付していただき
順次研究が進められ、着々と研究開発が進んでおります。
ご参加、ご協力いただいている皆様には大変感謝をしております。

あと、マジンシア首長の協力の下
魔導エナと研究ノートの写しの情報を持っている
Hirameの潜伏先を特定していただき
情報提供の約束を取り付けましたので
会議終了後情報をいただきに行く予定です。

進行マジンシア首長: いえいえ、これもトリンシック首長のお陰です

ありがとうございます
Trinsicからは以上です。

進行マジンシア首長: ありがとうございます。
進行マジンシア首長: では、陛下……
進行マジンシア首長: じゃなくて
進行マジンシア首長: チョコナッツクラッカーでしたね
騎士団Sistina: はうあ
進行マジンシア首長: 申し訳ございません
ムーングロウ首長: 陛下・・・
騎士団kann: チョコ・・

進行マジンシア首長: では、ブリティン首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Britain       / Hasho 


首長会議だからハゲは居ないぞ

トリンシック首長: (w
スカラブレイ首長: 王冠で隠れてまふ

まぁ元来からすると
ハゲでも優しい表現だよ
ブリティンからは主だった報告は無いかな
ただヤングタグを見逃してる回数が多いので

スカラブレイ首長: 首都は活気あるなぁ
ユー首長: そういえばブリテイン首長殿
ユー首長: 先日の白網ではご協力有難うございました

何か協力したっけ?

ユー首長: いえ、SW呼びかけとご参加
ユー首長: 特にSW呼びかけはいつも助かっております

あぁ大して役には立ってないよ
まぁなので
先月と変わらず
人の増加が見込まれるので
他の街も見逃さぬよう御願します
こちらからは以上です

進行マジンシア首長: ありがとうございます
進行マジンシア首長: では、次は
進行マジンシア首長: ミノック首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Minoc        / Jitta 


ミノック市政についてですが、ギルド契約は鉱夫共同体との契約を継続しいおります。
私は鉱山の見回り程度しかしていませんが
残念なことに
ミノック北の大地で
家が腐ることもあるので
不注意で
腐らせていないか
鉱山とともに
見回りしています。

トリンシック首長: たまにバグで腐るけどね・・・
騎士団Sistina: Taさま・・・

また、トリンシックへの武器供給についても継続しております。
鉱夫たちからのブラックロックの小片の提供もあり安定供給が維持されております。

騎士団Sistina: 先日も大変お世話になりました。
トリンシック首長: いつも助かっております

手短ですがミノックからは以上です。

進行マジンシア首長: ありがとうございます。



Magincia    / Akusa Tau'ol 


では、私からですが、
今回、このニューマジンシアで首長連絡会議を開くことができました。
この並木を植えて下さった皆様、
そして直通テレポーターを置くことを許可して下さった
ルナゲートから城壁を挟んですぐ向かい側にあるOMGショップの皆様に感謝します。
ありがとうございます。

cooking ORUKO: (o´▽`o)

先ほど、ムーングロウ首長から話があったように、
先日、ムーングロウ市と当市合同で船レースを開催いたしました。
沢山の参加者が来て下さって、大変盛況でした。
危険な鮫も現れましたが、皆様ご無事で生還できたことを嬉しく思います。
同時開催されたお使いイベントの達成者が一組しかなかったのは、
きっと最初のキーワードが悪かったのでしょうね……。

あと、この2月は、恋心を確かめ合う時期となっております。
キューピッドの矢も、その本来の力を取り戻す頃。
しかし、好かれて迷惑というものも、この世の中には存在しております。
こちらのキューピッドの矢ですが、
父と一緒にシャドーガードの屋上へと赴き、敵を屠っていたところ、
アノンから恋の矢を放たれたのです。

ユー首長: アノン・・・
トリンシック首長: !

タイムゲートが開こうとしていた頃、マライヤ様に醜く言い寄り、
「変態」と罵倒されていた、あのアノンです。
屋上では、攻撃を受けるとエレメンタルに変態しており、
文字通り、正真正銘の「変態」であることが明らかになりました。
奴がシャドーガードから出てきて、私の家まで来て襲いにきたら……
などと考えるととても怖いのですが、
その時は市民の皆様、どうか助けてください。

ムーングロウ首長: アノン殿・・・
スカラブレイ首長: †
トリンシック首長: ・・・恐怖

ニューマジンシアからは以上です。

進行マジンシア首長: では、最後に
進行マジンシア首長: ジェローム首長
進行マジンシア首長: お願いします。



Jhelom      / Namako 


皆さま、こんばんは、Jhelom首長のNamakoです。
前回出席出来ず申し訳ありません。雪凄くて・・・
最近はちょっと体調崩し気味ですのであまり活動は出来ていません。
いつも通りの報告になりますが、
街の方も問題なく皆さまのおかげで契約が安定しております。
特に問題が無いようなのでこのまま商人連合のマナ回復+2を継続いたします。
相変わらず厩舎の設置の要望を出していますが、
最近は返答無なので寂しい限りです。出来る限り続けていきたいと思います。
短いですが私からは以上です。

進行マジンシア首長: ありがとうございます。
進行マジンシア首長: 本日は、全員参加ということで
進行マジンシア首長: とても嬉しく存じます
スカラブレイ首長: 良い子でふから





進行マジンシア首長: では、首長からの報告が
進行マジンシア首長: 一通り終わりましたので
進行マジンシア首長: 市民の皆様から
進行マジンシア首長: 何か告知するようなことがございましたら
進行マジンシア首長: よろしくお願いいたします。
トリンシック首長: イベントなどの告知はございませんかー
進行マジンシア首長: イベントなど告知されることがございましたら
進行マジンシア首長: どうぞよろしくお願いします

騎士団Sistina: それでは
騎士団Sistina: 紫電騎士団から失礼いたします
騎士団Sistina: *敬礼*

進行マジンシア首長: 紫電騎士団の皆様
進行マジンシア首長: よろしくお願いします

騎士団Sistina: 隔週で開催させていただいているエクソダス調査討伐
騎士団Sistina: 次回開催日は3/3を予定しております
騎士団Sistina: ひなまつりの中
騎士団Sistina: 薄暗いヴァーローレグに突入する猛者募集!!
騎士団Sistina: 通常開催なので五名様まで
騎士団Sistina: 鍵をご用意させていただきます!
騎士団Sistina: 3/3、22:30開催予定
RITEK: 織姫に会いに行かなきゃ
騎士団Sistina: 七夕!?
騎士団Sistina: え
Rolant: じゃ、じゃあ彦星に・・・
RITEK: w
騎士団Sistina: よ
騎士団Sistina: よろしくおねがいいたします・・・!!
騎士団Sistina: 以上です!

進行マジンシア首長: ありがとうございます
進行マジンシア首長: 他に告知ある方
進行マジンシア首長: おられませんか?
進行マジンシア首長: 無いようでしたら
進行マジンシア首長: ここで一旦
進行マジンシア首長: 終了とさせていただきます。




進行マジンシア首長: 最後に
進行マジンシア首長: 次の開催地を決める
進行マジンシア首長: 抽選をさせていただきます。

スカラブレイ首長: おお
ブリテイン首長: なるほど
ブリテイン首長: マジンシアは
ベスパー首長: *どきどき*
スカラブレイ首長: はっ
スカラブレイ首長: スカラにサイコロ運はないぞぉ
ブリテイン首長: 今月龍の日なし
ブリテイン首長: ってことね
進行マジンシア首長: いえいえ
ジェローム首長: 抽選なのか
進行マジンシア首長: 毎週水曜日は
進行マジンシア首長: 恒例ですので
進行マジンシア首長: 報告しなくとも
進行マジンシア首長: 開催いたします。
スカラブレイ首長: おお
スカラブレイ首長: すごいなぁ
進行マジンシア首長: では、ユー首長から
進行マジンシア首長: サイコロ
進行マジンシア首長: お願いします
ブリテイン首長: もしこの場に
ブリテイン首長: 初めて来た人が居たら
ブリテイン首長: 告知無しは不味いと思うが
スカラブレイ首長: ああ
スカラブレイ首長: そうか
スカラブレイ首長: 町の告知かぁ
スカラブレイ首長: 討伐してる人は
スカラブレイ首長: その話だね
進行マジンシア首長: ええ。では手短に
進行マジンシア首長: 毎週水曜日23時から
進行マジンシア首長: 15回ステイジアンドラゴンの討伐を行っております。
進行マジンシア首長: 集合場所は現地祭壇前。
ミノック首長: 相変わらず凄いな・・・
スカラブレイ首長: 恐ろしい
進行マジンシア首長: ヘルプチャットでも告知しておりますので
進行マジンシア首長: ぜひいらしてください。
進行マジンシア首長: そんなことですね


トリンシック首長: 今回の抽選1回目のトリンシックも入れます?
ブリテイン首長: 1回行なった所は
ブリテイン首長: 遠慮願いたい
トリンシック首長: では省きますか
スカラブレイ首長: そうかそうか
進行マジンシア首長: あ、一度開催した街は
進行マジンシア首長: 除くということで
進行マジンシア首長: お願いします。
ユー首長: ではYewよりサイコロ
ユー首長: 振らせて頂きます!
ユー首長: 7ですね
スカラブレイ首長: 大きいのが勝ち?
ブリテイン首長: 大ね
進行マジンシア首長: はい
スカラブレイ首長: 平均5.5だけど
スカラブレイ首長: そろそろ大きいの出そうだなぁ
進行マジンシア首長: では、ベスパー首長お願いします
ベスパー首長: あい
ベスパー首長: わぉ
スカラブレイ首長: 7-9
スカラブレイ首長: 普通なら8
スカラブレイ首長: でも3を引くだ
スカラブレイ首長: いくぞぉ
Rolant: デメさまファイトー!
スカラブレイ首長: お
Rolant: おおお!!
ミノック首長: おお
ベスパー首長: わぉ
スカラブレイ首長: よーし
騎士団Isamu: おお
騎士団Sistina: おおお
トリンシック首長: 11だ
スカラブレイ首長: ついに大きいのが
進行マジンシア首長: おお
Rolant: すげw
スカラブレイ首長: スカラせまいからなぁ
進行マジンシア首長: では、ムーングロウ首長
進行マジンシア首長: どうぞ
ムーングロウ首長: 5
スカラブレイ首長: どこに置くかなぁ
スカラブレイ首長: 迷うなぁ
騎士団Sistina: 期待
Rolant: ほぼ確定?w
スカラブレイ首長: 銀行あたりかなぁ
スカラブレイ首長: 厩舎横にするか
進行マジンシア首長: では、ブリティン首長
進行マジンシア首長: お願いします。
ブリテイン首長: ふむ
トリンシック首長: 5か
進行マジンシア首長: では、次ミノック首長
ミノック首長: はい
スカラブレイ首長: PEC依頼なのかぁ
ブリテイン首長: まだ席立たない
ミノック首長: 9
トリンシック首長: 9
スカラブレイ首長: こっちの机見てた
進行マジンシア首長: では、最後に
スカラブレイ首長: ここまで飾ってるんだね
ジェローム首長: んじゃ
進行マジンシア首長: ジェローム首長
進行マジンシア首長: お願いします。
ジェローム首長: 8
ブリテイン首長: スカラだな
ベスパー首長: スカラに決定!
スカラブレイ首長: あとはイスかぁ
ジェローム首長: 末広がり
トリンシック首長: スカラで決定だね
Rolant: 末広がり!w
ムーングロウ首長: スカラですねー
ジェローム首長: Skara Braeはカウンセラーホールなかったけ?
スカラブレイ首長: あるね
Taiyouzi: あるんだ
ブリテイン首長: いや
ブリテイン首長: 銀行前と言うか
ブリテイン首長: いつもの場所の方がいい
スカラブレイ首長: でも特設スタイルかなぁ
スカラブレイ首長: うん
スカラブレイ首長: まぁまぁ
スカラブレイ首長: そんな予感が
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月: 3月の首長連絡会議は
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月: スカラブレイにて
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月: 開催します!
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月: では、来月の開催場所も決まりましたので
スカラブレイ首長: あれ
スカラブレイ首長: 日時は?
ブリテイン首長: 追って告知すればいい
トリンシック首長: それは
トリンシック首長: 後日にしましょう
スカラブレイ首長: となると
スカラブレイ首長: 日曜なんだね
スカラブレイ首長: そこだけ決めとく
トリンシック首長: ですね
進行マジンシア首長: というわけで、
進行マジンシア首長: 来月: 第八期第二回首長連絡会議は、これにて閉会とさせていただきます
スカラブレイ首長: おお
スカラブレイ首長: お疲れ様でふよ
ジェローム首長: お疲れ様でした
進行マジンシア首長: 来月の開催につきましては、
進行マジンシア首長: 開催場所となったスカラブレイの首長から
進行マジンシア首長: 告知があるかと
進行マジンシア首長: 思いますので
進行マジンシア首長: よろしくお願い申し上げます
進行マジンシア首長: 以上です。

Taiyouzi: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: お疲れ様でしたー
ユー首長: お疲れ様でしたー
go go ghost: 88888
MIKAN: :パチパチパチ
スカラブレイ首長: ふるふる
スカラブレイ首長: チャンス
ミノック首長: *拍手*
Rolant: *ぱちぱち*
kokka: ぱちぱちぱち
進行マジンシア首長: 皆様、御傍聴頂き、
進行マジンシア首長: 有難うございました!
Rolant: *ぱちぱち*





















・評議会の話の流れに於いて不必要な部分などを削除している場合があります。
・発言内の改行、話の流れに沿った発言順の入れ替え、誤字の修正をしている場合もあります。