2015/09/13 第七期第四回評議会 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2015/09/13 第七期第四回評議会


Yew / L-ena (欠席)
Vesper / Vier zwei (欠席)
Skara Brae / Demeteru 
Moonglow / Financiers
Trinsic / Ta
Britain / Hasho 
Minoc / Jitta
New Magincia / Akusa Tau'ol
Jhelom / Namako(欠席)
(敬称略)


[今回の評議会トピックス]
◎トリンシックで抑制装置が完成した為、コアが王室管理となる。
◎行方不明の研究者と本の調査をベルナルド卿の下、調査団として結成される
◎マジンシアトレーダークエスト4000回突破記念「白網大会」開催。9月23日(祝)22:00
◎ミノックのブラックロックコーティングが実装テスト段階に


評議会冒頭に、ToLに触れた部分がありました。
メイジ評議会議長であったアノンがミナクスに寝返った話です。
紫電騎士団長とムーングロウ首長が言い争いとなります。
ムーングロウ首長がジェナールの名前を出した事で、
関係は更に険悪なものになりました。

行方不明の研究者と紛失した本の捜索を一手に引き受けたいムーングロウは
ムーングロウ内を騎士団が捜索していた事を糾弾し、
トリンシックとムーングロウの泥仕合となる中、
ブラックソン王に捜索の全権をムーングロウに与える事を提案します。

陛下により、提案は却下されますが
ミノック首長の提案により、
関係3街(トリンシック・ムーングロウ・マジンシア)から捜査担当者を出し、
ベルナルド卿の下、調査団が結成される事となりました。

ブリテイン首長の「街の得が揺らいでるのでは」という警めの言葉に
各街、徳本質を思い返す機会となったようです。

ミノックではブラックロックコーティングという
新たな技術が研究されており、
実用に向け、固定砲台である魔道武器でのテストが認可されました。





[アノン]元メイジ評議会議長、王を裏切りミナクスに追従したと言われている。

[ジェナール]元トリンシックの騎士。カルト集団FoAと手を組み人々を恐怖に陥れた。
            トリンシック陥落の際にはミナクスの手により、リッチとなり蘇り、
            アンデッド軍を率いて街を襲撃した。堕ちた英雄といわれる。

[FoA]Followers of Armageddon 秘密の陰謀集団。
     世界の終末を目論みアルマゲドンを唱えるが失敗、結果的にロストランドへの道を開く。
     その後、首領は捕らえられ裁判が行われます。


------------------------------------------------------------------------------------


あーーーー!!*イライラ*
ほんっと、ままならない評議会だったわ!
捜索を一手に引き受ける予定だったのに!*キーッ!!*

アノン殿がミナクスに懐柔されたって噂・・・えぇ、、
でも、きっかけを作ったのはニスタルに違いないのよ!あのジジイ!っと失礼。
わたくしとしたことが・・・。

調査団にはわたくしの右腕、aloneに出てもらったけど
なんとしてでも、ムーングロウで探し出さなければいけないのよ。
それは・・・ほら・・・。
行方不明の研究者と、ジェンサール著書
この二つの捜索対象がつながりに他の街に気が付かれる前に
なんとしてでも見つけ出さなければ・・・。


Financiers


-----------------------------------------------------------------------------------


陛下が去った後・・・評議会場では




ミノック首長: 陛下には報告していないが
ミノック首長: 良質な大きいブラックロックが
ミノック首長: 採取されたところだ
トリンシック首長: ミノック首長それで思い出しました
マジンシア首長: おお
ムーングロウ首長: ジッタ殿
ムーングロウ首長: ナイナイしましたね?
トリンシック首長: ブラックロックはあつかいずらいが
トリンシック首長: ブラックロックの出てくる周辺の鉱石に
トリンシック首長: 魔力をため込む性質変化の鉱石はありませんか?
トリンシック首長: もしかしたらあるかもしれないのでよければ探していただきたい
ムーングロウ首長: またあなたは何かをやらかそうとしているのですね?
マジンシア首長: 面白そうだw
ミノック首長: ケンダル鉱山は異常産出が続いているが
ミノック首長: 幸い鉱石に汚染は確認されていない
ムーングロウ首長: 大きな鉱石とやらをぜひ拝見したいものですわ
ミノック首長: ブラックロックの小片は
ミノック首長: 私のところに儀式剣提供用に保管しているものが
ミノック首長: 既に在庫が1000個を越えている・・・
トリンシック首長: !なんと
マジンシア首長: それは大変だ・・・
ミノック首長: もうそのままトリンシックにばら撒いてあげようかとw
トリンシック首長: (w
ムーングロウ首長: 暴走の可能性がございますね!
ミノック首長: 管理は厳重にしているので
ミノック首長: アビスに流れついたりはしないようにしている。
マジンシア首長: ブラックロックコーティング実装してもらいたいなぁ
ミノック首長: でしょ!
ムーングロウ首長: 重いらしいですよ
ミノック首長: 魔道兵器なら固定砲台だから計算上マナを150%上昇させ
ミノック首長: 破壊力が増すはずです。
ムーングロウ首長: そこでエーテル豊富なわがムーングロウに!
ミノック首長: 制御はコーティング量で
ミノック首長: 制御できる
ミノック首長: は・ず
トリンシック首長: !
ミノック首長: です。
ミノック首長: たぶん・・・
トリンシック首長: たぶん
ムーングロウ首長: やってみないとわからない=やる
ミノック首長: 宝くじは買わないと当たらないのと同じです。
ミノック首長: ここはムーングロウのエーテルも加えて
ムーングロウ首長: ムーングロウのエーテルで増幅させましょう
ミノック首長: マジンシアからは
ミノック首長: 何か制御に役立ちそうな
マジンシア首長: 物資なら方々から船で運んできますよw
ムーングロウ首長: マジンシアには瓦礫に埋もれたものが地下に眠ってるという噂
マジンシア首長: ちょっと掘ってみようw
ミノック首長: あのガードをも戦える津波は
ミノック首長: 何かの制御方法が存在するはずです。
マジンシア首長: あれは恐ろしい
ミノック首長: ガード増殖事件・・・

・・・ミノック首長Jitta殿がラスボスかもしれないと思う、今日この頃。