2015/02/15 ムーングロウ【市民限定】ミニイベント「Moonglow de 宝探し」 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2015/02/15 ムーングロウ【市民限定】ミニイベント「Moonglow de 宝探し」


市民限定ということで、ひっそり開催されたミニイベント「Moonglow de 宝探し」
内容をギリギリに公開ということにしていましたが
アクセス集中で記事がUPできないという状況に!
現地に時間通りお集まり下さった市民の皆様には口頭で説明し
急遽、うおみんで先にUPしたのですが
予想外の事になり、全体時間が20分程押してしまう事に・・・。
アイテムをフィールドに置く このイベントで、20分のロスは大きく
最後、未発見の当たりチケットが消えてしまう事態となりました。

これは事態を予測できなかった事が大きな原因です、
最後まで探してくださった方 本当にすみませんでした。
次回からのイベントではスムーズにいくよう考えたいと思っています。



イベント内容は
ムーングロウ全域にばらまかれたポーチの中から[当たりチケット]を発見し
それを町にいるムーングロウ首長に手渡し、[交換チケット(発見順の番号入り)]を受け取る。
[交換チケット]を受け取った方は、ムーングロウ掲示板ハウスで待機。
掲示板ハウスに、BOX番号を刻印した宝箱が10個ロックダウンされており
発見した順にお好きな番号を選んで頂き、その場で首長がはずしてお渡ししました。

今回は実験的ミニイベントということで
宝箱の中身もささやか!1M箱/3M箱/SSC+25箱/10M箱でした。
最後、消えてしまったぶんの宝箱は、参加者で再さいころしました。




ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!
楽しかったと言ってくださって、すごく嬉しかったですっ

どうなることかと不安でしたが、色々と改善点も見え、
開催してみて良かったと思っています。
市民限定のイベントは、これからもやっていきたいイベントですので
ご意見、アドバイスなどあればぜひよろしくお願いします!