47歳崖っぷちからのマリッシュ


何度となくマッチングアプリ開始、退会を繰り返した崖っぷち


だからこそ


その中でも、印象に残っているのがマリッシュです


サイトの触れ込みに再婚活アプリ、シンママ・シンパパ応援と記載があったのも


バツありのわたしには好印象


だって


表面的に記載 てことは


理解のある方、もしくは同感の方が多い時思いますよね


わたしもその一人でした


ところが


初めてだったこともあり登録当初


皆そうするものだろう…

と顔写真を掲載したのですが


う〜ん😕


お写真から前面に伝わる軽い雰囲気の方からのイイネ!が多いような…


崖っぷちは目鼻立ちがはっきりタイプのせいか


当時のメイクやヘアスタイルも相まって、派手な印象を持たれるタイプでした💦


もしかすると、軽い印象を持たれたのかも


そこで一緒に始めた後輩ちゃんに相談したところ


崖っぷちさんは知らない方から見たら派手に見えるから

柔らかい雰囲気のメイクや服装写真の方ががいいと思いますよ〜


との助言が


後輩ちゃんはフェミニンを絵に描いたような雰囲気


この時点でマッチングした方と日替わりで会うアクティブ肉食女子でした



ですが


当時、フェミニン系女子服なんて 一着すら持ってない


ロングヘアだって無論切りたくないし


と言ってる間にも、マッチングアプリは一向に進展なし


当初


職場の綺麗な上司


はたまた呑み友達…


メイク関連本を読みまくり


少しずつではありますが、派手メイクの呪縛がとれたのでした



その後


結果2名のかたと数週間やり取りを繰り返し、最終的にはお会いすることが出来たのですが…


次回に続く