見栄えで勝負!なチョコレート作りが得意です! | Newberry Design masako*K

Newberry Design masako*K

デザイン、フォトスタイリング、and more......

こんにちは。
 
デザイナー、フォトスタイリスト、うちの子トピアリー作家のコイズミマサコです。
 
毎年バレンタインのチョコはどうされてますか?
 
私は、長年手作りしていますカナヘイうさぎ
 
 
本格的なトリュフも、生チョコも、ラムボールも....かなりたくさん作ってきましたが、今年は、レジの横にぶら下がっている「午後のミレービスケット」に心を奪われあんぐりピスケカナヘイハート
 
「今年はこれだ!!」と創作意欲に火がつきましたカナヘイきらきら
 
そしてできたのが、こちら
 
 
 
いかがですか〜てへぺろうさぎ
 
とてもあの「ミレーのビスケット」だと思わないでしょう?
 
 
チョコレートは、有名なフランスのヴァローナ社のものを使っています。
 
ビスケットにコーティングするだけなので、超簡単ですカナヘイ花
 
 
ただ、見栄え良くプロが作ったっぽくし上げるのには
 
チョコは白くならないようにちゃんとテンパリングをします。
 
そして、仕上げのイメージをしっかり持って、丁寧に飾り付けますとびだすピスケ2
 
それだけ守れば、とっても素敵でおいしいチョコが出来上がりますよ〜
 
どうぞチャレンジしてみてくださいとびだすうさぎ2
 
 
これは去年作ったチョコレートたち
 
ヴァローナ社さんが、インスタグラムで「いいね!」してくださいました〜カナヘイハート
 
 
 
 
 
そして、見ていただいてお気づきでしょうが....やっぱり大事なのが写真です!
 
フォトスタイリングされた写真は、おいしさや、オシャレさが何倍にも表現できるのです。
 
こんなフォトスタイリングの技を身につけられませんか?
 
 

フォトスタイリングは、写真を撮るまでの重要な技術です

 

何を撮ろうか、どんな下地で、どんな小物を....

 

どんな構図で、光の当たり方は....

 

様々な要素を考えてスタイリングしていきます。

 

 

そんなスタイリングの基本の法則をお伝えするのが

 

「エッセンスコース」

 

「フォトスタイリング2級ベーシックコース」です。

 

 

撮影だけでなく、モノのセレクト力や、センスが磨かれるので

 

初心者さんでも速効で素敵な写真が撮れるようになります。

 

 

姫路市の私のスタジオでは、いろんなレッスンを開催しています。

 

 

2級や、エッセンスコースはもちろん、どうぞお気軽に「体験レッスン」から始めませんか?


1回の体験で「目から鱗」体験が出来ると思います。

 リボン3月からのレッスンです(どうぞお気軽に)

 

フォトスタイリング 2級認定講座

毎月 第二火曜 全8回

(ほかの曜日はお問いあわせください)

 

フォトスタイリング エッセンス講座

毎月 第1土曜 全6回

(ほかの曜日はお問いあわせください)

 

フォトスタイリング 1day体験レッスン

随時開催

 

{32A18929-4445-4255-A421-337999038EE8}

{A04671D9-058A-4499-AF5A-E75FEC934C3B}

ペットそっくり羊毛人形

 うちの子トピアリーレッスン

体験~ベーシック、アドバンス

上級認定まで

 

プライベートレッスン

写真撮影から、画像処理など目的に応じて

 

 

お問いあわせは

 

ニューベリーデザインホームページ>>>>

 

うちの子トピアリー工房ホームページ>>>>

 

メールはこちら>>>>