不況下の雇用対策について、国会では派遣に対する規制を強化するかどうかで意見が割れています。
=======================================================================
●先日のエントリーはこちら → ・不況下のモデルチェンジ ・投機マネーの行方
=======================================================================
以前から強く思っているのですが、政治家の過半数が民間出身者だったら面白くなると思いませんか?
仮に派遣への規制を強化したとしたら、各メーカーはどのような対応を取るのでしょうか。
恐らく、製造の拠点を海外に移して終わり。
シンプルに、これだけで終わってしまい、規制強化の結果として雇用問題は更に悪化、GDPも大幅に低下、国内マーケットの更なる空洞化、といった事態に陥ってしまうだけだと思うのですが・・・。
政治家は国の競争力を下げたいのですかね。。
本日の内容はこれだけなのですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?
あなたにとって、明日が今日以上に輝ける日でありますように。
P.S.
お手数ですが、本日も応援の1クリック をよろしくお願いします。