昨日のポタオデ | まもゆのポタオデライフ

まもゆのポタオデライフ

好きな音楽を好きなイヤホンで聴くのが大好きな、まもゆのブログです。
毎日聴いてる曲のアップと、うちの犬達がときどき登場します。大好きなL'Arc~en~Cielと米津玄師、BUMP OF CHICKENが多めです。













村下孝蔵
陽だまり



アニメ〈めぞん一刻〉の最後のクールの主題歌
昨日の、安全地帯の〈好きさ〉も主題歌でしたね

村下孝蔵さんの曲は繊細な日本語の歌詞と、それにマッチした美しい声が特徴ですよね
聴いていると情景や四季などが感じられて名曲です
聴いていたら思い出しましたが、アニメで歌っていたのは2番でした


〈めぞん一刻〉は当時のアニメとしては珍しく、全部の主題歌が大人っぽくておしゃれな曲だったと思います
めぞん一刻が青年漫画雑誌の連載で、視聴する年齢層が高かったからでしょうか

同時期に放送していた〈タッチ〉と〈めぞん一刻〉が楽しみだったんですよね~
懐かしいです☺







牛乳が飲みたい黒コーギー
空だけどね