昨日のポタオデとハーネス | まもゆのポタオデライフ

まもゆのポタオデライフ

好きな音楽を好きなイヤホンで聴くのが大好きな、まもゆのブログです。
毎日聴いてる曲のアップと、うちの犬達がときどき登場します。大好きなL'Arc~en~Cielと米津玄師、BUMP OF CHICKENが多めです。













Eve
インソムニア










今までずっと首輪だったんですが、
散歩時の茶コーギーの引きが強くゼーゼーするのと、
黒コーギーが立ち止まって踏ん張ることが多いので
首に負担がかかるかな~と思い、
初めてハーネスを買いました

首に優しくて頑丈なものをと色々悩んで
フィンランドのドッグブランド『フルッタ』のハーネスにしました





一週間ほど使いましたが犬も嫌がらず、着け心地も良さそうです


(ちょうどいい足掛け場があったので乗っかる茶コーギー)



ちょっとチワワにはゴツいかな~
あとは夏は暑そうなので
暑くなったらまた考えねば

でもゼーゼーが減ったのでいいお買い物が出来て良かったです👍️