ニューバンのあゆみ12 | 素敵なお仕事♪素敵になるお仕事 ~バンケットレセプタント派遣@Newbanquet-Produce~

素敵なお仕事♪素敵になるお仕事 ~バンケットレセプタント派遣@Newbanquet-Produce~

素敵なお仕事で自分を磨き、内側から輝くような魅力的な女性になる♪ニューバンケットプロデュースで勤務する、パーティコンパニオン(レセプタント)・ホテルスタッフ・ブライダルスタッフ達は、お仕事することで素敵になっていくのです

全国規模の協会設立をめざしたバンケット12社は

同じ思い、志のある企業に参加を呼びかけていきます。

 

まだ若かった社長もフットワーク軽く全国を駆け回りました。

 

「オレと㈱東京バンケットプロデュースの浮島さん、いう人と二人で

北海道から九州まで片っ端からコンパニオン会社を訪ね歩いて

協会入って一緒にがんばろうや、て言って回ったんや。

 

オレもたいがい口うまい、思うねんけど

浮島さんはオレに輪をかけてうまーてな。

最初は話半分で聞いてた人もどんどん引き込まれていくねん。

 

ほんで東京戻ったら銀座とかよー連れて行ってもらったけど

あの人、財布に5000円札束にして入れてて、

流しの人や席についてくれた女の子に

チップや、てさっと配りはるねん。

 

ほんま、ほんまに浮島さんは魅力的で粋な人やった

亡くなるの早いねん・・・・」

 

浮島様と二人、協会設立のため日本中を駆け回ったことは

一番の思い出のようです

 

 

(浮島様と社長)

 

 

そうして準備から2年後の1984年

とうとう日本初

全国のパーティコンパニオン会社で形成された

「日本バンケット・プロデュース協会」が設立されました。

 

(第1回総会/東京)

 

 

その前から活動していた「近畿パーティサービス業協会」は

「日本バンケット・プロデュース協会 阪神支部」として統合されます。

これが現在の「日本バンケット事業協同組合阪神支部」の前身です。

 

(阪神支部15周年・大阪)

 

 

 

レセプタントという職種の確立

そして職業としての認知を大きな目的とし

 

パーティに必要とされる

場所・飲食・接遇サービス

我々はこの「接遇サービス」の責務を負うという自負を持ち

そのために努力し続ける企業であり、その集まりである

 

 

この考えに共感した企業が次々に参加し

設立から12年後、協会は150社ほどの大きな団体となりました。