お花のはなし。 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

冨吉こんにちは♪
制作スタッフの冨吉です(艸д゚*)


先日、いつも参加させてもらっている
フラワーアレンジメントのワークショップに行ってきました♪

過去にも何度かブログに書いていて、
すでに10回くらい?およそ3年くらい?参加していたんですが
なんと今回で最終回とのことで、、、、さみしい(;_;)

そんなわけで、
いつも以上にたくさん楽しませてもらいました♪

s_IMG_5843.JPG

いつも「花より団子!」になってしまうんですけど
今回もやっぱり、ご飯食べてます笑

s_IMG_5845.JPG

今回はブーケを作ったんですが、
2回目だったのに、難しい!!!!

このワークショップに参加するまでは
お花屋さんもただ束ねてるだけだと思ってたんですが、
お花を束ねる方法もたくさんあって、
それも正解はないのでとても勉強になりました★

毎回一緒に参加していた友人と共に
今後も自分達で続けていきたいです(´ω`*)