カツオ三昧! | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料


こんにちは、MD安楽安樂です!


先日お休みを利用して枕崎まで行ってきました!


枕崎は漁業のまちとして栄え、水産加工業のカツオ節は質、量ともに日本一の偉業を成しえています(^^)



ということで、

今回は枕崎までカツオを食しに行きました!

枕崎と言ったら、「枕崎お魚センター」!(そこしか知らない^^;)

そこの展望レストラン【ぶえん】でカツオ丼を食べました★




attachment00.jpg






私的には、カツオって匂いがきついイメージでしたが、

そんなこともなくカツオがこんなにおいしいと感じたのは初めてでした\(^o^)/



他にも【枕崎船人めし】なるものや、【かつおラーメン】も

あるようなので、また食べに行きたいと思います(^^♪



みなさまも枕崎に行く機会があればぜひ♪