沖縄☆ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!MDミヤギですmiyagi

先月のことですが、2泊3日で沖縄へ行って参りました!

非常に残念なことに台風とかちあってしまい

美ら海水族館を始め
目的地が軒並み閉まっていたので観光らしいことは
あまりできませんでした^^;

ですが、祖母や親戚と会うことができて
有意義な時間を過ごすことができました◎

写真の一部を紹介させていただきます(^◇^)

11143283_744054075716606_2136667804766815338_o.jpg

首里城近くのカフェで☆
お店の看板メニューが「ポーポー」という
小麦粉とお味噌で作られたおやつでした

我が家でもよく「ポーポー」というおやつは
出ていましたが、味つけが違ったため
お店の人に聞いたところ、我が家で出ていたものは
小麦粉と黒砂糖でできているので「チンビン」と呼ばれるもの
だったようです^^ 


11229712_744054165716597_8209760513713825016_o.jpg


さとうきび畑がいっぱいありました



11163909_744054665716547_2681654343661432239_o.jpg



あらゆるところにシーサーが居ました

1番感動したのがこれ



この写真にシーサーがいます。











これです。


11782161_744057002382980_3491040506965398125_o.jpg


シーサーの形(?)にカットされていました


11802717_744057055716308_6200946197044210491_o.jpg

尻尾まであって遊び心に感動



海が大荒れだったので海は少しも
満喫できませんでしたが

また近々、行ってリベンジしたいと思います(^◇^)



ちなみに旅のお供は

グレゴリー カジュアルデイ
http://www.newbag.jp/item/538.html


ドリフターのキーコインポーチ
http://www.newbag.jp/item/6471.html


11903987_752072334914780_6442067398233473917_n.jpg

明らかに台風だったので革物は自宅待機させることにして
この子たちと出動してきました◎

特にグレゴリーは海も旅行もいつも一緒です(^◇^)
汚れても丸洗いしちゃうのでがしがし使ってます◎

この間は夏らしいタイダイで発売されぐっときました
http://www.newbag.jp/item/12975.html

グレゴリー、良かったらチェックされてみて下さい(^◇^)!
http://www.newbag.jp/category/1752.html
http://www.newbag.jp/item/6471.html