白谷雲水峡 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは制作のシモセ下畝です。

先日
お盆のお休みを利用して
前々から行くと公言しておりました。
屋久島に行ってきました。

実は自分は鹿児島出身なのですが
今回が初めての屋久島でした。

決定から、出発まであまり期間がなく、
弾丸での旅行だったのですが、

今回の目的は
もののけ姫の森のモデルになったといわれる
“白谷雲水峡”で

往復約6km、標高600m~1070m
の道のりを歩きました。

森の中は苔で覆われ
木漏れ日、沢や動物の鳴き声など
神秘的な雰囲気で
自然を満喫できました。

沢

また、登頂の”太鼓岩”から
見える景色は
もののけの山犬の座っていた場所を
彷彿させ
心地よい風で登山の疲れを癒すができました。

太鼓岩

後で調べたことですが
屋久島のいたるところで見られる
ヤクシカ、ヤクザルは
島民よりも総数が多いようでした。

IMG_1407.JPG