断捨離、始めました。 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!

受注スタッフのマスミツ益満ですヽ(´益`○)


だんだん暑くなってきて、お部屋の模様替えを始めました!

そして出てくる大量の着なくなった服と雑誌がどっちゃり‥


結構物を捨てられないたちで、包装紙とか紙袋とか
いつか使うだろうと取っておく修正があるので
このままでは家がゴミ屋敷になってしまう(;´ρ`)


そんな時、『月曜から夜更かし2時間SP』で
“桐谷さんの断捨離&引っ越し”という特集を見て、ようやく断捨離を決意しました☆

dansyari.png


最初は「思い出あるし…」「いつか使うかも…」と
ついつい残してしまいがちだったのですが、ネットで調べたところ
【必要な物】【要らない物】【その中間にある物】で分けると
効率よく作業ができると書いてあったので、現在実行中です!


大量の漫画はお気に入りとそうでないものに分けて
中古店に売ったり、友人へあげたりと、何とか半分程に減らす事ができました♪

※それでもまだ500冊以上ある(゚ー゚;)


要らない物を捨てたり、掃除をすると
運気が上がるとも言われているので、夏が本格的になるまでに頑張ります!