釣りに行ってきました(^-^) | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは、制作のシモセ下畝です。

このあいだ、お祭りの疲れを癒しておりましたら、
突如友人から連絡がかかってきまして、
昼から近所の海釣り公園に行ってきました。

ごく近くにあり、よく周辺を通ったりするのですが、
今回お誘いが来るまでよく素通りしてました。

実に小学生の時以来めちゃめちゃ久々の釣りだったんですが、
最近少し釣りにも興味がわいていて
ちょうどよいタイミングでした。

天気も暑すぎない曇り。

意外と仕掛けの付け方もわかるもんで
ついたらすぐ竿を下しました。

すぐに反応があり、竿を上げると小アジが笑

二投目は一投目よりなんだか反応が重く少し期待しながら
引き揚げるとなんだか大きめの魚が♪

後で調べてみると、キダイ・レンコダイと呼ばれる魚らしいでした。

その後二時間釣れなかったり、魚の群れに遭遇し仕掛けが絡まったり
ありましたが、是非近いうちまた行きたいです。笑

海釣り公園

成果